カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

神奈川県の記事一覧

入賞
「絶対になってはならぬ ねたきりに 生れ変って夢を持ち」
澄枝様(71歳)  カーブス横須賀大津(カーブス歴:2年11ヶ月)
レストレッグス症候群 腰痛 神奈川県
 朝だ。窓を開けて「おはようっ。」と庭の草木にも挨拶をする。 山茶花、水仙、きんこうせい、アロエ、シンビジウムも長いこと咲いてくれていてありがとう。「今日もよろしくね。」と語りかける。 深呼吸をし乍ら
エッセイを読む
佳作
「FUN RUNNING!FUN LIFE」
浩美様(46歳)  カーブス小田原シティーモール(カーブス歴:1年4ヶ月)
筋力がついた 40代 神奈川県
お昼休みにカーブスに通い続けてからもうすぐ3年。なにごとも続かない私がよくこんなに長続きしているものです。いま、私の毎日を一言で表現するとしたら、ズバリ「人生最大の繁忙期!!」会社の仕事量は大幅増!子
エッセイを読む
佳作
「明日も」
美月様(50歳)  カーブス鹿島田(カーブス歴:2年7ヶ月)
子宮筋腫 50代 神奈川県
 「お母さん、これからカーブス?」私が出かける支度をしているのを見て娘が声をかける。 「今日は日曜日よ。カーブスはお休み。」 「ふーん、お母さんが出かける所は仕事かカーブスだからさー。」 「失礼しちゃ
エッセイを読む
佳作
「カーブス賛歌」
NONTA様(71歳)  カーブス鶴ヶ峰(カーブス歴:1年5ヶ月)
脚の痛み 70代 神奈川県
   私は カーブス鶴ヶ峰店に入会して 今年の1月で丸1年が過ぎました。そして沢山の成果を得る事ができましたので 感謝を込めて書かさせていただきます。  終戦の翌年に小学校に入学した私は 食料事情最悪
エッセイを読む
佳作
「カーブスファミリーの一員になれてよかった」
M.O様(62歳)  カーブス鶴ヶ峰(カーブス歴:3年1ヶ月)
60代 神奈川県
   鶴ヶ峰カーブスに入会して今年の5月で3年になります。 ここ10年仕事・家庭の事と色々なことがあり、自分のために時間を作る余裕がまったくなくなり、以前から通っていたスポーツジムにも通えなくなってい
エッセイを読む
佳作
「うふふ!腹筋に筋肉がつきはじめたようです!」
信子様(59歳)  カーブス小田原シティーモール (カーブス歴:4年3ヶ月)
サイズダウン 50代 神奈川県
   3月の計測でお腹周りが3センチマイナスでした。 トレーナーの方がすごいと、にこにこしていわれるのでそうみたいですね。   長唄を踊るのに先生が"お腹がへこんで痩せたんじゃない"と2月のある日!ゆ
エッセイを読む
2011年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します