出産を機にカーブスを退職してから1年半ほどが経つ。在職中にたくさんのメンバーさんと接し、いきいきと趣味や仕事を楽しんでいる姿を見て「いつかはカーブスのメンバーさんになろう」と決めてはいたものの、小さい子供の世話に追われて時間もないし...専業主婦になったから自由に使えるお金もないし...と決断を延ばし延ばしにしていた。しかし、断乳が完了したとたんに体重体脂肪が増えてゆき、これではマズイと夫の帰宅が早い日には一人でウォーキングに出かけるようになった。久々の1人の時間をうれしく思うとともに、30分歩く時間があるのならカーブスにも通えるのではないか?とひらめく私。幸いなことに我が家から歩いて数分のところにカーブスはある。有酸素運動と筋トレを組み合わせて効率よく脂肪が燃焼できるプログラム、それがカーブスのワークアウトだ、とかつて勉強したことがよみがえってきた。早速夫にお伺いを立てると、「行っておいで」と応援してくれた。
 こうして私のメンバーさん生活がスタートしたのだが、最初のころはマシンがとても重く感じ、筋肉が落ちたことをひしひしと実感する日々であったが、コーチや周りのメンバーさんたちとの交流も楽しく、何よりもママではない自分の時間というものが持てることに日々喜びを感じている。入会当初は週に1、2回通えれば上等かなと思っていたが、せっせと時間を作り、今は週に4回ほどお世話になっている。
 今の生活では無理だと決めつけ、家の近くにあるにも関わらずずっと筋トレを遠ざけてしまっていた過去の自分に、声を大にして言いたい。
「時間は自分で作るものだ!!」と。