私がカーブスに通うきっかけになったのは、毎日重い体で年齢のわりに病院によく通っていたり、頭痛や肩こりなどかなり悩まされていて医者からは言われていませんでしたが、成人病のおそろしさはありつつも、ただ親に何かしなきゃといわれつつもそのままでいましたが、自分の体とある日何となく向き合ってみて、「このままで本当にいいの?」と不思議な心の声が気がして、その心の声みたいなのに押されるように、たまたま近くにカーブスがあったので、「体重とか知られる恥ずかしさなんかどうでもいい。体を変えなきゃ」とカーブスに入りました。外観とは別世界で明るくて驚きましたが、一番プライドが傷つけられる体重さえもさっと計っていただき、丁寧にしていただいたので自分に合うかなと思いすぐに入会しました。


それから二週間くらいたって何だか行くのがおっくうになりましたが、「ここでやめてどうするの?」とまた不思議ですが心の声が聞こえた気がして、「おっくう」から「負けてられるか」という気持ちに変わっていき、行って終わった後のスッキリ感も大好きになり、どんどん成果もでてきて、周りの皆さんや、スタッフの方々のはげましもあり、日々体も軽くなり、いつのまにか心も体もカーブス大好きな自分になっていました。
親もとても喜んでくれるのが嬉しくて成果も中々出ない時でも食事を気をつけるなど自分の体を全身鏡で日々見て意識をするようにしました。
今では体重も減り、カーブスにも楽しく通っています。たまに行きたくないと思い、それは休む時だと思い、しかし週三日は行くと決めています。
しかし、行かなかったら?と考えた自分がおそろしくて考えられません。
またカーブスは、イベントもしてるので倍楽しく通っています。
これからも楽しくやっていきたいです。


私が自信が持って言えるのは、「カーブスに行けば必ず変わる!!」という事です。私はまだまだこれからなのですが、今まで雑誌とか見ていても「本当にやせるの?うそじゃないの?」とか思っていましたが、本当に変わります。自分が体験して出ていますし、変われます、体だけではなく、心にもきいていますので胸をはって言いきれます。
これからも楽しくときにはきびしく通っていきます。
もう一度いいます。本当に変われます!!自信を持っていきたいです。