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【年齢・お悩み別】筋トレの成果
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2021.05.01
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【体重・体型の変化】50代

食事制限なしで体脂肪率8%減!朋子さん(57歳)

仕事の合間に30分。楽しんで通ううちにやせられた!

40歳を過ぎたころから体型が気になりはじめ、テレビで見たダイエットをしても変化なし。

そんなときに友だちから「カーブスでパッとやせた」と聞いたのです。

仕事に家事に、更年期の症状と、途中で面倒になることもありましたが、コーチの励みがあるから続けられました。

食事は変えず、ただ楽しんで通っていただけなのに…。

いつのまにか「きれいね」と言われるようになり、私自身とても驚いています。

仕事帰りにムリなく11キロ減!ゆみこさん(53歳)

何をやってもだめだった私が、初めてやせられた!

産後に太ってから30年、ずっとお腹まわりが気になっていました。

ジムにも通いましたが、時間がかかるし、きついし、つらいし、私には向いていないと思っていました。

ところが、カーブスは1回たったの30分で、仕事帰りに通えます。

しかも簡単な運動で、全然つらくありません。

それなのに痩せられて、着たい服も着られるようになって、血圧の数値までよくなったのです。出会えて本当によかったです!

週1回たった30分で9キロ減!まきこさん(54歳)

ムリせず、ガマンせず、週1回で効果が!

仕事が忙しく、肩こりもひどかった私。

肩こり解消になれば、というくらいの気持ちで、カーブスに通い始めました。

カーブスには週1回通っていますが、肩こりが解消されただけでなく、自然と体型が変わり、体年齢が8歳も若返りました。

以前は「入る服」「体型を隠せる服」を選ぶしかなかったのに、好きな洋服を選べるようになって嬉しいです。

運動とは無縁の生活だった私が、11キロ減!美紀さん(55歳)

コーチや仲間の励ましで楽しくやせられた!

不規則な時間に食べたり、運動とは無縁の生活を続けていました。

そんな時、久しぶりに会った叔母がすごく引き締まっていて、何してるの?と聞いたら「カーブス」と。「じゃあ私も!」と即決でした。

1人でやるのはつらいけど、ここならコーチの励ましもあるし、周りの
メンバーさんの頑張りも良い刺激になって、和気あいあいと楽しくやれてます。

周りの人から「痩せた?」と言われるのがうれしいです!

家事とパートの合間に14キロ減!知子さん(54歳)

筋肉がついて代謝アップ。「効き」が全然違う!

怪我で療養中に体重が増えてカーブスへ。

初めは、とても簡単な運動なので「え、これで本当に効果あるの?」と思いました。

ですが家で自分で運動するのと、カーブスのマシンを使うのとでは、効きが全然違いました。

体重はしっかり減って、筋肉がついて基礎代謝が上がったので、いまはちょっと食べすぎたり飲みすぎたりしても安心して生活できます。

カーブスは行ったら決まった運動をして帰る。

30分で終わるというのが気軽です。

ちょっと時間が空いたら「ちょっと行ってくるわ」って感じで行けちゃいます。

食事制限せずにウエスト13センチ減!由美さん(53歳)

ひざ痛だったけど、カーブスの運動は続けられた

ひざ痛で、趣味のバレーボールを引退したら一気に体重増。

慌てて糖質制限をしたけれど、つらいだけでちっともやせませんでした。

ひざ痛が心配ではありましたが、やっぱり運動が必要だとカーブスの体験へ。

きつすぎないちょうどよい運動なので、これならできそうだと入会しました。

この年齢になったら、無理せずストレスなく毎日を過ごすことが大事だと思ってますが、カーブスの運動はたった30分で日課にしやすいし、食事制限も必要ない。

健康的な生活リズムができて、今までの人生で、今が一番調子が良いです!

仕事帰りの30分でお腹まわり15センチ減!美重子さん(52歳)

きつすぎない運動だから続けられた!

運動しなきゃと思って地域の施設で筋トレをしたこともありましたが、楽しくないし、時間はかかるし、つらくて続けられませんでした。

カーブスはたった30分で、「仕事帰りに行けたら行こうかな」くらいの気軽さが私にぴったり!

ほどよい運動で筋肉を保てるし、コーチの励ましも居心地がよく、無理なく続けられています。

お腹まわり20センチ減!ふさ子さん(56歳)

何度もダイエットに失敗したけど、カーブスでベストな状態に

うまれた時から大きめで、ずっとぽっちゃり体型が当たり前。

さらに出産のたびに体重が増え、食事を抜いたり、サプリを飲んだりとダイエット。

でも、一時的にやせてはすぐ元通り…。

ひざ痛をよくしたくてカーブスに入会すると、3ヵ月くらいで「あ、なんか体が軽くなってる!」と実感。

今では10㎏以上やせ、ひざの痛みもかなりマシに。腰痛も良くなりました。

普段の生活も、食事への意識もすっかり変わり、今が私のベストかなと思ってます。

通われている周りの方の頑張りが励みになり、1人じゃないから続けられました。

※年齢、体重等の計測数値は、お話を伺った当時のものです

おわりに

健康的に体重を減らし、体型を引き締めるには、年齢とともに減っていく筋肉をつけることが大切です。

1回30分で、ムリなく、ガマンせず筋肉をつけられるのが、カーブスの運動です。

ぜひお近くのカーブスで体験してみてくださいね。

詳しくはこちらから→ カーブスとは

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