私が書きたいと思ったのは、コーチに感謝を伝えたいのと皆さんに私の気持ちを伝えたくなったから書きました。
私は、生まれつき軽度知的障害とメンタルも持っていて適応障害を診断受けています。軽度知的障害があるので障害をもってる人のグループホームに入所してます。

 私がカーブスに行くきっかけになったのは、坐骨神経痛があるのでインナーを鍛える為にカーブスはどうかな?と支援員さんと話をして、カーブスの体験に行くことになりました。
最初は、見学するのもとても緊張しました。見学に行ったらコーチが温かく迎えてくれて、色々と説明してくれて体験もして、カーブスに通いたい気持ちが強かったです。私は、生まれつき軽度の知的障害と精神を持っているので、そのことも話した上でサポートしてくださるって言ってもらえたので、支援員さんにも相談して通うことになりました。

 それから毎日行けるように通ってました。カーブスに行くのが楽しみです。元々、人が多いのが苦手だった私は、最初は頑張ってたけど、かなり人の多い日に来てから限界がきて、コーチと相談して人数が少なくなってから参加することになりました。私の気持ちに寄り添ってくれました。
人数が少なくなってからコーチからの声かけもしてくれて、その日の気持ちの波でもその日は大丈夫の日や、今日はもう少し少なくなってからじゃないとの日があり、私のペースを大事にしてくれながらマシンに入らせてくれます。
他の人にとったらたいしたことじゃないけど、自分にとったら大きい問題だったり、すぐ心配性になってしまう自分に1つ1つ話を聞いてくれて対応をしてくれました。自分でもよくわかってるけど、私の対応で大変なこともあると思うけど、そこを上手に対応をしてくれてます。
行きたくない日もあるけど、行けた日は、やっぱりカーブスはいいなぁ~って思います。
メンタルの調子があまりよくないけど、カーブスに行きたい気持ちがあってコーチに伝えて、そのあたりもサポートしてもらえてありかたがったです。

 マシーンに入ってる時にコーチからアドバイスをもらうとやる気になります。
丸2年通って坐骨神経痛の痛みも出なくなったし、腰の痛みもほとんど出なくなりました。
私の知り合いも2人紹介して頑張ってカーブスに通ってくれてます。カーブスの話もしてお互い頑張ってる話もしてます。カーブス仲間もいるのもとても嬉しいです。

 左手首が腱鞘炎になってしまい、ほぼ毎日カーブスに行ける日がかなり減ってしまい、整骨院にいく毎日が多くなってしまいました。コーチから電話くれて今の気持ちで「行きたい気持ちはあるんたど、疲れるせいが行く気になれない」ことを話すと私の気持ちに寄り添ってくれて「コーチみんなみかちゃんが来るの待ってるからね」って言ってくれて涙が出るほど本当に嬉しかったです。
行く気になったら行こうと思いつつ、なかなか行けずにいました。仕事終わって整骨院に行くことに頑張っていた部分があり、整骨院に行かなくても大丈夫って気が抜けたのが疲れが一気に出ました。カーブスには行きたいけど、気持ちが追いついてこなくて自分で自分を追い込んでしまいました。1ヶ月も行けてなかったので、自分に不安しかなかったです。休会があるのが聞いてみようと思い電話しました。それはないけど、一時退会があることを教えてもらいました。コーチと電話で話を聞いてもらって私は、「カーブスも居場所」にしていいことを教えてもらって気持ちがかなり楽になりました。もうしばらく、様子見ることにしました。

 気持ちが楽になってからまた、カーブスに行くことができました。コーチから「待ってたよ」って言われてとても嬉しかったです。久しぶりにマシンをやってとても楽しかったです。また、改めて私は、カーブスが大好きって気づかされました。
カーブスに通って丸2年経ちましたが、体力もついたし、本当に腰の痛みもほとんどないので、カーブスに通ったおかげです。
他の人よりサポートをしてもらうことが多いけど、1つ1つ小さなことでも対応してくださるおかげで、私の気持ちもたいぶ落ち着いてカーブスに通えています。マシンをやったあとは、気持ちがスッキリします。自分の中でも気持ちのほうは、成長していると思います。これからもカーブスに通って体と気持ちの変化を知って喜びたいと思います。

 だから、私にとってカーブスは、私の大好きな居場所です。