カーブスエッセイ大賞2018結果発表

体温アップの記事一覧

佳作

「カーブスを通して変わった私の毎日」

容子様(77歳) カーブス松阪オークワ(カーブス歴:5年5ヵ月)

平成24年頃は体温や血圧が低くて疲れやすく横になっている日々でした。 4、5年通う予定でした。5年目に近づくにつれ体の変化が自分でもわかるようになった。 体温が高くなった。体も軽く山登りにも出来る様

もっと読む

佳作

「体と気持ちを変化させてくれたカーブス」

佐恵子様(61歳) カーブス館山テックピットガーデン(カーブス歴:6年8ヵ月)

私は、毎日休まずカーブスへ学校のように通っています。9月で満7年に成りますが、ほとんど休まず通っています。 体の変化を一番に感じることは、まず、足の「かかと」が、夏でも割れ出血していましたが、カーブス

もっと読む

佳作

「がんと向き合う新時代!」

喜代様(71歳) カーブス太閤山パスコ(カーブス歴:3年6ヵ月)

私はカーブスへ通い出して、そろそろ四年目に入ります。 今回のカーブスマガジンの特集は、『がんと向き合う新時代!』。私にピッタリ、私はがん手術を六年前にしました。 最初の頃は、がん、がん(つまり死)と頭

もっと読む

佳作

「カーブスによって蘇った私」

ケイ子様(75歳) カーブスオレンジコート高田馬場(カーブス歴:2年10ヵ月)

子どもの頃から、運動が大の苦手で身体を動かすのが嫌いだった私が、カーブスに通い出して3年になろうとしています。  小学校の体育の時間では飛び箱は箱の上に尻もち、鉄棒は逆上がりができず、まともにできるの

もっと読む

佳作

「カーブスとの出会いと私の藍春」

みやび様(56歳) カーブス高岡野村(カーブス歴:8ヵ月)

子育ても終わり初孫が誕生して満2歳になった昨年の9月、Tポイントの無料体験チケットをもらい軽い気持ちでカーブス髙岡野村店へ行きました。店長が次女のママ友でびっくり、勧誘の上手さにびっくり、とご縁があ

もっと読む

佳作

「ありがとう!」

PN.ウシ様(76歳) カーブスホリデイ・スクエア豊橋(カーブス歴:2年3ヵ月)

平成二十四年の春、死を覚悟したほどの大病に見舞われ、娘に「ありがとう」の言葉を残し手術室へ向いました。そして運よく、無事に目を開くことが出来ました。  それ以後、健康であることのありがたさを痛切に感じ

もっと読む

準賞

「天国のKちゃんとカーブス」

誠子様(76歳) カーブスセンター北(カーブス歴:5年11ヵ月)

 71歳の誕生日を迎えて、このままボーッと年を重ねていったら呆けてしまうのではないかと不安になり、家に閉じこもってばかりいてはいけない、何かしなくちゃと思っていた時、近所に住む友達Kちゃんにカーブスに

もっと読む