カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

がんの記事一覧

入賞
「体が変われば心が変わる」
H.O様(27歳)  カーブス柏崎 (カーブス歴:2年3ヶ月)
甲状腺がん 20代 新潟県
   カーブスに通い始めて2年が経ちました。振り返ってみると、多くの事を感じ、学び、成長できたと思っています。カーブスエッセイ2012に応募する事で、自分の中で1つの区切りにしたいと思いました。  私
エッセイを読む
佳作
「早期発見、2回のがんに私は敗けない」
京子様(57歳)  カーブス日の出 (カーブス歴:3年)
乳がん 子宮がん 50代 栃木県
   実は私、2010年カーブスエッセイ大賞に応募しましたが、賞には入りませんでした。"ダイエットに成功したとか、体の痛みが治った"などではないので、今回の応募をどうしようかと迷ってコーチに相談したと
エッセイを読む
佳作
「カーブスでの命の更新」
真美様(46歳)  カーブス南国ごめん(カーブス歴:11ヶ月)
喉頭がん 40代 高知県
  1日30分!?楽しく健康に?そんな美味しい話あるわけないでしょ!!最初は正直そんな気持ちで友人の話を右から左に聞き流してました。 でも、3年前の春に突然の咽頭癌の宣告!そして4ヵ月にわたる入院治療
エッセイを読む
佳作
「カーブスを通して変わった私の毎日」
美佐子様(61歳)  カーブス大府勤文前(カーブス歴:7ヶ月)
子宮がん 60代 愛知県
  「行って来ます」「行ってらっしゃい、早く帰って来てね」今年九〇才になる母は耳が遠くてチャイムや電話の音がきこえないので一人で留守番をするのが大嫌いです。でも、私がカーブスに出かける時は快よく送り出
エッセイを読む
2012年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します