カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

夢への挑戦の記事一覧

準賞
「体も心も笑顔になる私」
節江様(74歳)  カーブス福井県(カーブス歴:11年5ヵ月)
ひざ痛 リハビリ 体力がついた 夢への挑戦 筋力がついた 術後・けが回復 骨折 70代 福井県
 2009年11月。私は腹筋が落ちてくるのをひしひしと感じ入会した。紙芝居を演じるのが日課となっている私にとって、腹式呼吸、腹式発声が最も重要な事だった。もう一つは30分という時間が魅力だった。それま
エッセイを読む
入賞
「幸せホルモン100%」
信子様(65歳)  カーブス下赤塚(カーブス歴:2年0ヵ月)
コレステロール 体重減 夢への挑戦 筋力がついた 60代 東京都
 「お母さん、顔のシワ、なくなったね」1か月振りに会い、ランチを共にした時の息子のひと言。カーブスを始めて1年半過ぎの頃だ。今まで母親の容姿について"評価"などしたことがない30才すぎの息子の言葉に、
エッセイを読む
入賞
「歩くカーブス★ユキオさん」
雪魚様(63歳)  カーブス高崎群馬町(カーブス歴:5年10ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 夢への挑戦 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 60代 群馬県
 ――私のカーブス7stories――  今日も私はカーブスのドアを押す。「ユキオさ~ん!こんにちは~!!」コーチの明るい声と満面の笑顔に迎えられて、仕事の疲れも吹っ飛ぶ。さぁ!w・oに全集中(^-^
エッセイを読む
入賞
「継続は力なり!!」
亜希様(44歳)  カーブス西友羽村(カーブス歴:5年8ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 夢への挑戦 姿勢改善 40代 東京都
 私がカーブスに入会したのは38歳の時でした。理由は代謝が落ちたからでした。  もともと運動は好きでしたが、結婚・出産・仕事&育児とかなり多忙でなかなか自分の時間が作れず、せいぜい家でのストレッチぐら
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
ちよ子様(70歳)  カーブス田無(カーブス歴:11年1ヵ月)
体力がついた 免疫力アップ 友達が増えた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 70代 東京都
 カーブスで筋トレを続けて11年目になります。今年は1月15日に国内初の新型コロナウイルス感染者が確認されました。私が働く特別養護老人ホームは、65歳以上、要介護度3以上に方々が入所されています。施設
エッセイを読む
入賞
「カーブスで感じた「予想外の成果」」
ゆるカロリー制限ダイエット様(37歳)  カーブス八王子北口(カーブス歴:5年0ヵ月)
夢への挑戦 大切な人の死 筋力がついた 肩こり 30代 東京都
 子供の頃から運動は苦手...体育の授業はもちろん、外で体を動かすような遊びも嫌い。  そんな私がカーブスに通い始めてもう5年が経とうとしている。 きっかけは本当に些細なこと、ある日無性に「本格的に
エッセイを読む
入賞
「リセットする役目」
ゆきよ様(54歳)  カーブス西大寺(カーブス歴:3年5ヵ月)
ストレス解消 夢への挑戦 大切な人の死 50代 奈良県
 昔から運動は大キライ!習い事はほとんど三日坊主。そんな私がカーブスを始めてみようかと思ったきっかけは、旅や散歩が大好きでアクティブだった母が、ある日、部屋でめくれあがったじゅうたんに足を取られ転倒。
エッセイを読む
入賞
「カーブスを続ける理由」
純子様(56歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:3年10ヵ月)
コーチとの関係 夢への挑戦 50代 群馬県
 私がカーブスへ通うきっかけになったのは4年前のとある夏の日にTSUTAYAで当選した、「カーブス1週間無料お試しキャンペーン」でした。後日、カーブス玉村店を訪れると、コーチから日常生活や食事、運動な
エッセイを読む
入賞
「心身ともにリラックス(ラッキー&ヘルス)」
ゆうこママ様(63歳)  カーブス京都桂(カーブス歴:14年9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 60代 京都府
 私がカーブスに入会したきっかけは14年8ヶ月前に当時地域の体振卓球サークルの仲間に連れられて行った体験会でした。コーチが熱心にすすめてくれたお陰でカーブスの名前も内容も知らずにいた私でしたが、とにか
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します