カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

病気の記事一覧

準賞
「カーブスを通して変わった私の毎日」
みどり様(61歳)  カーブス市が尾(カーブス歴:5年7ヵ月)
半身まひ 変形性膝関節症 60代 神奈川県
 私はカーブスに通って去年の12月で丸5年になります。 そして嬉しい事に、今年の1月にはゴールドカードを頂きました。 5年間よく通ったなと思うと同時に、誰かの言葉ではありませんが、 自分で自分を褒めた
エッセイを読む
佳作
「明日の自分にきっと驚く」
みよ子様(62歳)  カーブス朝霞岡(カーブス歴:2年3ヵ月)
パーキンソン病 脊柱管狭窄症 60代 埼玉県
 2年前の私は身体の動きがにぶく思う様に動く事が出来ずにいました。 ある日、仕事に行く時に突然左足が思う様に動かなくなりました。昨日は何でもなく普通に歩いていたのに、おかしいな?と 思いながらそのまま
エッセイを読む
佳作
「今、一番輝いています。(喜びと感謝の日々)」
こず枝様(57歳)  カーブス長野若槻(カーブス歴:11ヵ月)
パニック障害 乳がん 子宮けいがん 50代 長野県
 おかげさまで元気が続いています。カーブスのコーチの皆さんの明るい笑顔と元気一杯の声がけに励まされております。 私は、今思えば子供の頃からパニック障害だったんですね。 結婚して主人とその両親の家に入り
エッセイを読む
佳作
「カーブスと私」
喜久代様(75歳)  カーブス甲子園口(カーブス歴:6年9ヵ月)
気持ち前向き 白内障 70代 兵庫県
 若い頃からあまり運動してなかったので体力をつける目的でカーブスに入会しました。一昨年継続五年間ですので「ゴールド会員カード」をいただきました。 それからまた一年が過ぎました。この一年間もカーブスには
エッセイを読む
佳作
「楽しい毎日」
さちのて様(48歳)  カーブス西長岡ぷらーざ(カーブス歴:2年3ヵ月)
ダイエット 喘息 40代 新潟県
 二十歳の時、卵巣のう腫で手術をしてからホルモンのバランスが悪くなり、色々な検査をしてきました。 でも、子供を授かる事はできませんでした。そのあともギックリ腰になったり、両手首が腱鞘炎になって手術をし
エッセイを読む
2014年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します