カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

健康維持の記事一覧

佳作
「人生楽しく前向きに頑張る日々」
光子様(68歳)  カーブス柿田川(カーブス歴:4年1ヶ月)
健康維持 60代 静岡県
 今日は朝から雨でも私達御一行は元気でカーブスへ―・・・・   いつも笑顔で「御一行様おはようございます」とスタッフの声に元気をもらい、いつもの様に30分の筋トレに励んでいます。他のメンバーの皆さんも
エッセイを読む
佳作
「五年後、十年後、二十年後の自分へのプレゼント」
あや子様(62歳)  カーブスワオシティ三郷 (カーブス歴:1年2ヶ月)
健康維持 60代 埼玉県
   看護学生の時、産科の実習で「お産」を初めて見学しました。女性は太古の昔から、こうして子供を産み、育て、その生命が現在まで連綿と続いている事に大変感動を受けました。そのお手伝いができる助産師になり
エッセイを読む
佳作
「健康でいられるということ」
美智子様(53歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:1年3ヶ月)
健康維持 50代 大阪府
   私には子供が六人います。どの子も元気で健康に成長してくれました。末っ子が大学に入学し下宿したこともあって、自分の時間が少し持てるかもと思い始めた頃でした。それでも自営業なのでまとまった時間はとれ
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
美恵子様(66歳)  カーブス南玉垣(カーブス歴:2年6ヶ月)
健康維持 60代 三重県
  時々電話で娘が「今日カーブスに行くの」と問いかけてきます。「行くヨ」の返事に「気をつけて」たったこれだけの会話ですが、私の母は趣味が社交ダンスでした。まだカーブスの存在は無かった頃でしたから「今日
エッセイを読む
2012年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します