カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

たんぱく質意識の記事一覧

準賞
「やっぱり行きたくなっちゃうカーブス二十世紀が丘」
聡子様(60歳)  カーブス千葉県(カーブス歴:3年11ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) ストレス解消 介護 家族との関係深まる 腰痛 60代 千葉県
 カーブスのドアを開けると「聡子さん、こんにちは~!!」というコーチ達のウエルカムで明るい声が飛んできます。 「こんにちは」と挨拶しながら「愛と絆のカーブス二十世紀が丘」とジェスチャーをして私の筋トレ
エッセイを読む
入賞
「毎日元気で明るく!」
Fumiko様(70歳)  カーブスサワラシティ(カーブス歴:0年9ヵ月)
たんぱく質意識 変形性膝関節症 気持ち前向き 肩こり 血圧 70代 千葉県
 私はカーブスに通い初めてまだ8ヶ月の駆け出しです。それなのに「もう体験記?」なんて、とてもおこがましいのですが、カーブスに出会う前と出会ってからとの私自身の変化の違いが嬉しくて、ぜひ手記を書いてみよ
エッセイを読む
入賞
「私の日課」
一枝様(85歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:1年5ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 大切な人の死 気持ち前向き 80代 群馬県
 「徒歩五分、筋肉貯金をカーブスで」 平成最後の桜満開の朝、夫に旅立たれ、しばらくは、心の整理もままならぬ日が続いていました。夏が過ぎ、秋も終わりの頃、体づくりのため、誕生日を機に入会を決めました。
エッセイを読む
入賞
「この10年 これからの10年」
美雅子様(54歳)  カーブスイオンスーパーセンター一関(カーブス歴:10年7ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 免疫力アップ 筋力がついた 50代 岩手県
 「新しいカード届いてますよ。10年ってスゴイですね」とスタッフに言われ、えっ?10年?私10年通ったんだ。本当に驚きでした。「よく通ったな。」と自分を誉めちゃいました。  カーブスに行くきっかけは、
エッセイを読む
入賞
「カーブスは私の命綱です」
佳保子様(57歳)  カーブスリベール久留米(カーブス歴:2年2ヵ月)
たんぱく質意識 血圧 50代 福岡県
 カーブスを始めて2年が経ちました。昨年は新型コロナウイルス流行という、未曽有の危機で、社会生活が激変し、カーブスも全国一斉の閉店が長く続き、とても残念でした。  持病の高血圧がありましたが、カーブス
エッセイを読む
入賞
「「おうちでカーブス」をはじめて」
まり様(60歳)  カーブス中河原駅前(カーブス歴:14年10ヵ月)
おうちでカーブス たんぱく質意識 脊柱管狭窄症 60代 東京都
 2014年9月、私はカーブスに入会しました。月に10回程度通いながら元気に過ごしていました。2020年、新型コロナウイルス感染症の影響で家に籠る生活になり、5か月間休会しました。毎朝、ラジオ体操をす
エッセイを読む
入賞
「継続は金なり」
潤子様(85歳)  カーブスイオン南陽(カーブス歴:11年2ヵ月)
たんぱく質意識 ひざ痛 80代 愛知県
 今年の二月にスタッフの方から「カード交換します10年経ったので、御目出度、よく頑張ったわね」、とシルバーのカードと交換して頂きました。月日の流れの早さにびっくりしました。 私は医療職(助産師、看護師
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
シンデレラ様(65歳)  カーブス鹿島ピオ(カーブス歴:9年0ヵ月)
たんぱく質意識 ひざ痛 姿勢改善 筋力がついた 60代 佐賀県
 私の趣味は太極拳です。先生の美しさ、かっこ良さに魅かれて何と15年間になります。まずはその動作を覚えるのに必死でした。月日が経つにつれて何となくわかるものです。でも中腰の姿勢、ひざがつま先の前に出な
エッセイを読む
入賞
「筋肉って大切!」
弘恵様(62歳)  カーブス山口中央(カーブス歴:2年9ヵ月)
たんぱく質意識 ひざ痛 介護 体温アップ 大切な人の死 60代 山口県
 私は、幼い頃からよく膝を曲げるとカクンと音がしていました。今から40年前、就職先も決まった大学卒業前に、膝がガクンとなった時に痛みが走り何かに捕まらないと転びそうになることが増えたので、大きな病院で
エッセイを読む
2021年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します