私はJR高線線の利用者です。
 東京都内へ出かける際は、熱海行、小田原行等が有りますが、主に、上野行を利用します。
 この上野行は、下のホーム(14番、15番線)止まりの為、エスカレーターか階段で上の連絡通路で目的地へと乗り換える心要があります。この下のホームから上のホームまで約70段の階段を昇ることに、毎回挑戦しています。
 初めは、大丈夫かなと思いつつ、そして時々は、ハァーハァーしながらやっと上の連絡通路に、たどり着いていました。
 今では、他の若い人達と足並み、そろえて上の階まで昇り、今回も、がんばれた・・・・・と小さな喜こびを感じているこの頃です。
 たった30分間の筋トレで、こんなにも体力アップするとは思ってもいませんでした。
 これからも体力維持に筋トレは続けたいと思っている日々です。