私は昨年2013年からカーブス佐賀本庄店に通うようになって9ヶ月を過ぎようとしています。 私がカーブス佐賀本庄店に通うようになったキッカケは、 ある日深夜テレビを見ていたらカーブスのコマーシャルをやっていて私にも出来るだろうかと思いつつ 電話をして見ようかやめておこうかと悩んでいたところ、 子供が「悩むんだったら思いきって電話して見たら?無料体験が出来るんやろう。 それで無理と思ったら行くのを止めればいいじゃん。まずは電話をしてみることだよ」と言ってくれたので 勇気を出して電話することにしました。 そしてカーブス佐賀本庄店を紹介してもらい無料体験の日時を決めて初めて行き、私もやれるかな、とどきどきでした。 でもいざ体験をしてみると私も出来るんだということが分かり、通うことにしました。

 あれから9ケ月目を迎え、私自身今まで違ってきているなと思うことが沢山出てきました。 まず、通う前は杖なしで歩くことはおろか、 食事の支度、洗濯など長時間立ってすることが出来ず、良くて10分立っていられれば良かったのですが今までは何時間でも平気です。 そして自分の身長を今までは155cmだとばかり思っていたのが本当は156cmだと分かり、びっくりです。 歩くときなど背中を丸めて歩いていたんだと気付かされてからは、背中を丸めて歩くのではなく真っ直ぐにして歩くように気を付けています。

 もしカーブスと出会わなければ今までも杖をついて歩いていたかもしれません。 本当にカーブス佐賀本庄店のコーチの皆さん、仲間の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。 これからもいろいろあると思いますが、これからも元気でカーブスに通いたいと思っています。