カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

大分県の記事一覧

佳作
「カーブスが私に未来をくれた!」
とんからりん様(65歳)  カーブス中津沖代(カーブス歴:1年7カ月)
ひざ痛 体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 60代 大分県
■さあて、あしたは?   幼い頃からの私の口癖「さあて、あしたは。」が、今は、「さあて、明日はどこでカーブスに行こうかな。」に変わっています。私は、毎晩つぶやきながら明日の予定をメモします。65歳の誕
エッセイを読む
佳作
「私を車椅子人生から救ってくれた 原口いつかコーチ」
美紀様(47歳)  カーブス大分萩原(カーブス歴:11カ月)
ひざ痛 サイズダウン 体重減 筋力がついた 肩こり 頭痛 40代 大分県
祖母の足が悪くなり痛み止めの注射を打つ生活になり、私は病院と買物に付き添う毎日。足が悪くなると毎日の生活が大変な事になる。足が悪くなる事への恐怖は、何も無かった人より私の中では強かったはずなのです
エッセイを読む
佳作
「彼女の変身が私にますます笑顔に!」
ハッピー里ちゃん様(55歳)  カーブス大分大在(カーブス歴:2年4カ月)
気持ち前向き 50代 大分県
 お友だちのYちゃんが「良かったら今月カーブス体験に行ってみない?」2年前のその言葉が私をカーブスへと向かわせてくれました。 彼女とは、数年前に学校へ絵本の読み聞かせを行く仲間でもありました。股関節が
エッセイを読む
2016年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します