私はカーブスに通い始めてこの8月で10年になります。身体も良く動くし風邪も引かず体力もその時と同じです。
先日孫を幼稚園に迎えに行った時の事です。
孫と同じクラスのMちゃんから「Aちゃんのママ!!」と声をかけられました。私はすぐに「ママじゃなくておばあちゃんよ」と答えMちゃんは「フ~ン」と言いました。
私は嬉しくなりMちゃんのママにこの事を伝えました。そうしたらMちゃんのママからも「Oさん、お若いですよ。家の子はおばあちゃんは白髪で腰が曲った人の事と思っているので・・・・」と言われました。
この時が私が「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」でした。
これからも大好きなハイキング・山歩きをし、孫の成長を楽しみながら筋トレを続けます。