カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

不眠の記事一覧

グランプリ
「スイッチを入れて」
八代子様(81歳)  カーブス宮城県(カーブス歴:2年10ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 不眠 体力がついた 夢への挑戦 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 80代 宮城県
 老いて来て、体の不調を訴える人の多いこと、病院に行ってきたとか、飲んでいる薬の話とか、入院している人の話、更にコロナ禍のことなど、重苦しい話が横行しているようです。私は三年前に夫を失くしました。 高
エッセイを読む
入賞
「カーブスとの出会いと私の変化」
ピンクローズ様(46歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:0年7ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 ストレス解消 不眠 体力がついた 体重増 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 40代 群馬県
 カーブスに通い始めてもうすぐ半年が経とうとしています。コロナ禍に加え、持病のリウマチや更年期症状での体調不良のため、ほとんど運動しないで家にいることが多く、すっかり身体の筋肉が削げ落ちて体力もなくな
エッセイを読む
入賞
「カーブスが大好きな理由」
幸子様(62歳)  カーブス住吉(カーブス歴:13年)
コーチとの関係 ストレス解消 不眠 体力がついた 友達が増えた 気持ち前向き 肩こり 60代 東京都
私は大病を克服したこともありませんし、感動的な経験をした訳でもありませんが、10年以上カーブスに喜んで通い続けています。  そして、これからもできる限り通いたいと思っています。  どうしてそう感じてい
エッセイを読む
入賞
「カーブス生活での気づきが、私の自己成長の証」
紀子様(64歳)  カーブス松阪オークワ(カーブス歴:1年7ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 不眠 体力がついた 体重減 姿勢改善 気持ち前向き 筋力がついた 60代 三重県
 私は以前、コロナ生活から、体力筋力が目に見えて落ち、動くのがおっくうになり、すぐ疲れるし、雪だるま式に身体の衰えを感じていました。  心の不安もあり、深く眠れないようにもなっていました。    そん
エッセイを読む
入賞
「10周年を超えて」
勿忘草様(78歳)  カーブスセリオ西神南(カーブス歴:10年3ヵ月)
うつ たんぱく質意識 不眠 便通がよくなった 姿勢改善 気持ち前向き 薬が減った 70代 兵庫県
 カーブス入会10周年を過ぎた。10年間持ち続けたバッグの裏地に油性ペンで会員番号と2012.2.14と書いてある。  当日コーチに「見て見て!」と年甲斐もなく自慢すると「すごい!頑張りましたね。」と
エッセイを読む
入賞
「これが私の生きる道~家族で変身 楽しく生きる~始まりの季節」
郁枝様(30歳)  カーブスマルナカ中島(カーブス歴:0年4ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 不眠 健康数値の改善 友達が増えた 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 30代 岡山県
 近所のスーパーマーケットの中にカーブスがあることを知りました。  今までスポーツジムやダイエットが続かなかったけれど「たった30分でやせれる」のフレーズにつられて入りました。お父さんに誓約書を書いて
エッセイを読む
2022年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します