カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

夢への挑戦の記事一覧

入賞
「今の自分を保つ宝」
つだせつ様(66歳)  カーブスパリオCiTY(カーブス歴:9ヶ月)
ダイエット 夢への挑戦 60代 福井県
   四十年仕事、家事、子育て、親の介護を一人何役もこなしながら、ほっとしたら六十四才。すごいおばあさんだわ!と鏡の中の自分をじいっとながめた。全面が写る鏡の前で、上から下までなめるように見た。生まれ
エッセイを読む
入賞
「第2の人生へのスタートのキッカケに」
ピンクハンター様(63歳)  カーブス中野(カーブス歴:1年8ヶ月)
夢への挑戦 過敏性腸症候群 60代 長野県
 第2の人生へのスタートのキッカケに、「退職すると、体調崩す人が多いらしいよ」という噂を耳にしつつ、35年間の公立中学校を最後に定年退職をした。 「これからは、オールサンデーの日々だ」と、まずは、今ま
エッセイを読む
佳作
「カーブスさん☆心より感謝しています」
美代子様(61歳)  カーブス東所沢(カーブス歴:5年4ヶ月)
夢への挑戦 60代 埼玉県
  私は、第1回エッセー大賞に応募しました。そして、おかげさまで佳作に選ばれました。今回は、それから後のカーブス人生を、書かせていただきたいと思います。   前回のエッセーでは、カーブスのおかげでやせ
エッセイを読む
佳作
「私は今、とても幸せです」
玲子様(73歳)  カーブスMORI東根(カーブス歴:1年6カ月)
夢への挑戦 気持ち前向き 70代 山形県
 私は今、とても幸せです。なぜかと言うと、カーブスに出合うことができたからです。主人の支えや応援を受けて、幸せな気持で「ありがとう」と言える私がいます。  決まってワークアウトに入るのは、午前中です。
エッセイを読む
佳作
「カーブスで変わった私の毎日」
チャーガツカバッテン様(65歳)  カーブス下荻野(カーブス歴:2年1ヶ月)
体力がついた 夢への挑戦 60代 神奈川県
 「うわあ! 何と素晴らしい。こんないい景色初めて見た」屏風のようにそそり立つ穂高の山並みに圧倒されました。色どり豊かなテントが一層引きたつ涸沢。更に北穂高の頂上から見た槍ヶ岳は、天に向かって鋭く、な
エッセイを読む
佳作
「たくさんの『キセキ』の7年」
佳津代様(53歳)  カーブス前後駅前(カーブス歴:6年6ヶ月)
サイズダウン 夢への挑戦 50代 愛知県
「人生は愉しい」 この7年間に味わったいくつもの『キセキ』は、いつの間にか私の毎日を愉しいものに変えてくれました。毎日がワクワクに変わる、そんな魔法のようなキッカケをカーブスはくださいました。今日も何
エッセイを読む
佳作
「カーブスで夢を実現」
静乃様(60歳)  カーブスおのタウン・コムコム(カーブス歴:3年10ヶ月)
夢への挑戦 60代 福島県
 「60歳の時にホノルルマラソンに出てみたい」3年前のカーブス入会申し込み時にスタッフから目標は何ですかと聞かれ、口に出すのもはずかしかったのですが、消え入りそうな声で返事をした私でした。  それまで
エッセイを読む
2013年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します