カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

80代の記事一覧

佳作
「カーブスとの出合」
光子様(83歳)  カーブス札幌・東光ストア平岸(カーブス歴:1年8ヵ月)
カーブスへのお声 80代 北海道
 私がカーブスと出合ったのは、何年もの間、体調が悪く家の中にばかりいても駄目だと思い少し散歩でもしようと思い、歩きだした時でした。 その時に中の島の交差点で一枚のチラシを貰いました。その時は見も
エッセイを読む
佳作
「毎日、感謝の日々に・・・」
榮様(83歳)  カーブス大河原フォルテ(カーブス歴:2年4ヵ月)
健康維持 80代 宮城県
平成二十七年四月七日。お茶(裏千家)をお習ひして、大河原フオルテカーブス店へ直行。 「榮さんいらっしゃい!!」。先生方の笑顔での御挨拶を頂き、筋トレに・・・。今日も膝の調子も良く楽しくお点前させ
エッセイを読む
佳作
「カーブス作文」
幸子様(85歳)  カーブス横浜上中里(カーブス歴:4年11ヵ月)
体重減 健康維持 80代 神奈川県
  カーブスに入会したのは八十才の時だった。 人生の残り時間が少なくなってからの入会の動機は、七才年上の夫を恙く見送ってのち、私はピンコロと旅立ちたい一念だった。 老後を健やかに暮すために心がけてき
エッセイを読む
佳作
「カーブスのおかげで心のコントロールができるようになりました」
味法子様(80歳)  カーブスみどり滝の水(カーブス歴:3年4ヵ月)
ストレス解消 大切な人の死 80代 愛知県
今、私は、カーブスとの出合いのありました三年前を思い出しております。短大卒業後、五十年間(四十年間ほどは、管理職)保育の仕事に携わり、七十七才で職場を離れた年です。 健康に恵まれ、大病もせず、
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
公也様(80歳)  カーブス古河三和(カーブス歴:2年3ヵ月)
家族との関係深まる 80代 茨城県
 主人亡きあと、ボーっとする日が続いていました。新聞だけは、楽しみにして活字を追っておりました。タマタマ広告を整理していましたら「カーブス」の広告が目に止り、体験ができるとのこと・・・。うすうす
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
春江様(83歳)  カーブス上島四ツ池グランド前(カーブス歴:10ヵ月)
股関節の痛み 80代 静岡県
○出会えてよかった あの日、買い物からの帰り、玄関に入ろうとすると「こんにちは!カーブスってご存じですか?」と突然若い女性に声を掛けられた。「あら・・・名前は知ってるけどよく解らないわ」と否定した
エッセイを読む
佳作
「こんな私でも仲間入り」
育子様(82歳)  カーブス富士天間(カーブス歴:1年4ヵ月)
脚の痛み 80代 静岡県
  昨年四月、自宅のリビングでカーブスの新聞チラシを見て、ア・・・コレダ・・・と思ったその瞬間教室に電話入れ訪れたのです。杖を付き、やっと足運びもままならぬ姿に 店長さんも口アングリ。暫し沈黙・・・
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
靖子様(80歳)  カーブス竹原(カーブス歴:5年8ヵ月)
骨折 80代 広島県
 8年前に足を骨折した私は、杖をついての外出で、買物なども、まゝならない状能でした。 5年前に、友人に誘われて、カーブスを知りました。  5年たった現在、背筋ピーンと真っすぐ。皆なに姿勢が良いと云
エッセイを読む
佳作
「しあわせな私」
藤江様(83歳)  カーブスアピタ敦賀(カーブス歴:10ヵ月)
骨折 80代 福井県
 私は一人暮らし老人ですが、健康で何でも出来ます。先ず起きたら布団を畳み、押し入れにしまいます。三十分正座して仏壇の前でお経を、大きな声で読みます。一日中外出しなければ無言のまま過ぎます。この時だ
エッセイを読む
2015年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します