私が初めてカーブスに入会したのは、8年前でした。運動不足で、若い頃に比べて体重が10キロ近くも増えてしまい、どうにかしなければと思いカーブスに入会したのです。
入会してから、カーブスの方に、運動不足によってどんどん体の筋肉量が減っていき筋肉が脂肪に変っていくことを聞きました。
その事を友達に力説したら、その友達も入会しました。
ところが、私はその頃とても忙しく、カーブスに行く事ができませんでした。月に1、2回しか行けず、お金がもったいないと思うようになり、カーブスを辞めてしまいました。
その後の私は、相変わらず運動不足が続きなんと8年前から8キロも増えてしまったのでした。そんな時、8年前に私がカーブスを勧めた友達に会いました。彼女は、以前からスマートだったのですが、今も変らずスマートで、とても元気そうでした。なんと、彼女は今もカーブスに通っていたのです。
私は、自分がとても恥ずかしくなりました。私が誘った友達は、今もがんばって続けていて、スマートで元気。それに比べて、私は...。先日も、健康診断があり、医者から体重を減らす様に注意されたばかりでした。
私は、決心しました。
もう一度、カーブスに通おう。そして、8年前の体重に戻そう。健康的な体になろう。
でも、8年振りにカーブスに入会するのは勇気がいりました。8キロも増えてしまったので、とても恥ずかしかったのです。
でも、カーブスの方達は、温かく迎えてくれました。そして、励ましてくれました。
再入会してまだ4ヶ月ですが、カーブスは生活の一部となっています。忙しくて、行きたくても行けない時もありますが、時間の作れる時はなるべく行くようにしています。今では、カーブスに通っている人達が、一緒に頑張っている仲間のように思えてきています。
1回目の計測は、体重が全く減らず、がっかりしてしまいましたが、3回目の計測では2キロ減っていました。とてもうれしかったです。この調子で、少しずつ体重を減らしていき、できれば8年前の体重に戻せたらいいなと思っています。
カーブスに通うようになり、日常の動作が早く軽くなったように思います。
健康な体になって、大好きな絵を描いたり、オカリナを長く続けていけたら幸せです。
今では、カーブスが、大好きな場所になっています。