カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

三重県の記事一覧

佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
容子様(77歳)  カーブス松阪オークワ(カーブス歴:5年5ヵ月)
介護 体温アップ 気持ち前向き 筋力がついた 70代 三重県
平成24年頃は体温や血圧が低くて疲れやすく横になっている日々でした。 4、5年通う予定でした。5年目に近づくにつれ体の変化が自分でもわかるようになった。 体温が高くなった。体も軽く山登りにも出来る様
エッセイを読む
佳作
「カーブスに出会えてよかった!」
順子様(61歳)  カーブス志摩鵜方(カーブス歴:2年)
コレステロール 健康維持 肉離れ 60代 三重県
私がカーブスを知ったのは3年程前、近所の奥さんが通い始めたからでした。 その奥さんとは時々ランチに行ったりしています。ランチの会話の中で、カーブスに通ってから良くなった体の事や成果を嬉しそうに、自慢げ
エッセイを読む
佳作
「入会から今日迄」
泰子様(75歳)  カーブスサンシ河芸(カーブス歴:1年3ヵ月)
健康維持 大切な人の死 脚の痛み 70代 三重県
半世紀の間夫婦として共に歩んだ道。主人が他界し寂しさは言いあらわせない程でした。日々寂しさの中、食せず動かず眠れず、そんな日が続きました。体に異変を感じたのは半年後、検査の結果血栓が出来ていると言われ
エッセイを読む
佳作
「私の目標」
容子様(70歳)  カーブスイオン久居(カーブス歴:3年7ヵ月)
姿勢改善 筋力がついた 70代 三重県
イオンで買い物をしていると「Kさーん」と友達に呼ばれた。振り返ると「私カーブスに通っているの、体力ついたよ」と前より、スマートで元気そうな姿がありました。前から気にはなっていたのですが、気がつくとその
エッセイを読む
佳作
「健康な体に生まれ変わった私」
和子様(71歳)  カーブスイオン伊勢(カーブス歴:5年1ヵ月)
ひざ痛 体重減 姿勢改善 気持ち前向き 腰痛 70代 三重県
 『凝り性で飽き性』。そんな私が、カーブスに通い始めて6年目に入りはした。 きっかけとなったのは『腰痛』、『猫背』。 結婚、出産、子育て・・・。ごく普通の毎日を過ごしていました。 そんな或る日、家の傍
エッセイを読む
佳作
「青い自転車とカーブス」
早貴保様(23歳)  カーブスイオン伊勢(カーブス歴:2年11ヵ月)
コーチとの関係 友達が増えた 気持ち前向き 20代 三重県
土曜日がやってきた。今日も青色の自転車に乗ってカーブスまで行く。私がカーブスに出会ったのは今から3年前。「デパートにカーブスってところがあるんだけど行ってみない?」そうお父さんに言われたのが始まりだっ
エッセイを読む
佳作
「カーブスは活動の源・カーブスへ通える幸せ パート2」
タエ様(74歳)  カーブスイオン津(カーブス歴:5年8ヵ月)
健康維持 70代 三重県
(私の目標)  本年3月ゴールドカード(入会5年半)となり、700回表示のTシャツをいただき、毎回愛用しています。同時期プラチナカード(10年)の授与式があり、私の通うクラブで24名の人が対象とのこと
エッセイを読む
2018年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します