カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

大阪府の記事一覧

佳作
「障害を乗りこえて」
隆子様(61歳)  カーブス関目高殿(カーブス歴:11ヶ月)
脳静脈奇形 60代 大阪府
 私は平成11年10万人に1人という病魔におそわれました。脳静脈奇形と言って小脳の血管が蜘蛛の巣の様に乱れて血管が切れるという病気です。    忘れもしません平成11年4月29日の祭日、私の母とカラオ
エッセイを読む
佳作
「今日も笑顔で」
YS様(68歳)  カーブス近鉄布施(カーブス歴:1年5ヶ月)
介護 60代 大阪府
 カーブスに通うようになって1年が過ぎた。きっかけは店長に声をかけていただいたからだ。始めた頃は「お腹ぽっこりがなくなり、背筋も伸びて颯爽と歩く」姿をイメージしていた。現在もスタイルはあまり変わること
エッセイを読む
佳作
「カーブスと出会えて明るくなった私」
歌子様(75歳)  カーブス箕面市役所前(カーブス歴:10ヶ月)
サイズダウン 70代 大阪府
   私は今までパッチワークとか編み物をしたり、座ってすることがとても好きでした。65才を過ぎたころから年に3回ほど転ぶことが多くなり、娘たちを心配させていました。何かスポーツをしたらと勧められていま
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
ボードはゆっくり様(49歳)  カーブス箕面市役所前(カーブス歴:2年2ヶ月)
不眠 40代 大阪府
   カーブスに通って変わったわたしの毎日。 残念ながら目に見えた変化はなくそれはほんとに残念で・・・しかし、毎日は確実に変わりました。  いらいらしても、愚痴りたくなっても、カーブスにいくといつも笑
エッセイを読む
2011年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します