カーブスエッセイ大賞2019結果発表

ぎっくり腰の記事一覧

佳作

「運命のジム」

草薙素子様(59歳) カーブス曳舟(カーブス歴:1年5ヵ月)

 覗いたそのジムは思い描いていたものと反しとても狭く感じた。  人がたくさん来る場所なのにこんな狭くて大丈夫なのかな...という不安をよそに一人の女の子が明るく私を招き入れた。  筋肉バカな同僚がそ

もっと読む

佳作

「私の人生イコール旅」

恵子様(67歳) カーブス福岡鶴田(カーブス歴:3年10ヵ月)

 カーブスの入会のきっかけは、主人が毎日家に居るようになって、予約なしにすぐ行ける所がほしかったからです。「イラッ」となった時、行って運動しておしゃべりするとストレス解消にもなります。3ヵ月位たったこ

もっと読む

佳作

「奇跡的な出会いとカーブス」

紀代様(49歳) カーブス香川ウイングポート(カーブス歴:10ヵ月)

 24歳で双子の女児を出産後、育児と家事そして仕事に追われる日々でした。  40歳の時、1日中ミシンで洋服を縫う仕事から転職し、介護士になりました。介護は大変な仕事で腰痛になり、年2回くらいはギック

もっと読む

佳作

「あまのじゃくの私がカーブスに通うわけ」

おひとりさま様(62歳) カーブスよねや横手ハッピータウン(カーブス歴:1年)

「おばちゃんも退職したなら、一緒にカーブスへ行けばいいよ」と、姪っこの一声で、義姉が招待状持参で自宅に現れたのが、昨年の四月だった。 しかし、義姉と一緒に行くことは叶わず、彼女はおもわぬ事故で膝をこわ

もっと読む

準賞

「カーブスで気が付いた大切なこと ~私の筋トレダイエット~」

知子様(46歳) カーブスアクロスプラザ南光台東(カーブス歴:0年9ヵ月)

 初めまして。いつもは皆様の素敵なカーブスエッセイに勇気と元気をいただいておりますが、私の通うアクロスプラザ南光台東は2019年4月で3周年を迎えるとのことで、その記念に感謝と愛を込めて、コーチの皆様

もっと読む

佳作

「夫と元気で過ごせる幸せ」

テル子様(76歳) カーブス福島南中央(カーブス歴:10年1ヵ月)

福島南中央店、平成30年7月で12周年を迎えました。日本にカーブスが入って来て13年、現在福島市内には4店舗、福島県内には30店舗。ご盛況おめでとうございます。 平成30年12月福島南中央店は10年連

もっと読む