カーブスエッセイ大賞2019結果発表

コレステロールの記事一覧

佳作

「「カーブス」がくれた幸せ」

恵美様(84歳) カーブス館山テックピットガーデン(カーブス歴:1年7ヵ月)

 そのドアを開けた途端、"惠美さんこんにちわ"チーフ始めコーチが、カウンター越しに一斉に声を揃え、こぼれんばかりの笑顔で迎えてくれる。"暑いなかよく来られましたね"反射的に私も手を上げて笑顔で答える。

もっと読む

佳作

「筋トレしていてよかった!!」

清美様(59歳) カーブスイオン戸畑(カーブス歴:9ヵ月)

 2018年の検査結果では、クレアチニンとコレステロールと中性脂肪が高かったのが今年の検査では3つともの数値が下がっている。  筋トレをする前はいつも体がキツかったのが、今では筋トレすると体がすっきり

もっと読む

佳作

「筋肉のコルセット」

恵理様(51歳) カーブス豊岡正法寺(カーブス歴:10年3ヵ月)

 『痛い・・・嫌な予感・・・』あの時の恐怖が甦る。 5年前、ある日突然起き上がることすら困難となり、入院・手術を余儀なくされ、ただ激痛に耐える日々。 眠れず、食べることも出来ず、激ヤセはしたものの、筋

もっと読む

佳作

「私の身体は最後の宇宙」

ひとみ様(62歳) カーブス長崎新大工(カーブス歴:1年4ヵ月)

2年前に退職して、最初の年は一番したかった沖縄暮らしを実行しました。8ヵ月那覇で暮らし、開発されたビーチから自然海岸、座間味島、そして宮古島の海に潜ってきました。 長崎の自宅に帰って、真っ先に考えたの

もっと読む

佳作

「カーブスは心の拠りどころ」

妙子様(62歳) カーブス洛央(カーブス歴:2年1ヵ月)

 カーブスに通いはじめて、まる2年が過ぎました。 毎日、カーブスに通わせて頂くのが、日課であり、一日のスタートです。 運動をして、その後、「やるぞ!」って気分になり、色々な事がスムーズに進むようになり

もっと読む