カーブスエッセイ大賞2019結果発表

大阪府の記事一覧

佳作

「私がカーブスを続ける理由」

メリーさんの羊様(63歳) カーブス近鉄布施(カーブス歴:3年5ヵ月)

出会い  15年程前にカーブスの広告を見た。やりたい、そう思って前まで見に行った。でもその時の私は、精神科に2回の入院の後、医師に婚家から出る様に言われ、バイトを掛け持ちして貧窮生活をしていた為に諦め

もっと読む

佳作

「自分の弱みも受けとめてくれるオアシス」

美智子様(60歳) カーブス若江岩田(カーブス歴:8年2ヵ月)

 私にはコンプレックスがあります。胸が小さいということ。ペッタンコです。「ペチャパイ」という言葉が昭和の時代にありましたっけ。  そんな自分の気持ちを話すと、カーブスのメンバーさん、人生の先輩たちから

もっと読む

佳作

「杖なしで歩けました!」

宣子様(76歳) カーブスじゃんぼスクエア交野(カーブス歴:2年9ヵ月)

 「のりこさん、こんにちは!のりこさん、お疲れ様!」元気なコーチの挨拶で私の30分の勝負が始まります。ちょっと大げさ (笑)  3年前の7月、近くのスーパー内で「カーブス」がオープン、友人の紹介で早速

もっと読む

佳作

「いつまでも輝いて生きるために」

マサ様(91歳) カーブス羽曳野古市(カーブス歴:3年11ヵ月)

 長老世代でも自立する覚悟が必要な時代です。自分の身は自分で守る。今日も歩ける事のワクワク感。四季折々を感じながらゆっくりと、歩いて20分(輝く場所)カーブスに向かっています。  いまから4年前。坐

もっと読む

佳作

「幾つまで孫をおぶれるか?」

あい子様(65歳) カーブス宮元(カーブス歴:5年6ヵ月)

現在孫は7才(小1)23kgで、私が何才までおぶってやれるか? 挑戦(チャレンジ)しています。 その為にカーブスで筋トレをして足・骨を鍛えて、頑張っています。

もっと読む

佳作

「難病に負けない」

喜代子様(69歳) カーブス高槻駅前(カーブス歴:3年7ヵ月)

 2015年の9月28日から、カーブスに通って3年半になります。 その間に白内障の手術をしたり、左足を骨折して休んだりしましたが、カーブスが好きで、今も通っています。 数年前から、自転車でよく転倒する

もっと読む

佳作

「これまでも、これからも!!」

幸子様(63歳) カーブス若江岩田(カーブス歴:7年6ヵ月)

 私は、カーブスに通い始めて、7年と6ヵ月近くになろうとしています。 最初の頃は、1年も、もつかどうかと不安に思っていましたが、あっという間に、年月が過ぎ去って、今では、私の生活の一部になっています。

もっと読む

佳作

「私がカーブスを続ける理由」

千恵子様(86歳) カーブス枚方宮之阪(カーブス歴:7年6ヵ月)

 カーブスに通いだして7年になります 初めは孫がカーブスにつとめる事になり、ぎりでも行かなくてはと思い娘と行きました。筋肉の話を聞きまして、テレビの筋肉マンを思い出し一寸びっくりしました。でもコーチの

もっと読む

佳作

「ひとりじゃないからできる筋トレ」

優子様(63歳) カーブス磯路桜通り(カーブス歴:7ヵ月)

カーブスに入会して6ヵ月になりました。 それまでは、片道1時間かけて、月2回の体そう教室に通っていました。 1レッスン80分位あり、レッスン生8名、1人ずつていねいに見てもらえる。教室の雰囲気もよかっ

もっと読む

佳作

「ヨイショ・ヨイショ・からサッサ」

はる様(74歳) カーブス東大阪吉田駅前(カーブス歴:2ヵ月)

私は74才です。体には自信がありました。 ウォーキングを週2・3回、卓球を週2・3回。 そして毎朝主人といっしょにストレッチ30分。 背筋はピンとして腰痛、ヒザ痛もありません。 ところがマンション入口

もっと読む

佳作

「もっと早くに通えばよかった」

ヒロミ様(76歳) カーブストップワールド香里ヶ丘(カーブス歴:0年5ヵ月)

二、三年ほど前から、 「カーブスを一度、体験してみない?」  と、友人から誘われていた。私は、その頃、他に趣味の勉強をしていたので断ってばかりだった。  ところが昨年(平成30年)の春あたりからどうも

もっと読む

佳作

「思うこと」

サチ子様(74歳) カーブスなかもず(カーブス歴:6年0ヵ月)

 性格のせいか、何でもトライしてみようと思う。近くにスポーツセンターが出来、入会する。プールで泳ぎ、入浴。やってみると相当つかれる。家事が出来ない。ある日、ダイエーの中を歩いていると30分の体操とある

もっと読む

佳作

「私がカーブスを続ける理由」

晶子様 カーブスカナートモール住道(カーブス歴:4年)

私はカーブスに通う前はあまり体力もなく、体重が増えてしまう一方で、なかなかダイエットが出来ませんでした。でもカーブスを続ける事で、筋力も体力も付いてウエストも体重も減りはじめています。便秘も少しずつで

もっと読む

佳作

「カーブスを通じて変わった私の毎日」

水無瀬 桜様(32歳) カーブス宮元(カーブス歴:2年10ヵ月)

カーブスに行き始めてから、習慣になり、精神的鍛練と言うか、心身ともに強くなったと思います。 習慣にするのは大切だと個人的に思います。 身体的にと言うか、見た目で変わった成果はコーチの方々やメンバーの方

もっと読む

佳作

「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」

志賀子様 カーブスイオンモール日根野(カーブス歴:9年9ヵ月)

 実は、去年の7月18日(水)の朝、カーブスさんに、行こうと思いまして、泉砂川の駅につきまして、右側と、左側の腕(手)に荷物を、ぶらさげてました。そして、階段の15段上から、ころげ落ちました(ホームへ

もっと読む

佳作

「背中美人は、だあれ」

紀子様(76歳) カーブス池田石橋(カーブス歴:4年10ヵ月)

 40代の頃から市の読書指導員、点訳、折紙等のボランティアをしながら充実した日々を送っていました。ところが、70代に入ったとき、突然膝が痛くなり歩行困難になってしまったのです。市民病院に行ってレントゲ

もっと読む