(昨年は佳作に選んで頂けたので...今年は箇条文にしてみました。連続受賞は自信が無かったもので...)
 
①昨年の"カーブスエッセイ大賞"で佳作に選んで頂き有難うございました。それがきっかけで、10年間音信不通だった息子2人の近況を知る事が出来る様になりました。悲しい涙が嬉し涙に変わりました。

②今年の初めに、元の姑さんから、《息子2人の写真》が届き、それが励みになり、過去に寝込んでいた私が...就活をできるまでに回復し、実際にケーキ屋さんでアルバイトをしました。(現在は、ケーキ屋さんは退職し、違う仕事を模索中です)

③カーブスに4年4ヶ月は毎日通っていましたが、今年の2月から1日おきに通うようにしました。理由は、細く長くカーブスと付き合えるように...です。完璧主義だった私が無理をしない私に変わりました。

④カーブスに通わない日は、階段の登り降りと部屋トレ(前のカーブスマガジン掲載)を無理なく行い、その結果...3月の計測で筋肉量がな、なんと0・7%UPしていました。

⑤今年の3月11日で、東日本大震災から2年が過ぎますが、復興は順調に進んではいません。特に福島は原発問題を抱えていて大変です。そんな中...カーブスで、避難している方と出逢い、その方の苦労を聞き、逆に元気をもらいました。避難して一生自宅に帰る事が出来ない数奇な環境なのに、カーブスで筋トレを頑張っている姿に感動しました。(ネガティブ思考からポジティブ思考に変わりました)以上です。