数年前に大病をして、入院、手術を経験しました。すっかり健康に自身をなくしていた時、友人がカーブスを紹介してくれました。運動嫌いな私ですが、彼女も運動嫌い。その彼女が毎日汗を流していると言います。だったら、私にもできるかなと思い、見学に行くことにしました。友人は関東在住。奈良に果たして、そのカーブスがあるのかどうか。もしかして、大阪まで通わないと駄目かもと心配して、HPで調べてみたらびっくり。すぐ近所にあるじゃないですか。徒歩10分位でしょうか。さっそく、ドキドキしながら、見学に行きました。とても若くて綺麗な女性が出迎えてくれました。ちょうど私の娘位のお嬢さんです。優しく丁寧に接して下さって、いっぺんに気に入ってしまいました。その方は店長さんで、他のインストラクターの方達も皆さん明るくて活発で、私が忘れかけていた元気がそこにはみなぎっていました。

 見学してみると想像とは全然違っていました。一斉に音楽に合わせて激しく動くエアロビとは違いますし、男性がよく行くきつい感じのジムとも違いました。簡単そうな機械があって、それを少しずつ動かすだけでした。音楽は流れていますがあくまでBGMで、皆さんマイペースにやっておられます。それに何と言っても私が一番安心したのは、ほとんどの方が同世代もしくはそれ以上の方達だったことです。明らかにおばあちゃんと呼んで良いような方もいらっしゃいます。これだったら、私にも出来そう、そう確信して、即入会しました。何曜日に行っても、何時に行っても、何回行っても良いというのが、最高です。私は買い物とセットで行くと言う形で通っています。

 

 さて、私には、26歳と24歳の娘がいます。カーブスの話をすると私同様に運動嫌いな長女が自分も一緒に行きたいというのです。次女は、主人と一緒にジムに行っていて、そのまま続けるといいます。と言う訳で、長女と一緒に行くことになりました。二人一緒に行くので、どちらかが休もうと思っても、行こう!と誘うので、頑張れました。終わってからのお茶もとても楽しみでした。
 ところが、長女が急に結婚して、東京に行くことになりました。めでたい事なんですが、私としてはとても寂しいです。すると長女は東京でもカーブスに行きたいというのです。調べたら、新居のすぐ近くにありました。それで、長女は、新婚生活を送りながら、東京の練馬光が丘に通っています。1人になって私は休みがちになりました。そんな時、紹介キャンペーンと言うのをやっていて、お友達を連れて来たら、ティッシュが5箱もらえるというのです。次女はプールに入りたいからジムに行っているようですが、カーブスの良さを知ってもらいたくて、連れていきました。何と、いっぺんに気に入ってしまい、ジムはやめて、カーブスに入会しまし。次女は、時間的に奈良は無理なので、仕事帰りに大阪長堀橋店に通っています。今や、カーブスは3人の共通の話題です。長女は食べ過ぎでぷっくり出たお腹をへこませるのが、もっぱらの目標。次女は、筋肉隆々なマッチョな体にあこがれているらしく、カーブスから帰って来たら、いつも腕の力コブをさわらせてくれます。あと、インストラクターの方達の事も良く話します。それぞれの店で特徴があるので、話していると面白いです。

 

 今、全店でカーブスプリンセスと言う企画が行われています。お腹をへこませる事を重点的に筋トレをしています。そして、魔法のひもで、長女から電話があり、6cmお腹周りが減ったよと言う報告がありました。すると次女が会社から帰宅して、私は5cn減ったよと言うのです。私はと言うと、ちょっと減った時期もあったんですが、元に戻ってしまい0cmです。ショック!もう今となっては、娘たちもライバルです。後半も頑張ります!

 

 思い返せば、仕事も辞め、子供も成長し、時間を持て余していました。そんな時にカーブスとの出会いがあったのです。運動だけは絶対にしないと思っていましたが、今は一番の楽しみです。健康にも良いし、ダイエットにもなるし、ストレス解消にもなるし、とても貴重な30分です。最近では、インストラクターの方達とお話するのも楽しみの一つです。例え、話せなくても、あの笑顔、元気な掛け声は嫌な事があっても、どこかにふっとんでしまいます。若いって良いなぁ、元気って良いなぁ、と思うだけではなく、そのパワーをもらえるような気にさえなります。

 

 とにかく、今は健康な体になりたいです。かけがえのないたった一つの私の体。両親からもらった大切な体。ほっといて、駄目にしてしまったら、両親にも申し訳ないです。カーブスで手お伝いをしてもらって、健康な体に少しずつ再生していきたいです。そう思うと、うちの娘達は、若いうちからカーブスで運動して、親孝行者ですよね。
 うちの家族はカーブスファミリー。健康を目指す母娘です。