カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

脊柱管狭窄症の記事一覧

入賞
「「いろんなダンス」との出会い」
弘子様(82歳)  カーブス富山婦中町(カーブス歴:0年11ヵ月)
体力がついた 友達が増えた 家族との関係深まる 心臓病 筋力がついた 脊柱管狭窄症 80代 富山県
   私は小さい頃から踊る事が大好きでした。五才頃の記憶ですが、三才上の姉と二人で近所の家に行っては「野崎小唄」を唄いながら踊っていました。出だしの所作を今でもハッキリ覚えています。頭に掛けた手ぬぐい
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける目的」
絹子様(74歳)  カーブス千種千代が丘(カーブス歴:3年5ヵ月)
脊柱管狭窄症 70代 愛知県
七十代になり、何かしなければと思っていたところ、カーブス千種千代が丘がオープン。 こんな近所に、私にとって何かしら、不思議な「ご縁かな?」と思いました。 以来、3年5ヵ月のカーブス歴です。 とに
エッセイを読む
2023年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します