カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

体重・体型の変化の記事一覧

準賞
「母と私のカーブス」
順子様(49歳)  カーブス埼玉県(カーブス歴:10年10ヵ月)
体重減 家族との関係深まる 筋力がついた 術後・けが回復 骨折 40代 埼玉県
 母からの突然の電話。 「骨折しちゃった」 「えー!またぁ?今度はどこ?」 「大腿骨頸部骨折」 「・・・」  11 年前の話です。その更に2年前左ひじを骨折しており、ひじには補強のための金属が入ってお
エッセイを読む
準賞
「カーブスで気が付いた大切なこと ~私の筋トレダイエット~」
知子様(46歳)  カーブス宮城県(カーブス歴:0年9ヵ月)
ぎっくり腰 たんぱく質意識 体重減 健康数値の改善 健康維持 腰痛 40代 宮城県
 初めまして。いつもは皆様の素敵なカーブスエッセイに勇気と元気をいただいておりますが、私の通うアクロスプラザ南光台東は2019年4月で3周年を迎えるとのことで、その記念に感謝と愛を込めて、コーチの皆様
エッセイを読む
準賞
「継続は力なり」
志津子様(69歳)  カーブス長野県(カーブス歴:8年8ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 大切な人の死 気持ち前向き 60代 長野県
 「お母さん、カーブスへ行くなら送って行くよ。」 還暦を過ぎて、営んでいた運送業を、息子に引き渡し、時間が空いたのを機にいつも私をカーブスに送り迎えをしてくれた主人のこの言葉はもう聞く事は出来ません。
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
はっちゃん様(77歳)  カーブス立川砂川七番(カーブス歴:2年9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体温アップ 健康維持 気持ち前向き 薬が減った 血圧 70代 東京都
 まもなくカーブスに参加してまる3年が経ちますが先天性の病気を持って生まれた私は、運動する事が子供の頃から全く縁遠いもので学生の頃の体育の見学、遠足・修学旅行は不参加、それにより近所の子と遊ぶのも親か
エッセイを読む
佳作
「新しい人生のスタート」
喜代枝様(59歳)  カーブスおばまショッピングセンター(カーブス歴:0年10ヵ月)
体力がついた 体重増 健康維持 家族との関係深まる 筋力がついた 術後・けが回復 骨折 骨粗鬆症 50代 福井県
 私は52歳までは、特に大きな病気もなく、「健康だけが取り柄!」「体だけは丈夫!」と思っていました。ところが53歳になって2ヶ月が過ぎた頃から、毎日下痢をするようになり、病院で下痢止めを処方されても治
エッセイを読む
佳作
「カーブスを続けて夢の実現」
知子様(71歳)  カーブス明治屋ジャンボ市久留米(カーブス歴:6年9ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 不眠 変形性膝関節症 夢への挑戦 術後・けが回復 骨粗鬆症 70代 福岡県
 カーブスに入会してもうすぐ7年。長年の夢をやっと叶えた。  3年前の秋、越後駒ヶ岳の下山途中、突然襲った異変。いつもはスイスイと前の人に追いつくのに膝がガクガク。思うように足が進まない。目の前が真暗
エッセイを読む
佳作
「カーブスに出会えて良かった!!」
秋子様(66歳)  カーブス徳島タクト(カーブス歴:0年7ヵ月)
サイズダウン(引き締め) ストレス解消 介護 健康数値の改善 健康維持 60代 徳島県
 私は、カーブスに通い始めてまだ6ケ月の新参者ですが、驚く効果があったので皆さんに知ってもらいたくて応募しました。 入会するきっかけは、家に来て下さる5人のヘルパーの内2人の方が、カーブスに通っていて
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
真子様(59歳)  カーブス山口中央(カーブス歴:1年1ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 夢への挑戦 肩こり 50代 山口県
 カーブスに通い始めて一年が過ぎようとしている。もう一年経ったのか、という思いである。  カーブスに出会う前の私は、体力に自信がなく、体のあちらこちらに痛みやだるさを感じていた。足は、ぞうの足のように
エッセイを読む
佳作
「母の一言」
菜月様(14歳)  カーブスダイエー向ヶ丘(カーブス歴:1年3ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) ストレス解消 体重減 気持ち前向き 10代 神奈川県
 突然母に言われた。「カーブスの体験に行ってみる?」正直、名前だけは知っていたけれど、どんなところなのかは知らなかった。母に聞くと、筋肉もないし運動しないで食べてばかりでは体にもよくないと言っていた。
エッセイを読む
佳作
「私の人生はカーブスと共に」
まゆみ様(63歳)  カーブスよねや横手ハッピータウン(カーブス歴:2年9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 免疫力アップ 気持ち前向き 60代 秋田県
追い立てられるような毎日のなかで、今日も何も残せなかったという後悔のため息。 仕事での人間関係の軋れきと、人を理解することの難しさに対するため息。 思い通りに成長してくれない息子や孫達に対するため息。
エッセイを読む
佳作
「健康寿命を伸ばし、熟老を目指そう!」
小芽様(77歳)  カーブスサンリブきふね(カーブス歴:2年10ヵ月)
体力がついた 筋力がついた 70代 福岡県
(1)始めに  平成最後の3月、私は喜寿を迎えた。20年も前から、持病の高脂血症と気管支拡張症を飼いならし、外見はいたって健康で人目には齢より若く見えるらしい。25年ぐらい前に、脊柱管狭窄症になりひど
エッセイを読む
佳作
「励まし励まされて」
KOKORO様(75歳)  カーブスアピタ高森(カーブス歴:2年2ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 友達が増えた 夢への挑戦 70代 長野県
 アピタ高森店でカーブスの開催は看板を見てはいたのですが、見ていただけ。 町の健康推進員になって、立ち話・・・健診の結果を話していると、「やっぱりカーブスに行こう」とその足で半ば強引に会場に連れて行か
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
智子様(49歳)  カーブス山科竹鼻(カーブス歴:2年4ヵ月)
サイズダウン(引き締め) ストレス解消 友達が増えた 40代 京都府
 カーブスに入会して3年目を迎えようとしています。幼い頃から運動が苦手で運動会が雨で中止になるのを願う子でした。中学から大学まで、どの部にも所属せず、所謂「ノークラ」歴が長い私を知る友人は、私のカーブ
エッセイを読む
佳作
「ながい御縁を大切に」
精子様(68歳)  カーブス梅ヶ丘(カーブス歴:10年9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) ストレス解消 介護 友達が増えた 姿勢改善 糖尿病 肩こり 60代 東京都
 プラチナカードをコーチからいただいた時、改めて10年たったのだと感じた。10年たてば、生まれた子供が小学4年生になる。すごいねといわれたが、あっというまだったと感じると共に、楽しく続けさせてくれたコ
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスに通っている理由(わけ)」
久美子様(64歳)  カーブスグランリバー大井川(カーブス歴:1年3ヵ月)
たんぱく質意識 ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 健康維持 変形性膝関節症 気持ち前向き 骨密度アップ 60代 静岡県
 私がカーブスに通いだして一年が過ぎました。  子供の頃から運動音痴で、身体は信じられないくらい硬かった私です  でもカーブスで始めてマシンを体験させてもらうと、こんな私でもそう苦痛になるような事は無
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
裕美様(40歳)  カーブスコピオ相模原インター(カーブス歴:2年7ヵ月)
体力がついた 体重減 家族との関係深まる 40代 神奈川県
 私がカーブスを続ける理由は「恐怖」だ。カーブスをやめたら、カーブスを始める前の重たい身体に戻る。それが恐い。カーブスを始める前は、立ったりしゃがんだりがしんどい、お風呂に入るのも億劫、とても30代と
エッセイを読む
佳作
「筋トレはサイコー」
順子様(71歳)  カーブスパールシティ稲沢(カーブス歴:5年3ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 体重減 変形性膝関節症 70代 愛知県
 整形で「変型性膝関節症」と診断されて、早や5年になりました。当時を思うと、「しゃがめない。」「和式はダメ」、当然正座も出来ないと大変なことでした。  婦人会の抹茶クラブ(月2回)に於いても充分な稽古
エッセイを読む
佳作
「カーブスに行き始めたきっかけ」
市村 きなよ様(41歳)  カーブスキョーエイ石井(カーブス歴:1年6ヵ月)
たんぱく質意識 体重減 健康数値の改善 気持ち前向き 40代 徳島県
 私が、カーブスに行き始めたきっかけは、体型がパンパンに太ってきたのと、血圧と肝機能が高くなったのがきっかけでした。それ以前まではウォーキングをしたりスポーツジムにも通っていましたが、どれも長くは続き
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
亜紀様(42歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:10年9ヵ月)
体重減 気持ち前向き 40代 群馬県
こんにちは。 ついにカーブス通い11年になります。 プラチナカード、GETです♡ 5年以上前に母の誕生日にカーブス体験をプレゼントし、母もゴールドカード。 1人暮らし、70才になる母は、週3~4日通い
エッセイを読む
佳作
「奇跡的な出会いとカーブス」
紀代様(49歳)  カーブス香川ウイングポート(カーブス歴:10ヵ月)
ぎっくり腰 サイズダウン(引き締め) 40代 香川県
 24歳で双子の女児を出産後、育児と家事そして仕事に追われる日々でした。  40歳の時、1日中ミシンで洋服を縫う仕事から転職し、介護士になりました。介護は大変な仕事で腰痛になり、年2回くらいはギック
エッセイを読む
佳作
「私の身体は最後の宇宙」
ひとみ様(62歳)  カーブス長崎新大工(カーブス歴:1年4ヵ月)
コレステロール サイズダウン(引き締め) 体重減 健康数値の改善 60代 長崎県
2年前に退職して、最初の年は一番したかった沖縄暮らしを実行しました。8ヵ月那覇で暮らし、開発されたビーチから自然海岸、座間味島、そして宮古島の海に潜ってきました。 長崎の自宅に帰って、真っ先に考えたの
エッセイを読む
佳作
「嬉しくってうれしくって」
久美子様(61歳)  カーブス和田町(カーブス歴:10ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 夢への挑戦 気持ち前向き 60代 神奈川県
 カーブスに入会する、きっかけとなった9ヵ月前、地元ではない駅前で「体力測定やってみませんか」の声かけに「ウンウン、カーブスね、知ってる」と思いながら通りすぎる。「ん?・・・・・ちょっと待てよ、これっ
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
ちーぼう様(46歳)  カーブスファミレやわた(カーブス歴:4年9ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 体力がついた 体重減 40代 京都府
 私は、カーブスに入会して、今年で5年をむかえます。5年前は、全く運動もせず、産後の影響からおすもうさんのようにぶくぶく太っていました。食生活も夜食と称して寝る前にビールとおつまみを手にテレビを見てま
エッセイを読む
佳作
「背中美人は、だあれ」
紀子様(76歳)  カーブス池田石橋(カーブス歴:4年10ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 70代 大阪府
 40代の頃から市の読書指導員、点訳、折紙等のボランティアをしながら充実した日々を送っていました。ところが、70代に入ったとき、突然膝が痛くなり歩行困難になってしまったのです。市民病院に行ってレントゲ
エッセイを読む
佳作
「別れは新たな出会いの始まり」
啓子様(48歳)  カーブス門前仲町(カーブス歴:8年8ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 40代 東京都
 この春、私にはいくつかの別れがあった。最も印象的なのは、カーブスのインストラクター、Jさんとの別れであった。  Jさんとは、私が2010年8月にカーブスに入会してからの付き合いになるので、約9年間に
エッセイを読む
佳作
「やっぱり、自分の人生、負けたくないですよね!」
恭子様(62歳)  カーブス長浜分木(カーブス歴:4年2ヵ月)
ひざ痛 ストレス解消 不眠 体重減 60代 滋賀県
カーブス歴4年に、なりました。 入会当初は、体調も良くなり、健診結果も喜ばしいものでした。 しかし、3年が経過した夏、暑さに体調を崩し、不眠に端を発し体重が増加。会前の体重に戻り、カーブスに通う気
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
桂子様(72歳)  カーブスザッパス焼津(カーブス歴:5年10ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 変形性膝関節症 夢への挑戦 筋力がついた 70代 静岡県
 私がカーブスに出会ったのは5年前、当時正座が出来なくて整形外科で見てもらい、変形性膝関節症と診断され暫く病院に通いました。しかし、一向に良くなることはなく、何か質問すると「じゃあひらいてみますか?」
エッセイを読む
佳作
「杖なしで歩けました!」
宣子様(76歳)  カーブスじゃんぼスクエア交野(カーブス歴:2年9ヵ月)
たんぱく質意識 体重減 筋力がついた 脊柱管狭窄症 脚の痛み 70代 大阪府
 「のりこさん、こんにちは!のりこさん、お疲れ様!」元気なコーチの挨拶で私の30分の勝負が始まります。ちょっと大げさ (笑)  3年前の7月、近くのスーパー内で「カーブス」がオープン、友人の紹介で早速
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
美保子様(46歳)  カーブスパティオ可児(カーブス歴:4年10ヵ月)
ひざ痛 体重減 40代 岐阜県
 私が、カーブスを始めたきっかけは、今の職場でもある介護施設で、働く様になってからです。  私は、今の仕事をする迄は、無関係の仕事をしていたので、声を掛けて頂いた時には、正直不安がありましたが、先輩
エッセイを読む
佳作
「私とカーブス 思いつくままに」
智子様(71歳)  カーブス水戸備前町(カーブス歴:9年11ヵ月)
体重減 免疫力アップ 筋力がついた 術後・けが回復 骨折 70代 茨城県
 早くも3年目になりました。(前に1年間通いましたが仕事の都合で中断。) 通いながら筋肉を増やそうと思い日々取り組みましたが、なかなか思う様になりませんでした。 計測値は上昇するばかり、密かに如何にし
エッセイを読む
佳作
「高齢者にとっても楽しい筋トレ」
百合子様(84歳)  カーブス半田かめざき(カーブス歴:2年7ヵ月)
ひざ痛 体重減 80代 愛知県
 今年の年賀で目についた、1枚のハガキ、スポーツジムに行き、プロテイン飲んでルンルンです(これはムスコさんがお母さまの所に書いたコラムです。横浜の人)私はすぐ「ややッ」と思った。  このスポーツジムと
エッセイを読む
佳作
「好きな事は続けられる」
三千代様(77歳)  カーブスみどり滝の水(カーブス歴:1年9ヵ月)
体重減 夢への挑戦 大切な人の死 70代 愛知県
 2017年2月26日、洗濯を干し終え踏台を下りる途中に段をふみはずし落下、腰の骨を折った。病院で圧迫骨折と診断される。  ギブスを作り固定する。3ヵ月間ほとんど家の中での生活、買物にも行け無いので冷
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日,ありがとう」
どんぐり様(71歳)  カーブスJR奈良(カーブス歴:0年6ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 健康維持 大切な人の死 70代 奈良県
"ケリ巣立つ五月の空に我は去る"  こんな辞世の句を残し、昨年夫であるKoちゃんは5月の大空へと旅立って行きました。幼少期にリウマチ熱を患い、それがもとで心臓弁膜症になり、私と出会った頃には心臓に人工
エッセイを読む
佳作
「筋肉のコルセット」
恵理様(51歳)  カーブス豊岡正法寺(カーブス歴:10年3ヵ月)
コレステロール 体温アップ 体重減 便通がよくなった 筋力がついた 腰痛 50代 兵庫県
 『痛い・・・嫌な予感・・・』あの時の恐怖が甦る。 5年前、ある日突然起き上がることすら困難となり、入院・手術を余儀なくされ、ただ激痛に耐える日々。 眠れず、食べることも出来ず、激ヤセはしたものの、筋
エッセイを読む
佳作
「毎日が新鮮」
光子様(69歳)  カーブスいりなか(カーブス歴:12年6ヵ月)
コーチとの関係 体重減 健康維持 60代 愛知県
 カーブスへ入って13年目、初めは体重が減って以前の洋服が着られるようになりました。けれど体の硬さは変わらず、膝が痛くなったり血圧が年々高くなったり、一時は退会も考えました。その思いをとどめてくれたの
エッセイを読む
佳作
「継続は力なり」
恵利子様(64歳)  カーブスYRP野比(カーブス歴:6年9ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体温アップ 筋力がついた 肩こり 60代 神奈川県
 カーブスに入会してからもうじき7年。運動嫌いの私が「我ながら良く続いているな!」と感心しきりです。思い起こせば最初の頃には危なっかしい所が多々ありました。お教室へは歩いて20分余りの距離ですが、間に
エッセイを読む
佳作
「私とカーブス」
晶子様(75歳)  カーブス水戸備前町(カーブス歴:10年7ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 健康維持 夢への挑戦 家族との関係深まる 70代 茨城県
「さあ!晶子さん、いきましょうか、一、二、一、二」「ああ!ゆっくりやろうと思ったのに又、やらされちゃった。」とヒップアブダクターのマシンの前で。 「晶子さん脚の筋肉すごいね。」「カーブスのせいでスラッ
エッセイを読む
佳作
「左肩脱臼を克服し、ダイエットを決意して」
まり子様(61歳)  カーブスイオン笠間(カーブス歴:11年7ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) ストレス解消 健康維持 大切な人の死 筋力がついた 肩の痛み 60代 茨城県
 私には、三男一女の子どもがいます。長女が、次男を出産したのは2016年9月5日でした。7日、病院に行き、生まれたばかりの孫を抱っこしました。孫は、元気な男の子で長女に良く似ていました。  その2日後
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていてよかったと思った事」
愛子様(44歳)  カーブス鹿沼(カーブス歴:5年9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 免疫力アップ 40代 栃木県
 私が、カーブスに通ってよかったと思った事は、カーブスに入会した当時より、10kg以上、体重が落ちた事。  入会してから3年間、体重が落ちなくて、とても悩みましたが、毎日、カーブスの筋トレとプロテイン
エッセイを読む
佳作
「めざせ!!サイズダウン」
モリモリ様(29歳)  カーブスピアゴ東刈谷(カーブス歴:3年)
体温アップ 体重減 肩こり 20代 愛知県
 「あなた、すごいお腹してるね!!」「少しはやせなきゃダメだよ!!」これは、私がカーブスに入る前に、同じ職場のおばさんに言われた一言です。それもそのはず、お昼のご飯も作らず、スーパーのお弁当や、カップ
エッセイを読む
佳作
「最愛なる夫と共に」
ミーチャン様(78歳)  カーブス大袋西口(カーブス歴:8年11ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 健康維持 70代 埼玉県
 越谷市の軽いハイキング募集に応募し、M子さんと一諸に参加し登山に目覚め二人で日光の低い山から始め、男体山、白根山等楽しく歩きました。 新聞に登山クラブOMCの記事を見て入会し良きリーダーに恵まれ二十
エッセイを読む
佳作
「カーブスと旅」
由利子様(67歳)  カーブス湖南中央(カーブス歴:1年6ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 気持ち前向き 60代 滋賀県
 2017年7月31日に捻挫かと思っていたら、左足くるぶしの骨折と診断された。1ヵ月余りのギブス生活を防水ギブスカバーと簡易車いすで乗り切った。この間、動きが少ないため筋力が低下したと感じた。友人が勧
エッセイを読む
佳作
「カーブスは本当に私の人生を変えてくれました!」
理佐様(49歳)  カーブス中津沖代(カーブス歴:2年3ヵ月)
体力がついた 体重減 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 肩こり 腰痛 大分県
 カーブスは本当に私の人生を変えてくれました! 「"運動"って運が動くって書くんですよね。だから運動していると幸運なことがいっぱい起こるんです。」――― 最近の成果を話していた時にコーチが言ってくれた
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
順子様(67歳)  カーブス秋田オーパ(カーブス歴:4年10ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 体重減 健康維持 気持ち前向き 筋力がついた 脚の痛み 術後・けが回復 60代 秋田県
私は67才、カーブス歴7年目になります。 週1回だけでしたが継続したことでいろいろ変化を感じています。 家の前の4段の階段を両足を揃えて上がる毎日でした。 ある時フッと普通に上れそうな気がして出来るよ
エッセイを読む
佳作
「カーブスの大切さ」
敦美様(33歳)  カーブスアピタ美濃加茂(カーブス歴:11ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 体重減 免疫力アップ 30代 岐阜県
 私がカーズスに入会したきっかけはたまたま見た広告のチラシでした。そこには体操教室体験と書いてありました。  場所も美濃加茂アピタさんだったので近い。行けると思って即予約の電話をしました。それまで運動
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
富美子様(66歳)  カーブス前橋関根(カーブス歴:2年6ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 気持ち前向き 60代 群馬県
こんにちは。 私は、カーブスに通って2年5ヵ月になります。 ほんとにカーブスは、私を変えてくれました。 40代頃から体重がふえ始め60代には、もう少しで60kgに。 洋服を買いに行っても、「この服いい
エッセイを読む
佳作
「健康第一」
美千代様(55歳)  カーブスアピタ新潟亀田(カーブス歴:10年11ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体重減 50代 新潟県
 "みちよさ~ん"こんにちは"と、明るいスタッフの声!!遠くから元気なお声。  本当に月日の経つのは、早いもので、10年が過ぎ、ゴールドカードを、いただきました  ここまでこれたのも、スタッフの皆様の
エッセイを読む
佳作
「私が人生でカーブスと出会えて変わったこと」
寿子様(63歳)  カーブス鹿島ピオ(カーブス歴:7年1ヵ月)
たんぱく質意識 ひざ痛 体力がついた 体重減 夢への挑戦 筋力がついた 骨折 60代 佐賀県
 2019年3月も終わりに近づきつつあります 平成最後の ○○と言ったことばが とびかっています 私がカーブスでワークアウトを始めたのは2012年3月24日、早いもので、7年が経過した。  思い起こせ
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
ゆりね様(64歳)  カーブス鹿島ピオ(カーブス歴:9ヵ月)
ひざ痛 体重減 筋力がついた 糖尿病 血圧 60代 佐賀県
 鹿島市にカーブスがオープンした当初、喜び勇んで体験に行きました。 結論・・距離的にムリ・ムリと諦めました。 あれから何年たったでしょうか。  その間に糖尿病と高血圧でお薬のお世話になり、体重が10キ
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
Y.M様(66歳)  カーブス武雄温泉駅前(カーブス歴:1年11ヵ月)
サイズダウン(引き締め) ストレス解消 体重減 健康維持 姿勢改善 脚の痛み 腰痛 骨密度アップ 60代 佐賀県
 63歳で退職するまでの約20年間 ほとんど座っての仕事。 通勤も車で、歩く事は少ないし運動も全くやってない。 退職してからの事、イスから立ち上がり歩こうとしたら、両足首が痛くてまともに歩けない。しば
エッセイを読む
佳作
「筋トレの大事さを知りました」
珠美様(63歳)  カーブス広島井口台(カーブス歴:2年1ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 健康維持 脚の痛み 術後・けが回復 骨折 60代 広島県
 私は、今、左右の脚の違和感も無くなり楽しく筋トレに通ってます。 あれは3年前、60才にして駐車場のタイヤ止めに足をとられて転到し、大腿骨を骨折し、初めての救急車を体験し、3ケ月間の入院をしました。
エッセイを読む
佳作
「充実のシニアライフへと」
幸代様(64歳)  カーブスピエスタ桃花台(カーブス歴:10年8ヵ月)
健康維持 気持ち前向き 60代 愛知県
 家族4人で小牧市に越して来たのは、私が32歳のとき。身体の弱かった息子たちを丈夫にのびのびと育てたいと、名古屋の社宅暮らしから夢のマイホームへと移り住んだ。 あの日から早いもので32年。 あっという
エッセイを読む
佳作
「生まれてはじめてのマラソン大会に出る決意ができたカーブス」
智子様(38歳)  カーブス御殿場(カーブス歴:11ヵ月)
体重減 夢への挑戦 気持ち前向き 腰痛 静岡県
 カーブスに通い始めて、まもなく1年となろうとしています。 体調の良い日は2周があっという間、今日はちょっと...という日は「まだ1周終わらないのー...」と体の正直ぶりを日々感じています。  カーブ
エッセイを読む
佳作
「カーブスとわたし」
チコ様(36歳)  カーブス巣鴨(カーブス歴:1年10ヵ月)
体力がついた 体温アップ 体重減 友達が増えた 姿勢改善 筋力がついた 30代 東京都
 私がカーブスに通い始めて、2年弱になります。  数年前に体調を崩してしまい、自分のベスト体重から20キロ増えてしまったことで、30代にして、膝や腰が痛むようになってしまいました。整形外科にかかって、
エッセイを読む
佳作
「ブヨブヨした体が引き締まった私」
百合子様(63歳)  カーブスハッピードラッグとまぶモール(カーブス歴:2年9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 60代 青森県
H28年3月60才にて40年間勤務した保育士の仕事を定年退職しました。仕事終わったら旅行へ行こうと決めすぐに出かけました。そこでいっしょに参加したツアー客から"カーブスいいよ体のためにとっても良い"と
エッセイを読む
佳作
「身体の変化に気づく幸せ」
昭子様(58歳)  カーブストキハ別府(カーブス歴:3年1ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 50代 大分県
 早いものですね。 私がカーブスを始め2、3年が経ちました。 どんどん太り出して、ウォーキングをしても食事制限をしても、なかなか痩せなくて、洋服も体型を隠す様な物ばかり選んでいました。 そんな時にカー
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった家族のお言葉」
Yoshiko様(50歳)  カーブス南伊東(カーブス歴:7年8ヵ月)
体重減 家族との関係深まる 50代 静岡県
私がカーブスに通い始めたのは、息子が中学生の時でした。その息子も今年成人式を、迎えました。 息子は、大学生になり、家を離れました。 それでも時々、家に帰ってきてくれます。 娘は、社会人で1人ぐらしをし
エッセイを読む
佳作
「カーブスは楽しい」
TK様(26歳)  カーブス西永福(カーブス歴:4年3ヵ月)
ストレス解消 体力がついた 体重減 免疫力アップ 腰痛 20代 東京都
カーブスに通って、もうすぐ4年目になる26歳です。 通える曜日、平日は不定期で、土曜日は必ず行っております。 私がカーブスに通い始めた理由は2つあります。 体重の増加と椎間板ヘルニアになったのが理由で
エッセイを読む
佳作
「KEEP!」
あきこ様(63歳)  カーブス戸坂(カーブス歴:2年8ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 気持ち前向き 60代 広島県
 カーブスに通い始めて2年9か月。サイズダウンを目指していた初期のころに比べ、最近はKEEPが合言葉。しかし、変化がないという事は、ちょっとつまらない。  そんな時の事だった。ご主人の付き添いで病院
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
晶子様  カーブスカナートモール住道(カーブス歴:4年)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 便通がよくなった 筋力がついた 大阪府
私はカーブスに通う前はあまり体力もなく、体重が増えてしまう一方で、なかなかダイエットが出来ませんでした。でもカーブスを続ける事で、筋力も体力も付いてウエストも体重も減りはじめています。便秘も少しずつで
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通しての喜び」
安純様(30歳)  カーブスゆめタウン中津(カーブス歴:4年1ヵ月)
体重減 30代 大分県
 当時の体重は60kgをオーバーしており、肥満を自覚しつつもダイエットは先のばしにしていました。 カーブスに行き始めてから初めての健康診断でわずかながらに身長が伸びているのを知って「これは続けなきゃダ
エッセイを読む
佳作
「コーチのみなさんありがとう」
利子様(73歳)  カーブス松本井川城(カーブス歴:1年)
コーチとの関係 体重減 筋力がついた 70代 長野県
「○○さん おはよう、今日もこれましたね。」  コーチの明るい声 がんばろうとする気持が高まってくるしゅんかんである。友達と入会して10ヵ月位、体重も少しではあるがへり、きん肉もふえてきた。 だいすき
エッセイを読む
佳作
「The Japanese weight loss Jurney」
TRISHA様(32歳)  カーブス鎌ヶ谷道野辺(カーブス歴:4ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 30代 千葉県
Waist -16.1cm Abdomen -13.2cm Hip -5.4cm Heg -5.2cm Weight -9.4kg Body fat -2.6% Muscle +1% Age inde
エッセイを読む
2019年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します