若江岩田店、10周年、おめでとうございます。本当に嬉しい限りです。
スタッフの皆様、ご苦労様でした。これからも、よろしくね!!
私も、カーブスに通い始めて、あと半年で10年!早いものですね。今では、私の生活のすっかり一部となっています。
これ迄も、カーブスには、いろいろ支えられて来ました。毎年毎年、いろいろな事があり、昨年は、何事も無く、ホッとして、過ごしていました。
妹と同居している94才の母が、1月中旬に2回転倒して、また、ベッドから、ずり落ちて、歩けなくなりました。高齢とは言え、頭もしっかり(?)(半分位)していますし、トイレも、自分自身で行き、元気でいる事をありがたく思っていました。
しかし、こけて歩けなくなり、ハイハイしかできなくなりました。
父が70才で亡くなり、それ以降は、娘たちと、海外旅行にも、国内旅行にも、日帰り旅行にも、ユニバーサルにも......今迄の苦労を取り戻すかのように、行きました。母も、この時期が、本当に楽しかったと今でも、言っています。
孫やひ孫も大切にしてくれ、みんなから愛される"おばあちゃん""ひぃばあちゃん"です。
 倒れてからは、ハイハイしかできず、トイレも行けず、ポータブルを使用し、初めて訪問入浴も、利用し始めました。日に日に、良くはなって来ましたが、まだ歩けません。今迄、週3回は、カーブスを終わってから、様子を見に行ってました。
今は、月~金、毎日実家へと行っています。
妹が同居してくれていますので、朝、夕、晩は、見てくれていて、大変な重労働です。妹がいない時は、土、日でも行き、昼、夕ごはんを用意して食べさせ、帰宅します。
1ヶ月半くらいがたった頃、体もくたくたになり、ストレスで、心が折れました。睡眠不足になり、めまいもして......たった1ヶ月半で、くたびれ、カーブスも3日程、休みました。
心が、折れて、何もしたくない、できない......と思いましたが、やっぱりカーブスへ行き、スタッフの元気な顔を見て、仲間、友人とちょっぴりおしゃべりして愚痴を聞いてもらったり......
元気になりました。心も軽くなりました。やっぱり元気が出ました!!
今でも、実家通いは、続いています。これからも続くでしょう...これから、もっともっといろいろな事があると思います。大変な事も。
でも、私は、それだからこそ!!カーブスを、続けたい!!と思います。
前向きに、生きられるように。
キラキラ輝く自分になりたい...といつも願っています。
カーブスに通って、11年、12年...15年、20年と何てすばらしい人生でしょう。
そうなるように、また、カーブスに明日も、行きます。
一日一日、頑張ります♡
★★★カーブスに 乾杯★★★
★前向き 人生に 乾杯★
カーブスのスタッフの皆様、ありがとう!!
カーブスの仲間に ありがとう!!
これからも、こんな私を よろしくね♡