カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

生活習慣病の記事一覧

佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
木村 つね子様(63歳)  カーブス門前仲町(カーブス歴:8年10ヵ月)
人工透析 60代 東京都
 カーブスがこの町に出来て、私も仲間入りしてもう8年になります。 人工透析をしていて、その頃七年目の私は、疲れやすく、横になっている方が多かったが、気持ちは "このままではどんどん体力が無くな
エッセイを読む
佳作
「健康っていいなァー。」
ポワン・春風様(71歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:3年11ヵ月)
肩の痛み 脂肪肝 70代 群馬県
 二〇十一年初夏の頃、左肩に違和感を感じ何だろうと思っているうち痛みに変りどんどんと強い痛みになり俎板上の品を押さえる事も、下着の脱着もできなくなってしまい、整体院を訪れました。 凄い事に往きは片手
エッセイを読む
佳作
「「筋トレでスッキリ!!」の私」
淳子様(59歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:1年2ヵ月)
コレステロール サイズダウン 50代 群馬県
私は昨年の六月にカーブスに入会させていただきました。肩凝りも腰痛もありませんでしたが、気になっていたのはコレステロールが高いことでした。主人からは薬を飲む数値だといわれ、医者からは運動をして下さいと
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
文子様(63歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:4年10ヵ月)
脳出血 血圧 60代 群馬県
私とカーブスの出合は、新聞の折り込みに入っていた、広告でした。運動をしたいと思っていた。私は、行ってみようかなと思い、カーブスの門をたたいた。最初は、見てビックリした。私に出来るかなと思った。 私
エッセイを読む
佳作
「楽しく前向きに」
祥子様(63歳)  カーブス佐久野沢(カーブス歴:6年1ヵ月)
コレステロール 体重減 60代 長野県
 私は63歳。59歳の時に友達に勧められ入会しました。入会して今年で6年目です。 58歳の時、職場の責任者になり仕事が夜遅くまで続くようになりました。家に帰ってからの遅い食事、いつの間にか体重増え血圧
エッセイを読む
佳作
「カーブスで元気になり笑顔が戻りました。そして頑張っている自分の体に感謝したいです」
F・Y様(69歳)  カーブス南玉垣(カーブス歴:4年11ヵ月)
血圧 60代 三重県
   平成二〇年、体の不調が続き、一月、六月、八月と三度倒れました。検査で「てんかん」と解り薬を服用その頃は、血圧も、二百四十と、異常な程高く、そして軽い狭心症も見つかりました。九種類と気の遠くなる
エッセイを読む
佳作
「まだ新米ですが頑張っています」
恭子様(58歳)  カーブス長浜分木(カーブス歴:6ヵ月)
コレステロール サイズダウン 50代 滋賀県
私がカーブスに通い始めたのは、今年の二月半ばのことでした。主人がしばらく入院していましたので、その付添や仕事の多忙さで常に動いていたのが幸いして、夏の健診結果は好成績でしたが、主人が退院した途端
エッセイを読む
佳作
「カーブスを続けてよかった!-私が変わりますを生きてー」
光子様(65歳)  カーブスいりなか(カーブス歴:5年4ヵ月)
姿勢改善 血圧 60代 愛知県
 私は今65歳、これまでガムシャラに生きてきて壁にぶつかるといつも人のせい、世間のせいにしていました。でも、カーブスに通ったおかげで、その原因は自分にあると気づきました。  2006年10月入会、20
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
秀美様(47歳)  カーブスハピータウン児島(カーブス歴:1年4ヵ月)
脂肪肝 40代 岡山県
私がカーブスを知ったのは、いつも行くショッピングセンターの一角に気付くとオープンしてからでした。しかし、しばらくの間は新しいものができたんだという意識でしかなく、行ってみようと意識を変えるきっかけとな
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
美恵子様(70歳)  カーブス仙台南小泉(カーブス歴:2年3ヵ月)
糖尿病 70代 宮城県
  私がカーブスに行くきっかけをつくってくれたのは、息子でした。 今から二年半前の事です。 私は、若い時から糖尿病があり、今までに三回程入院をした事がありました。 なかなか治る病気でなく、一生涯友と
エッセイを読む
佳作
「私とカーブスの出会い」
直子様(52歳)  カーブスサンポートかしま(カーブス歴:11ヵ月)
コレステロール 50代 茨城県
 鹿嶋市に来て11ヶ月になりますが、以前住んでいたひたちなか市で今思えばカーブスだったようですが、その時は余り気にも止めず通り過ぎておりました。  もっぱら50歳で始めたウォーキング・ジョギング
エッセイを読む
2015年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します