カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

兵庫県の記事一覧

入賞
「母とカーブス」
和江様(50歳)  カーブス三田相生(カーブス歴:1年10ヶ月)
家族との関係深まる 50代 兵庫県
 カーブスに入会し約半年が過ぎた頃、74歳になる母親に何気なく声をかけました。 「お母ちゃんやってみようかな?」なんて、思いもよらない言葉にわれに返りました。 次の瞬間「どうしよう。ひょっとして、これ
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
幸代様(28歳)  カーブス甲子園口(カーブス歴:3年)
麻痺 20代 兵庫県
  私は、もともと太り気味だったのですが、4年前に過換気症候群を発症してから食生活も乱れはじめ、その時に会った友人から「太ったこれ以上太るとアカン」と言われました。ショックうけましたが、その時に親戚の
エッセイを読む
佳作
「元気で生きるために」
喜久代様(72歳)  カーブスカーブス甲子園口(カーブス歴:3年8ヶ月)
気持ち前向き 70代 兵庫県
 私がカーブスに入会して三年四ヶ月になります。若い頃からスポーツをしたことがないので、入会当初はマシン操作が不安でした。今ではマシン操作も楽になり、週三回カーブスに通うことが日課の一つになりました。
エッセイを読む
佳作
「なりたい自分になるために。」
オレンヂ様(56歳)  カーブス三田相生(カーブス歴:2年8ヶ月)
眼底出血 50代 兵庫県
 私達は、きっと命が終わるその時迄に何かを失う経験をして行くのでしょう。カーブスに出会え、出来る事を捜し続ける気持ちと体を持てました。    出会いは3年前。それ迄は痩せたいと思いつつも無理で、サイズ
エッセイを読む
2011年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します