「いいかげんに痩せたら」と娘が水着を買ってくれました。「プールで歩くのが一番いいよ」と。でもそんな気はまるっきり・・・何日か考えもったいないからと週2~3回プールで歩く事に。2ケ月半で5kg減、すごいと自分でもびっくり。
 でも痩せたのはいいけれどたるみができ悩んでいると、その時、カーブスのチラシが。すぐに電話して体力診断に。結果、体力の無さに情けなく、その場で入会体力作りに頑張っていました。


 その年、主人の肺ガンが見つかり手術。また、愛犬もガンになり、主人の身代わりのように逝ってしまい、あまりのショックに何も手につかず、家に一人で居るのが恐く、カーブスに行けば仲間が頑張っているからと思い通いました。
 気が付けば俗に言うがに股がすっかり治り、精神面でも支えられ、つらさをのり切れました。


 去年は親友を乳がんで亡くし、健康の有り難さ、大切さが見にしみています。カーブスで体力、筋力をつけ、仲間達と楽しく、前向きに歩いて行こうと思います。