カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

肩の痛みの記事一覧

佳作
「私がカーブスを続ける理由」
明美様(62歳)  カーブスエブリイ新市(カーブス歴:6年8ヵ月)
友達が増えた 気持ち前向き 肩の痛み 60代 広島県
 私は、25才で初めて身体にメスを入れました。その後運動や趣味とは無縁で、忙しくひっしで子育てをしてきました。  43才の時に二回目の手術  53才で三回目の手術 病気の再発は生活環境の変化で、ひどく
エッセイを読む
佳作
「自分らしく日々是好日」
美智代様(66歳)  カーブスPAT綾瀬(カーブス歴:8年9ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 健康維持 肩の痛み 60代 神奈川県
いつもの日課、三女を支援センターに送りとどけ、家の中をまあーるく掃除してカーブスに向かう。 私は、十代の頃運動部の部活で右膝を痛め手術をした。その後も痛みはなくならず、激しい運動はさけて過ごしていた。
エッセイを読む
佳作
「左肩脱臼を克服し、ダイエットを決意して」
まり子様(61歳)  カーブスイオン笠間(カーブス歴:11年7ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) ストレス解消 健康維持 大切な人の死 筋力がついた 肩の痛み 60代 茨城県
 私には、三男一女の子どもがいます。長女が、次男を出産したのは2016年9月5日でした。7日、病院に行き、生まれたばかりの孫を抱っこしました。孫は、元気な男の子で長女に良く似ていました。  その2日後
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
喜久代様(72歳)  カーブスプラッセだいわ出水(カーブス歴:3年11ヵ月)
筋力がついた 肩の痛み 腰痛 70代 鹿児島県
 私の地域で、初めてのカーブスオープンに知人の娘さんの紹介があった当時、親戚に不幸があり、熱心なお誘いの電話にも中々返事ができず心苦しく思っておりましたが、何とかオープンのテープカットにも参加さして頂
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
シルバーグレー様(72歳)  カーブス大府桃山(カーブス歴:7年6ヵ月)
肩の痛み 腰痛 70代 愛知県
カーブスを知ったのはパートで働いていた66才の時でした。仕事で肩を痛めてしまい、パートのメンバーの人から 「これからも仕事をしたいなら、体をきたえないとダメよ」と言われ「カーブスにおいでよ」と。 その
エッセイを読む
2019年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します