私がカーブスに入会したのは29歳の誕生日を迎える10日前でした。
あるTV番組で〔人間は30歳をピークに老えはじめ、運動をしている人とそうでない人の老え方は倍近く違う。〕と言っているのを聞き、ダイエットを始めるなら今しかないと思い健康的にやせられて急激に老えない方法はないのかと調べていく中でカーブスのHPを目にしました。『1回30分』をアピールしていましたが『1回30分でやせられる訳がない』というのがカーブスに対する最初の印象でした。だからと言って本格的なジムに通おうとは思えず体験に行く事を決めました。
実際に体験してみると体がスッキリし〔30分でなんて・・・〕と思っていた気持ちとは裏腹にこれなら無理なく続ける事ができると思い入会を決めました。
しかし最初の頃は今日は休もう。とか明日行けばいいや。が続きこれといった成果は現われず退会を考えた事もありました。
そんな時に「背中スッキリしましたね。」とストレッチ中にコーチが声を掛けてくれて 筋肉の大切さはもちろんプライベートな話しも沢山して、どうしてカーブスに通おうと思ったのかを改めて考えすぐに成果を出そうとせず地道に自分のペースで頑張ろうと退会をふみとどまる事ができました。
それからは〔カーブスに行かなきゃ〕ではなく〔カーブスに行こう!〕と思える様になりこの時間にカーブスに行く為には1日のライフスタイルはこうしよう。と時間を有効に使う事もできる様になり、日常生活にメリハリがつきました。
 また筋肉がついた事によって長時間歩く事が苦ではなくなり、旅行に行く事も増えました。大好きなアーティストのLIVEに行くと必ずと言っていい程なっていた筋肉痛になる事もなくなったのでLIVE遠征に合わせて観光に行く事も出来る様になり神社巡り(ご朱印集め)という新たな趣味と出会い、歩く事が増えたお陰で旅行中に沢山食べても急激に太る事もなくなり食べるのを我慢するストレスからも解放され1回1回の旅行を 心から楽しめる様になりました。
 日常生活が充実すると気持ちも明るく前向きになり夢を見つける事もできました。
夢の実現のために研修を受けたり構座を受構したりしなければならずカーブスに通える回数は若干減ってしまいましたがなんとなくで毎日を過ごしていた私にとって夢が見つかった事はとても大きな意味がありそのキッカケをくれたカーブスには感謝しています。
 楽しく通えて健康維持をしながらやせられるカーブスに出会えて本当に良かったです。1度しかない人生。一生は一瞬。この先も楽しく生活する為にカーブスに通い続けようと思います。