カーブスエッセイ大賞2018結果発表

新潟県の記事一覧

佳作

「カーブスを続ける理由 ~カーブスに助けられた私の一年~」

薫様(51歳) カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:6年11ヵ月)

 カーブスに通い始めて約七年になります。本当にあっという間でした。もうそんなにも月日が経ったのか...いつもそう思います。仕事と家事の合い間に通っていて、生活の一部になっていたカーブスです。この約七年

もっと読む

佳作

「私の夢」

さくら様(62歳) カーブスつばめ吉田(カーブス歴:1年)

60歳を過ぎてから足腰が痛み出しました。階段の上り下りも苦痛になり、たまらずに整形外科を受診しました。その時の医師の言葉は「病気ではありません、加齢によるものです」が~ん!!自分ではまだまだ若いつもり

もっと読む

佳作

「病弱な終戦っ子」

敏枝様(72歳) カーブスベルシティ新津(カーブス歴:3年2ヵ月)

古希を目前としていた平成27年春、私の身に"まさか"が起きていた。  下半身が重い、だるい、痛いなどがあって、不安は日増しに大きくなっていた。  私は、昭和20年8月生まれの終戦っ子である。  幼少

もっと読む

佳作

「カーブスさまさま」

うりぼー様(30歳) カーブス五泉(カーブス歴:2年1ヵ月)

今年もやってきたこの季節、去年まさか自分の作品が入選するとは思ってなかった。  自分もびっくりしたが、コーチを始め家族やまわりの友達もエッセイを読んでくれました。文章が苦手な私でも自信を持てた瞬間でも

もっと読む

佳作

「私がカーブスを続ける理由」

左斗美様(59歳) カーブス新潟県央(カーブス歴:3年4ヵ月)

カーブスを続ける理由・・・・ そう考えたとき、自分に問う。何が、どうして、体が自然とカーブスへと、向かっていくこと。 カーブスに通い始めて3年が経とうとしている。 最初は、散歩はしているが、もう少し体

もっと読む

佳作

「五年後も美しくなるために!!」

美千代様(53歳) カーブスアピタ新潟亀田(カーブス歴:10ヵ月)

 とうとう早いもので、入会してから、8年が過ぎました。  半信半疑で入会してから、少しずつ体の変化を感じながら、自分の体を理解していく。  そもそも、健康とは、何でしょうか?! 少しずつ体の衰えを感

もっと読む