カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

体重・体型の変化の記事一覧

準賞
「欲張りな私」
洋子様(43歳)  カーブス横川メディカルプラザ (カーブス歴:10ヶ月)
ダイエット 40代 広島県
 2009年十二月人間ドックにて  体重   80.4㎏  体脂肪率 47.2% 両親だけで無く親族一同揃って『糖尿病』と、言う環境の中で育った私は「遺伝するから仕方ない...」と思って覚悟は決めてい
エッセイを読む
入賞
「カーブスで変わった私の毎日」
麗子様(60歳)  カーブス市川大野(カーブス歴:2年1ヶ月)
サイズダウン 60代 千葉県
   「麗子さん、お時間あったらこれ行ってみない。」 2009年4月、ご近所のHさんからお誘い頂いたのがカーブスとの出会いでした。運動は大の苦手ということもあって不安の方が大きかったように思います。 
エッセイを読む
佳作
「カーブスではじけた私」
北海の熊様(59歳)  カーブス旭川旭神(カーブス歴:3年1ヶ月)
ダイエット 頭痛 50代 北海道
   あっという間に、今年で還暦。何とか日々の雑事をこなしているうちに、熟女というのもおこがましいほどの年齢を重ねてしまいました。  でも、私、元気です。    三年前の春、友人からの勧めでカーブスに
エッセイを読む
佳作
「元気にキレイ★」
亜紀様(34歳)  カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:2年6ヶ月)
ダイエット 30代 群馬県
「あきさん、こんにちは」入ると明るく元気に迎えてくれるスタッフ。通って2年半、私の日常にはカーブスがあります。    もともと気分の浮き沈みのはげしいところがあり、何事も志しなかばでくじけてしまう私が
エッセイを読む
佳作
「カーブスのこと。私のこと。」
S.Y.様(51歳)  カーブス高知潮江(カーブス歴:1年10ヶ月)
ダイエット 50代 高知県
 こんにちは。はじめまして。私はカーブス高知潮江へ通って1年8ヶ月になる、51歳(!)です。子どもが3人(高2男、中3女、小4男)いて、フルタイムで働いています。お気に入りのカーブスとの出会い、そして
エッセイを読む
佳作
「私、運動してます」
和美様(58歳)  カーブス福井田原町(カーブス歴:4年7ヶ月)
ダイエット 50代 福井県
 変わったこと、それは週3回汗をかく運動をするようになったことでしょう。それまでの私は運動などしていませんでした。もちろん運動の必要性はきちんと理解し、患者様にも奨めていました。そう、私は医者なのです
エッセイを読む
佳作
「私にも出来たダイエット」
清子様(53歳)  カーブス行徳駅前(カーブス歴:10ヶ月)
ダイエット 50代 千葉県
 私は子供の頃から少しポッチャリしていて10代になり始めた頃から、ダイエットが始まりました。10代の頃は、ただ食べないダイエットをし、またすぐ元に戻るを繰り返していました。 でも20才頃には標準体重よ
エッセイを読む
佳作
「継続を希望につなげて」
光子様(61歳)  カーブスいりなか(カーブス歴:1年1ヶ月)
ダイエット 60代 愛知県
 「黒いスカート、黒いスカート...。アラ10年前の物しかないけど、はけるかなあ。」 クローゼットの前、おそるおそる足を通すとヤッター!はけました。 カーブスに入会した5年半前は違いました。 初めてお
エッセイを読む
佳作
「スマイル=カーブス」
喜代子様(60歳)  カーブス笠舞 (カーブス歴:6ヶ月)
ダイエット 健康維持 60代 石川県
   「カーブス!え!?何の事ですか?」私が義姉に発した最初の言葉でした。二月十七日、六十歳に成りました。そう還暦です。     娘達の提案で、主人と私(同級生)に、台湾旅行をプレゼントしてくれること
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
美代子様(58歳)  カーブスあさくら(カーブス歴:1年8ヶ月)
サイズダウン 50代 高知県
   私は、幼い頃から身体が弱く、小学生の頃は冬になると、冷え症から足がつって夜布団に電気こたつを入れて、温めないと眠れない程でした。又、小学六年生の時に喉の手術をし、四十二歳の時に左卵膿腫になり、又
エッセイを読む
佳作
「カーブスの奇跡」
治子様(51歳)  カーブス福井高木(カーブス歴:4年2ヶ月)
サイズダウン 運動嫌い 50代 福井県
   カーブスと出会い今年の3月で丸4年になる私、この4年の間に奇跡と思える様な事が、数々有ました。今回はその体験について書いみようと思います。 まず第1の奇跡は、カーブスと出会い楽しく、筋トレが出来
エッセイを読む
佳作
「カーブスと出会えて明るくなった私」
歌子様(75歳)  カーブス箕面市役所前(カーブス歴:10ヶ月)
サイズダウン 70代 大阪府
   私は今までパッチワークとか編み物をしたり、座ってすることがとても好きでした。65才を過ぎたころから年に3回ほど転ぶことが多くなり、娘たちを心配させていました。何かスポーツをしたらと勧められていま
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
美千代様(46歳)  カーブス新潟亀田 (カーブス歴:7ヶ月)
ダイエット 40代 新潟県
   ダイエットの文字が、氾濫している中、やっぱりサプリだけじゃやせないんじゃない?!"努力が肝心よ"汗、水流さないと効果が出ないんじゃないかしら?と日々思っている主婦etc...  独身の頃は、9号
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
智惠子様(63歳)  カーブス茨城那珂(カーブス歴:1年9ヶ月)
サイズダウン ダイエット 60代 茨城県
   「お母さん、一緒に行って貰いたい所が有るのだけれど」 そう言われて一昨年の夏、つれて行かれた時が〝カーブス〟との出合いでした。近所にあって、いつも気になる存在でしたが仲々扉を開ける勇気が無く、通
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
美代子様(58歳)  カーブスあさくら(カーブス歴:8ヶ月)
サイズダウン 50代 高知県
   "私は、今まで病院に一度も行ったことが無い"というのが私の自慢です。もちろん、丈夫に生んで育ててくれた両親に感謝をしているのですが、本当の 「健康」というものに、あまり気を使わず、食べたいだけ食
エッセイを読む
佳作
「うふふ!腹筋に筋肉がつきはじめたようです!」
信子様(59歳)  カーブス小田原シティーモール (カーブス歴:4年3ヶ月)
サイズダウン 50代 神奈川県
   3月の計測でお腹周りが3センチマイナスでした。 トレーナーの方がすごいと、にこにこしていわれるのでそうみたいですね。   長唄を踊るのに先生が"お腹がへこんで痩せたんじゃない"と2月のある日!ゆ
エッセイを読む
佳作
「アンパンマンの変身」
てるみ様(58歳)  カーブス北九州八幡東(カーブス歴:4年1ヶ月)
ダイエット 50代 福岡県
   今改めて、15年前や、8年前の写真を見ると...昔の私は、まるで、アンパンマ〜ン!!(笑)あの頃の私は、「自己流ダイエット」と言う、怖い「魔のスパイラル」に迷い込み、操られていたような気がします
エッセイを読む
佳作
「『エプロンおばさん』が潔くエプロンを脱ぎ捨てた日!!」
アンヌ様(53歳)  カーブスリオン・ドール鎌田(カーブス歴:3年5ヶ月)
ダイエット 50代 福島県
   私が初めて『カーブス』の扉を叩いたのは、今から4年前の冬の事でした。ウィンドウには、かつてバスケットボールに青春の全てをかけていた頃の「ナイスバディ」は今や見る影も無く、正に『ドラえもん体型』の
エッセイを読む
2011年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します