カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

その他の記事一覧

準賞
「無理しすぎない。」
Y.I様(50歳)  カーブス愛媛県(カーブス歴:9年8ヵ月)
カーブス歴10年 50代 愛媛県
私がカーブスと出会ったのは10年前。当時の私はセルライトを除去するためにエステへ通っていたのですが、セルライト除去と1時間のウォーキングで体重が3キロ落ちたものの、それ以上体重は落ちず、行き詰ってい
エッセイを読む
準賞
「私を変えたカーブス」
かおる様(55歳)  カーブス群馬県(カーブス歴:2年5ヵ月)
ストレス解消 大切な人の死 50代 群馬県
さあ、新しい一日の始まり、前向きな気持ちでいたら、きっといい事に巡り合える。夢もきっと叶う。そう信じて、日々の暮らしに追われながら、カーブスで気持のいい汗を流している。汗は流すが、涙を流すのはやめよ
エッセイを読む
準賞
「カーブスとは不思議な魔物」
睦恵様(68歳)  カーブス東京都(カーブス歴:9年11ヵ月)
カーブス歴10年 60代 東京都
「行ってきまーす」「今日はどうだった?」という会話が今でも続いています。  気がついたら10年・・・。あまりにも生活の一部になっていて、月日が経つのを忘れていました。カントリーダンスのお仲間から「あな
エッセイを読む
準賞
「カーブス10周年と私の喜寿」
敬子様(77歳)  カーブス東京都(カーブス歴:10年)
カーブス歴10年 70代 東京都
カーブスの営業の方が、私が勤めていた商店に来られ、ぜひ、おためし体験に来てほしいと言われましたが、当時67才だった私は、こんな年齢でそのようなところへいくことは、絶対にないと思っていました。 それ
エッセイを読む
10年賞
「カーブス10周年と私の喜寿」
敬子様(77歳)  カーブス東京都(カーブス歴:10年)
カーブス歴10年 70代 東京都
カーブスの営業の方が、私が勤めていた商店に来られ、ぜひ、おためし体験に来てほしいと言われましたが、当時67才だった私は、こんな年齢でそのようなところへいくことは、絶対にないと思っていました。  それ
エッセイを読む
10年賞
「継続は筋肉なり」
T.O様(64歳)  カーブス東京都(カーブス歴:9年10ヵ月)
カーブス歴10年 体温アップ 60代 東京都
カーブスに入会して、はや十年。入会動機は「将来寝たきりになりたくない」「人生の最後まで自立した生活を送りたい」と思ったからです。それというのも、三十五歳から四十歳までは病気で長期入退院を繰り返し、
エッセイを読む
10年賞
「無理しすぎない。」
Y.I様(50歳)  カーブスはなみずき(カーブス歴:9年8ヵ月)
カーブス歴10年 腰痛 50代 愛媛県
「私がカーブスと出会ったのは10年前。当時の私はセルライトを除去するためにエステへ通っていたのですが、セルライト除去と1時間のウォーキングで体重が3キロ落ちたものの、それ以上体重は落ちず、行き詰ってい
エッセイを読む
10年賞
「カーブスと私」
甲子様(51歳)  カーブス都立大学(カーブス歴:9年11ヵ月)
カーブス歴10年 東京都
 カーブスが日本に上陸してから10年だそうです。当初からお世話になっていますが、そんなに時間が経つと改めて伺うと私も随分頑張ってきたな、と感慨深く、それもコーチの皆さんの明るい笑顔のおかげかなと感謝の
エッセイを読む
10年賞
「カーブス歴10年私とカーブス」
ゆり子様(56歳)  カーブス南柏(カーブス歴:9年8ヵ月)
カーブス歴10年 千葉県
 ふと気が付いたらあっという間に過ぎていました。初めて入会するとき散々悩み、そして入会しました。何でもやりたがりの私はすぐに嫌になるのが嫌でその頃は萎えていました。ところがカーブスは違っていて、来るの
エッセイを読む
10年賞
「カーブス歴10年私とカーブス」
町子様(60歳)  カーブス南柏(カーブス歴:9年8ヵ月)
カーブス歴10年 千葉県
 入会してなんと10年がたったようです。私のカーブスは気負う気持ちでもなく、少し時間があって気が向いた時、逆にちょっと気が滅入って体がだるいな、重いなと不調を感じた時「そうだカーブス」という感じです。
エッセイを読む
10年賞
「"あっ"と言うまの10年」
m.s様(64歳)  カーブス町田旭町(カーブス歴:9年11ヵ月)
家族との関係深まる 東京都
 10年前から今まで私が変わったこと...。年をとって毎日の用事が体力的に出来なくなっている。 気力はどう?気力はまだある。一番悲しいことは気力があるのみ体力がなくて全然できないこと。若い時には1日に
エッセイを読む
10年賞
「カーブスの魔力」
南桂様(68歳)  カーブス都立大学(カーブス歴:9年10ヵ月)
ぎっくり腰 カーブス歴10年 東京都
10年前の10月、ふと見たテレビで知ったカーブス。 カーブス?ブス?変な名前と思いながらテレビの紹介だから怪しいことはないだろうと。それでも恐る恐る開いたドア。元気な声を押し寄せるエネルギーに圧倒され
エッセイを読む
10年賞
「カーブスを続ける理由」
純代様(61歳)  カーブス戸越(カーブス歴:10年1ヵ月)
カーブス歴10年 東京都
カーブスが日本に上陸しその第1号店が私の生まれ育った戸越に誕生したのが今から10年前のことでした。50代に突入した私はご多聞にもれず、中年太りに少なからず悩んでいました。私自身、「このままではいけな
エッセイを読む
10年賞
「カーブスに感謝して」
敏美様(60歳)  カーブスはなみずき(カーブス歴:9年8ヵ月)
カーブス歴10年 肩の痛み 愛媛県
私は幼い頃よりスポーツをやっていた経験が少なく、やっと30歳でバドミントンに出会い、無中になった時期もありましたが、病気をしたり、主人の転勤などでスポーツをする機会も減ったように思います。  カーブ
エッセイを読む
10年賞
「カーブスに10年通って...」
睦子様(53歳)  カーブス北柏(カーブス歴:9年10ヵ月)
カーブス歴10年 体力がついた 友達が増えた 千葉県
2005年娘が20歳になり、仕事をするようになりました。私の仕事も17:20分で終わり主人が帰って来るまで少し自由な時間が出来ました。カーブス北柏店がオープンする広告を見てカーブス北柏のオープン
エッセイを読む
10年賞
「カーブス歴10年 私とカーブス」
新子様(79歳)  カーブス町田旭町(カーブス歴:10年)
カーブス歴10年 友達が増えた 筋力がついた 東京都
 そもそも私とカーブスの出会いは運命的?だと思うのです。  新しくできたそのお店は私が外出するときに必ず通らなければならないからです。「カーブス」ってどんなお店なんだろう。でも、フィットネスクラブなの
エッセイを読む
10年賞
「カーブス歴10年私とカーブス」
久美子様(60歳)  カーブス根塚(カーブス歴:9年10ヵ月)
カーブス歴10年 友達が増えた 富山県
アメリカから女性だけのフィットネスクラブが上陸と言うニュースを耳にし、しかも富山にオープンと聞き、新しい物好き、また、体を動かすことが好きな私はすぐに飛びつきました。    友達と早速行き、時間
エッセイを読む
10年賞
「カーブスと私」
まろん様(55歳)  カーブス戸越(カーブス歴:10年)
カーブス歴10年 東京都
約10年前「カーブスって言うものがすぐそばにできるんですって。」という話をママ友から聞いた時、自分には関係ないと聞き流していましたが、ママ友が5人、6人と入会して楽しそうに通っている話を聞いて、
エッセイを読む
10年賞
「カーブスと私」
日出子様(71歳)  カーブス戸越(カーブス歴:10年1ヵ月)
カーブス歴10年 肩こり 東京都
始めたきかっけは、友達がカーブスの開店する前の準備期間にマシンの使い方を練習のため通っていて、私にも行ってみないかと誘ってくれました。面白そうなので行ってみたのが2005年7月4日、日本1号店のカー
エッセイを読む
10年賞
「カーブス歴10年 私とカーブス」
M.K.様(70歳)  カーブス都立大学(カーブス歴:9年10ヵ月)
カーブス歴10年 東京都
私がカーブスにお世話になって10年が経ちました。最初は「続けられるかしら?」と思いながら通っていたのですが、ワークアウト後、「ちょっと楽しいな...」と。半年が経った時、乳がんになってしまい、手術を
エッセイを読む
10年賞
「感謝」
マッサン様(54歳)  カーブス戸越(カーブス歴:10年1ヵ月)
ぎっくり腰 カーブス歴10年 肩こり 東京都
 私たちがカーブスに対して思うことは感謝の気持ちしかありません。正直に言うと、最初の3年間くらいは、特に変化はありませんでした。ただ、運動嫌いな私でも手軽にできるから続けていた様なものでしたが、ある日
エッセイを読む
10年賞
「カーブスに10年通って今思うこと」
C.O様(51歳)  カーブス都立大学(カーブス歴:10年)
カーブス歴10年 東京都
えっあれからもう10年!! それが率直な感想です。40代に入って運動不足を痛感していたのか忘れていましたが、恐らくお腹や背中のたるみや肌の調子などだったのかなぁ...と思われます。 知人
エッセイを読む
準賞
「継続は筋肉なり」
T.O様(64歳)  カーブス戸越(カーブス歴:9年10ヵ月)
カーブス歴10年 60代 東京都
カーブスに入会して、はや十年。入会動機は「将来寝たきりになりたくない」「人生の最後まで自立した生活を送りたい」と思ったからです。それというのも、三十五歳から四十歳までは病気で長期入退院を繰り返し、
エッセイを読む
佳作
「44歳 カ―ブスで変わった私の毎日」
美紀様(45歳)  カーブス本牧原(カーブス歴:5ヵ月)
大切な人の死 40代 神奈川県
 私はこの春初めてカーブスと出逢い、カーブスデビューをしてまだ1カ月足らずの新人です。 1カ月前の今頃はまだカーブスとの出逢いを想像もしていませんでした。 そして悲しみに明け暮れる日々を送っ
エッセイを読む
佳作
「運動の品格-丈夫で元気にそしてかわいく-」
美智子様(56歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:4年10ヵ月)
カーブスへのお声 50代 大阪府
 カーブスを楽しく続けて4年になります。 最初は子供の手が離れた時期に、近くにカーブスができて、時間を自分で選べることや、女性だけの気がねのなさや、ものめずらしさの興味もあっての入会でした。 ス
エッセイを読む
佳作
「カーブスとの出合」
光子様(83歳)  カーブス札幌・東光ストア平岸(カーブス歴:1年8ヵ月)
カーブスへのお声 80代 北海道
 私がカーブスと出合ったのは、何年もの間、体調が悪く家の中にばかりいても駄目だと思い少し散歩でもしようと思い、歩きだした時でした。 その時に中の島の交差点で一枚のチラシを貰いました。その時は見も
エッセイを読む
佳作
「気がつけば271日、、、、、、でした」
孝子様(73歳)  カーブスイオン熊谷(カーブス歴:2年4ヵ月)
カーブスへのお声 70代 埼玉県
いつものことながら、体のどこそこが悪く又病気や手術を受けて、その後のリハビリの為に、筋トレを始め、続け、結果に一喜一憂する。成果が出ると、ああうれしや、これぞ筋トレのおかげだと、ますます頑張る。
エッセイを読む
佳作
「私の5年後、10年後」
小百合様(48歳)  カーブスアルプラザ栗東(カーブス歴:2年7ヵ月)
大切な人の死 40代 滋賀県
   はじめまして。アルプラザ栗東カーブスに通って2年になります。柴田小百合と申します。恐縮ですが、私の今までの人生話や私の将来の夢について語らせて頂きます。 実は、私4歳8ケ月時に心臓の手術
エッセイを読む
佳作
「定年じーじとカーブスばーば」
幸代様(60歳)  カーブスピエスタ桃花台(カーブス歴:7年)
筋力がついた 60代 愛知県
平成27年3月31日 とうとうこの日がやってきた。 恐れていた・・・いやいや待ち望んでいた(!?)・・この日・主人の退職の日である。 結婚して37年5ケ月・・・戦場へ出て行く主人を送り出してしま
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
典子様(54歳)  カーブスイオン原(カーブス歴:2年4ヵ月)
気持ち前向き 50代 福岡県
私がカーブスと出会ったきっかけは、以前一緒にソフトバレーをしていた友達に声を掛けて貰ったからです。 元々、元気で明るいだけが取り柄の私ですが、その時の私は、毎日に疲れてやる気さえ失くしていた
エッセイを読む
佳作
「カーブスは私にとって笑顔になれる場所」
純菜様(16歳)  カーブスウニクス野田(カーブス歴:1年5ヵ月)
体重減 気持ち前向き 10代 千葉県
カーブスに入会し始めて、一年が経ちました。私は思います。もし、カーブスに出会っていなかったら今の私はいないんじゃないかと。今回、カーブスエッセイ大賞二〇一五開催とのこと。私は元々文章が好きなので、書
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
K.M様(63歳)  カーブスアクロスモール守谷(カーブス歴:7年6ヵ月)
家族との関係深まる 60代 茨城県
私は六十才代。カーブスのメンバーになり、九年目。途中、ノーメンバーになったのが、六ヶ月ぐらいありました。 初めて申し込みした時のスタッフは、残念ながら、いません、皆さん明るくいい人ばかり、自分も自然と
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
あめんぼう様(79歳)  カーブス北山紫野(カーブス歴:1年10ヵ月)
カーブスへのお声 70代 京都府
  生老病死、人としてまぬがれない四つの苦しみ。すなわち生まれること、年をとること、病気をすること、死ぬこと。四苦である。只今北区の人口は114739人で、被介護認定者31804人で介護者6837人
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
早苗様(67歳)  カーブス板橋仲宿(カーブス歴:2年2ヵ月)
ストレス解消 60代 東京都
通勤の帰路、ふと見上げたビルの二階。 何をやっているのかしら? これが、私カーブスの出会いでした。その後退職し、子供達も巣立ち、夫と二人の生活に戻り、「これからどうやってストレスをなくしたらいいの。」
エッセイを読む
佳作
「カーブスと友達と私」
光子様(71歳)  カーブス柿田川(カーブス歴:7年4ヵ月)
筋力がついた 70代 静岡県
カーブスの創業者ゲイリー・ヘブンさんの「女性の健康に貢献したいという想いのもとに仲間と一緒にわずか三十分で好きな時間に出来る運動カー ブスをオープン。 私そして皆さんもこのカーブスで目標に向かって頑張
エッセイを読む
佳作
「カーブスのおかげで心のコントロールができるようになりました」
味法子様(80歳)  カーブスみどり滝の水(カーブス歴:3年4ヵ月)
ストレス解消 大切な人の死 80代 愛知県
今、私は、カーブスとの出合いのありました三年前を思い出しております。短大卒業後、五十年間(四十年間ほどは、管理職)保育の仕事に携わり、七十七才で職場を離れた年です。 健康に恵まれ、大病もせず、
エッセイを読む
佳作
「欠かしたくないカーブス」
容代様(37歳)  カーブス春日井高蔵寺(カーブス歴:4年2ヵ月)
サイズダウン 妊娠時の体力作り 30代 愛知県
私は前職で舞台の仕事をしていました。自らが舞台に立つだけでなく、トラックへ重たい機材を積んだり、舞台で道具を組み立てたりと、舞台づくりすべてを自分たちで行っていました。そのため、体には偏った筋肉がつ
エッセイを読む
佳作
「励ましまた励まされて」
美智子様(61歳)  カーブス福生(カーブス歴:8年3ヵ月)
カーブスへのお声 60代 東京都
私がカーブス福生店へ、オープンと同時に会員となり、早や九年近く経つ。 おかげで、あれほど頑固だった肩凝りはなくなり、腰痛も軽減し、手術して人工骨になった右足も、すっかり快調だ。 体重も増えない。
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスに通うようになったそもそものきっかけ」
直子様(57歳)  カーブス幕張町(カーブス歴:6年2ヵ月)
大切な人の死 更年期障害 50代 千葉県
私がカーブスに通うようになったそもそものきっかけ。それは父が末期がんで、余命数ヶ月の告知を受けたことでした。今から約6年前のことです。 私は北陸富山の生まれ。つい先頃北陸新幹線が開通し、地元も
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
三代様(78歳)  カーブス滝川(カーブス歴:5年10ヵ月)
体力がついた 70代 北海道
カーブスに出合って、五年と五ヶ月になります。又エッセイ大賞書くのも4回の出場で、毎年楽しく持っていました。今年一年の私の想いを読んで下さい。 朝起きて、窓から外をながめ、今日も天気が良い自
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
公也様(80歳)  カーブス古河三和(カーブス歴:2年3ヵ月)
家族との関係深まる 80代 茨城県
 主人亡きあと、ボーっとする日が続いていました。新聞だけは、楽しみにして活字を追っておりました。タマタマ広告を整理していましたら「カーブス」の広告が目に止り、体験ができるとのこと・・・。うすうす
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
みどり様(69歳)  カーブスドラッグユタカ鏡島(カーブス歴:5年5ヵ月)
体力がついた 60代 岐阜県
私は現在69才です。 24才で結婚をして、娘一人、息子一人を、子育をしながら仕事をしていた、当時、私の姿を見て、主人は元気印といつも言っていました。 言われた私自身もその事があたりまえで、健康な体に
エッセイを読む
佳作
「カーブスを続けてよかった!-私が変わりますを生きてー」
光子様(65歳)  カーブスいりなか(カーブス歴:5年4ヵ月)
姿勢改善 血圧 60代 愛知県
 私は今65歳、これまでガムシャラに生きてきて壁にぶつかるといつも人のせい、世間のせいにしていました。でも、カーブスに通ったおかげで、その原因は自分にあると気づきました。  2006年10月入会、20
エッセイを読む
佳作
「旅VOIL3」
旅人様(69歳)  カーブス徳山(カーブス歴:7年5ヵ月)
カーブスへのお声 60代 山口県
2015年1月末2度目のインド旅行に出かけました。お釈迦様の一生を訪ねる旅です。 仏教とは釈迦になること、釈迦のような心、仏教の優れた特色は対症療法ではなく、原因療法なのです。仏教の理想像は中道。
エッセイを読む
佳作
「大きなプレゼント」
よし江様(58歳)  カーブス中央昭和(カーブス歴:5年9ヵ月)
ストレス解消 50代 山梨県
 大きなプレゼント。  「一、二〇〇回入店おめでとうございます」一月の中旬、カーブスのドアを開けると突然スタッフからお祝いの言葉。「頑張っている結果だよネ!」といつも会う友達からも一言いいえ、一、二〇
エッセイを読む
佳作
「カーブスとの出逢いこれから」
ともちぃ様(58歳)  カーブス壬生町中央(カーブス歴:3年11ヵ月)
カーブスへのお声 50代 栃木県
私が、カーブスに入ったのは、三年余り前テニスで知り合った友人に、カーブスの紹介カードを渡され、その時テニス一筋だった私は、放ったらかしにして居ました。 所が、その友人は、なかなか根性が有り、あ
エッセイを読む
佳作
「メリ・張り・ハリで頑張ろう」
伸子様(56歳)  カーブスラ・セラ東バイパス(カーブス歴:1年4ヵ月)
カーブスへのお声 50代 青森県
私がカーブスに通い始めて5年が過ぎ、先頃手元にゴールドカードが届いた。現在通っている青森ラ・セラ東バイパス店は開店してからまだ2年も経たない店舗なので、ゴールドカードを持っているのは今のところ私だけ
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して、変化し、楽しい毎日」
TOMOちん様(51歳)  カーブス大村中央(カーブス歴:4年3ヵ月)
ストレス解消 50代 長崎県
入会して毎回エッセイに応募させて頂いていますが、5月末で丸4年になります。 全国各店舗で色々と違いがありそうですが、私の通う大村中央店ではTシャツポイント制度があります。年3回仮装もあり仮装して入店
エッセイを読む
佳作
「出会い」
美枝子様(63歳)  カーブス静岡田町(カーブス歴:2年10ヵ月)
カーブスへのお声 60代 静岡県
人生は想い出づくり 出会いあり別れあり人間て面白いよネ 『喜』んだり 『怒』ったり 『哀』しんだり 『楽』しんだり そして辛い日々も・・・な~んて。 私なりに考えてみました、そしてもう少し付け加えると
エッセイを読む
佳作
「笑顔でいられる毎日を過ごすために」
和美様(43歳)  カーブス広島八丁堀(カーブス歴:1年8ヵ月)
気持ち前向き 40代 広島県
 毎日の日課ともいえるカーブス。仕事帰りに行く。平日の仕事が休みの日には子供を学校へ送りだしてからカーブスに行く。遅番の時は、カーブスに行ってから仕事に向かう。そんな毎日を過ごし、カーブスが日課になっ
エッセイを読む
2015年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します