カーブスエッセイ大賞2018結果発表

作品詳細

佳作

「『生きがい』『カーブスと私』」

坂本グリーン様(66歳) カーブス浪館泉川(カーブス歴:2年11ヵ月)

 石の上にも三年、あきらめずに3年間は、何があっても山あり谷あり色々なことと出会い社会に出てぶつかり会うのです。高校の先生から卒業する時の御祝の言葉でした。~
いまだに頭から離れないのです。
カーブスは、集団、団結、輪になっている。入会されて3年目になります。
たんぱく質って頻繁に使われていますが食事にも意識するようになりました。
お顔もずうっと手入れしないと「しみ」「しわ」「たるみ」など色々老化してくると同じで体も筋トレ運動しなければ除々に体型がくずれて老化になりつつとても恐怖感を感じます。何年か先のことを今から考えると日課、日常生活にかかせない筋トレとは本当に大切ことだしているのだと日頃考えている次第です。
 カーブスさんに入会されて感じたことは友達、知り合いが多くなりスーパーとかで、買物に行った時に出会った時にあいさつをする回数が多くなり~ちょっと嬉しくなります。そして、輪が広がったような気がします。
風船のように「集団」「団結」「協調」カーブスという私達は自信をもっていることを誇りにもてば良いと思います。
 また、健康診断にもちょっと自信をもって、受診ができる。運動することにより安心感があり、楽しく、自信があるからです。
筋トレは人生のパートナです。女性である私達は若がえりを意識しているのです。
肝心な体の計測によってより一層努力しているのです。健康第一、筋トレはいわばブームです。自己管理ができるかどうか、3つの敵「疎外感」「孤独感」「倦怠感」をどう克服するかです。
 私のひざ、腰も良くなり颯爽と歩くようになりました。
 やさしい店長さんとコーチさん指導のおかげで風船のように私達会員は、舞い上げっています。仲間との信頼関係、マシーンとストレッチとの満足感があります。
3つの力「筋力」「バランス力」「瞬発力」は若がえりトレーニングです。
 病気になっても病人になるな~
 人間は色々なことにより笑顔でいるばかりでない。しかし笑顔で相手に会話をすると相手から笑顔でかえってくる。そして、相手の良いところを誉めてみたら~会話のしたことのない人にも声をかけることによって輪になるのです。笑顔で会話をすることはとても大切なことだと思います。
素直に正直に思いました。人を大切にする「心」を忘れずに~
健康である限り夢をもってカーブスさんに行ける、私達全員一同は病気になりたくない人の世話になりたくない、自力で人生を送りたいと思うのが願望です。
 カーブスさんは私達の大切な友達であり私達の良き医者でもあります~
笑顔で会話ができ、ファミリー的存在です。
かけもちでも良いが筋トレこそ「基本」の体力づくりが大切だと思うのです。
筋肉痛は毎日のようにあります。乗り越えていかなければいけないのです。
運動しているのだから~(トレーニング)
人生、生きるためには、人を思いやる「心」が大切だと思うのです。良いところを見たら人生楽しくなるのです。前向きに生きた方がずうっと良いと思うのです。
三年目の私の体型はスッキリ体型になりつつ-4kg体重が減り腹筋と腹圧と筋トレのおかげで歩く姿勢が良くなり自信がついてきています。人生は楽しいことはまだまだこれから、だからこそ本気で健康対策に取り組まないといけないのです。まだまだ若いと言われても若い頃のようにはいかないものです。
それが現実ではないでしょうか?
体の変化を感じたら健康を力強くサポートしてくれるのはやっぱり「筋トレ」と「ストレッチ」だと思うのです。
体には定年はないのです。
カーブスさんの体験を感じて「生きる喜び」を味わらせています。
カーブスさんの皆さん、小さな幸福をいつまでも持ち続けましょうね~
自信を持ってカーブス体験をだれかに伝えたいと思う、誇りをもって~人生、頑張ろうではありませんか。
  3年目の体験を通じて感じたことは結果がでているのです。まず「やる気」「姿勢が良くなった」「頭の回転が良くなった」「行動力」「ナイスボディ」「体がしまった」「体重が減った」「明るくなった」などなど~
 思いつつ、心のゆとりもでています。
  みなさん、大好き、頑張って生きて行こうね。女性って生きていくのは大変だけど頑張ろうね~縁があってカーブスさんに入会されたのだからチャンスを逃がさず思いっきり大切な1時間を会話と、マシーンとストレッチで解消しましょうね~
男性がいない場こそ、みのがしなく一生懸命発散すれば良いと思います。思いっきり!!

 津軽弁で一言~
 おらカーブスに入って本当にいがったと思う。なんもやねで、
 人生すごせばただ年をとって病気になって人の世話にばりなって
 迷惑かげで「生きだいごごちしねど」思う
 もっと若いころがら何が運動しておけば良かった~
 「くい」が残って本当に残念だじゃと、思わないように、
 「今からでもおそくねじゃと」思いがんばるべしなあ~と思っている。
 がんばるので、これからもよろしくね~
 やねば「まいね」「まいね」
 「いがった」「いがった」今、やねば、
 いづやるんだきゃ!
 今からでも遅くねえ~よ!!
 みんな、一緒に運動するべしなあ~

店長さん、コーチの皆さん、日頃の応対にとても感謝しています。ずうっとよろしくお願いします。 楽しいステキな時間、今日も一日楽しませて頂きました~

私は人生66才にて色々な体験をして今、頼れるのはカーブスさんのおかげ
で行く場所と有効な時間をすごせる大切な日々を楽しませているのです 

感謝です。出会を大変、嬉しく思っています。

感動したら、シェアボタンを押してください