カーブスエッセイ大賞2018結果発表

作品詳細

佳作

「カーブスで変わった自分 続ける理由」

Yoshiko様(44歳) カーブス浪館泉川(カーブス歴:2年11ヵ月)

私は、本当は、運動が大、大、大嫌いです。姉から、カーブスの話を聞かされた時は、運動したいのなら、一人で行けば良いのに!!なぜ、いつも、私をまき込むのだろ?と思っていました。1日30分の運動で、何が変わるのだろうかと思っていました。変われるわけない!!疲れるし、面倒だと思っていました。

でも、私の思っていたのとは、ちがいました。1日30分、それを無理せずに、長く、続けて行く事が、一番大切だと思いました。今は、カーブスを知って本当に良かったと心から思っています。今は、姉よりも、私の方が、カーブスに夢中に、なっています。
また、姉との会話が、ふえました。始めは、カーブスに、行っている事を、友達職場の人には、話す事が出来なかったけど、今は、友達や、職場の人に話す事が出来る様になりました。
なぜなら、自分自身が、筋トレをして、変わったと思えるからです。筋トレの大切さを伝える事は、難しい事だと私は、思います。話す事は、誰にでも出来るし、かんたんな事だけど、自分自身が、変わらなかったら、誰にも、伝える事は、出来ないし、伝わらない。だから、私は、今の私を見て!!
イキイキしているでしょう!楽しんでいるでしょう!と、いつも心の中で思っています。
色々な人から、カーブスについて声を掛けられる事が多くなりました。多分、それは、自分自身が変わったからだと思います。コーチ達も、いつも全力で、私達をサポートしてくれます。いつも、笑顔で、元気に、声を掛けてくれます。何でも、相談出来て安心出来ます。
はっきり言って、10年後、20年後の事なんて、誰にもわからないけど、私は、カーブスで、筋トレをしいるから、大丈夫と胸を張って言いたいです。

感動したら、シェアボタンを押してください