カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

北海道の記事一覧

佳作
「やっぱり支えられてる!」
エステル様(65歳)  カーブス石山通(カーブス歴:4年1ヵ月)
体力がついた 筋力がついた 腰痛 60代 北海道
 2018年が始まってすぐにまたイスラエルへ。コーチ達から「筋トレの成果がわかりますよね」との言葉をもらって出かけました。今回は特にラクダに乗って30分の荒野の旅が大きなチャレンジでした。馬に乗った事
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
さくらふぶき様  カーブス伊達インター(カーブス歴:9年9ヵ月)
コーチとの関係 健康維持 友達が増えた 北海道
カーブスに通って10年近くになります。 10年続けてこれたから今がある!!!とつくづく思う毎日です。 孫のような可愛くて知的なコーチ達のサポートと、メンバーさん同士の楽しい会話。 私にとって貴重な30
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
輝代様(76歳)  カーブスイオン築港(カーブス歴:6年9ヵ月)
体力がついた 筋力がついた 70代 北海道
カーブスイオン築港が出来て今年の7月で丸7年がたちます。私は最初から入会しましたのでもうすぐ7年がたつのかなあと・・・・この7年私には色々ありましたがこれ迄続けられたのはコーチ逹の熱い指導や家族のささ
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスに通って変化したこと」
未佳様(27歳)  カーブス北広島中央(カーブス歴:2年3ヵ月)
気持ち前向き 20代 北海道
 私がカーブスに通って2年目になります。自分にとって運動を続けることは1度もありませんでした。家で運動してもすぐやめてしまう性格でした。けれど、カーブスに通って初めて長続きしました。他にも、図書館に行
エッセイを読む
佳作
「私に力をくれた一本の電話」
京子様(59歳)  カーブス東光ストアあいの里(カーブス歴:4年)
コーチとの関係 50代 北海道
 あれは、9月6日の午前3時ぐらいの夜明け前でした。突然の大きなゆれで目を覚ました。あとは真っ暗の中、ただベットにしがみつくのがやっとでした。少し揺れがおさまったので照明をつけ、テレビで震度6強の地震
エッセイを読む
佳作
「継続は力なり。体は資本なり。」
よりみちこ様(60歳)  カーブスフレスポ函館戸倉(カーブス歴:1年4ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 体力がついた 気持ち前向き 60代 北海道
 私は2017年12月にカーブス函館戸倉に入会(所属)しました。  2018年カーブスエッセイ大賞が10周年になると知りました。体験談には、誰かを勇気づける力がある。文章の上手下手を競う企画ではありま
エッセイを読む
2019年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します