ドアを開ける瞬間に今日は、カーブスに何人来ているのかなぁ~と思いながらドアを開けます。コーチ達が「......さん」「こんにちは」と声がけしてくれます。とても嬉しくなり、来て良かった。「よし」今日も筋トレ頑張るぞと元気と意欲が出ます。私がカーブスを続ける理由としては、二つほどあります。

 もともと、私は変形性膝関節症の持病があり、最後の手段としては手術をしなければいけない状況でしたが筋トレで筋肉をつける為にカーブスに入会しました。入会して最初の頃はあまり変化は感じなかったのですが約8年間で筋トレのおかげで歩行と腰痛が緩和され、筋肉がついたのか違和感がなくなったことです。膝とのつきあいは長い人生とのつきあいになると思います。

 そして、もう一つは、カーブスに行く楽しみ~「人との出会い」、「知りあい」「友人」が増えたことです。空気の違う場所での会話は一日の出来ごと、趣味などなど意見交換の場所でもあります~。月3回仕事の終わり次第、直行しやれやれと思いながらマシーンとストレッチの始まりです。疲れを知らず、終えて帰える時は、体がスッキリ軽くなったように感じられます。

 先日、道路を歩いていたら、町内の町会長さんから運動していると姿勢が良いですね~と言われ、ちょっと嬉しい気持ちになり、筋トレで姿勢が良いのは、もしかしたら?と思いました。

 私はカーブスに行くと自然と笑顔になれるのです。筋トレで体を動かして続けること、人と比べないで自分の心と体と向き合うことが大切で素敵なことだと思います。体を動かしながら仲間との会話も健康につながっていると感じます。女性はみんな「美しく」なりたいという願望があるはず~年令よりも若く見られたいと思う「美」の意識~

 老化していかない為にも運動をして、「健康増進」「笑顔」「明るく」が人生の喜びだと思います。

 「女性」による「女性」の為の「カーブス」春の到来が待ち遠しかったです。

 晴れやかな気分で日常生活を送りたいと思っています。
 
 毎回、私の目標は「明るく」「楽しく」「元気よく」今日一日を大切に生きようです。そして運動をしてせっかくついた筋肉をおとすわけにはいかないので筋肉はご褒美だと思いますのでずうっと健康で出来る限り筋トレで頑張って行きたいと思う次第です。筋肉ありがとう!!

 「筋トレ筋肉」「筋肉筋トレ」カーブスさんに感謝です。

 これからも更にご指導よろしくお願いします~。