カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

20代の記事一覧

佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
幸代様(28歳)  カーブス甲子園口(カーブス歴:3年)
麻痺 20代 兵庫県
  私は、もともと太り気味だったのですが、4年前に過換気症候群を発症してから食生活も乱れはじめ、その時に会った友人から「太ったこれ以上太るとアカン」と言われました。ショックうけましたが、その時に親戚の
エッセイを読む
佳作
「もう一度スタートライン」
越前様(23歳)  カーブスいわき植田(カーブス歴:1年4ヶ月)
うつ 20代 福島県
去年も応募させていただいた越前と申します。   まず今回の作文を書き始める前にお礼とお詫びをしなければならないと思っていました。 去年のカーブス作文。私は作文を提出することで自分がうつ病だと周りの人に
エッセイを読む
佳作
「サンキューベリーマッチョ!!」
のだめ様(25歳)  カーブス安積(カーブス歴:1年7ヶ月)
カーブスへのお声 20代 福島県
 私は聴覚障害者です。通常の会話は『手話』。最初の頃はスタッフさんやメンバーさんが言っていることを理解したくても出来ませんでした。少し寂しく感じました。ある時、とても元気なメンバーさんから手話を教えて
エッセイを読む
佳作
「カーブスベイビー」
瑞紀様(27歳)  カーブス伊勢崎(カーブス歴:11ヶ月)
妊娠 20代 群馬県
  <きっかけ> 私が今まで行っていたリハビリの仕事を退職し、現在の住まいへ越して来たのは去年の7月。それから結婚準備の為、主婦の生活に毎日が切り替わり、急に家にいる生活になりました、今まで多忙な日々
エッセイを読む
2011年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します