この頃朝目覚めて思うこと 今日も一日元気で頑張ろう。朝食いつも前の日夜になんとなく考えておく。起きてからいつもの順序で仕度を完了軽い自己流の運動をしてから朝食の準備開始で決めてあるから早い。ジャガイモとチーズのバケット あとはサラダ(自己流柚子のドレッシング)最後に果物を入れたヨーグルトを食べお茶をゆっくり飲んで終了。
元気の出たところで洗濯とちょっと手抜きの簡単掃除をして終ったらさあ出発以前と違い楽しい気持で歩きはじめる。今までだったらこの散歩が予定のない日の運動と決めていた義務の様に思っていたので楽しくない一時間以上を歩いていた。そんな時ちょっと体調をくずしてなんとかしなければと思っていた
そうだ前に一度カーブスで運動の内容を伺っただけで その時は歩いていれば大丈夫だとそのままになっていたちょっと恥しいけれどもう一度伺ってゆっくり話してみたいと思いお電話でその由を話し出向いた時無理をしないでゆっくり出来る所だけやってみたらと。当面の目標は軽く自分の方法で時間も自分流で良いという話を頂き結果的にその方法なら出来るかもしれないとそして当面の目標として一年間をこちらの方法で頑張ってみようかな位の気持で入会させて頂きました。
ところが初日にドア開けるとスタッフの皆様から明るい声で○○さんと声をかけて頂き、又帰る時も一人一人に対する声かけを。そして計測の時の上手なお話家に帰ってゆっくり自分でみたら"なあんだ"〇.五グラムきりなのにとか一センチも細くなっていないのになんとほめ上手でなんとなくやる気にさせてくれるスタッフの皆様のおかげで気持が前向きで、明るくなるのです。こんな気持の持ち方ってとても大事です。歩く事だって長い時間かけて歩くより気持良く歩けたらそれは最髙です
今元気でゆったりした気持で過せる日々は とても満足です。病気って気持が半分以上ともいわれていますからこんな気持で運動出来るのは幸せでこれ程に包み込んでくれるものをカーブスの運動に来ることで見つけられたのはとても大きな得をしたということ・・・
それぞれ人によって違うのかもしれませんが気持を前向きにするのはとても大事なことと思います こんな気持を今かかわって一緒にチームを組んでいる友達にも分けて元気で、明るいチーム作りが出来たらちょっとぐらい嫌な事があっても包み込んで進むことだって出来ると確信しました。健康な心に健康が育つともいう事は子供を育てる時にも思っていた事です。同じ時間帯で親しく楽しく体操が出来る皆様にも感謝をし、又それ以上に三人スタッフの毎日の対応と指導には深く感謝をしています。そして最初の一年の計画は撤回して出来るだけ長く明日へむかって歩み続けようと思っています。