カーブスエッセイ大賞2020結果発表

たんぱく質意識の記事一覧

入賞

「最近の変化」

真智子様(65歳) カーブス茶屋ヶ坂(カーブス歴:1年2ヵ月)

それまで通っていたジムからカーブスに切り替えたのが1年前。理由は筋肉をつける事こそ、基礎代謝量も増やし重要だと思ったからだ。一時期、自分の怠慢から、カーブスも真面目に通わず、気がつけば体重は58キロ

もっと読む

準賞

「ハッピーの伝道師」

和美様(50歳) カーブスサンシャイン高知瀬戸(カーブス歴:0年4ヵ月)

 四年前の七月十一日、後数時間で夜勤が終わる。その瞬間、ピキッと云う衝撃と共に激痛が走った。少し動こうとするだけで容赦なくそれは襲ってくる。  やっとの思いでMRIを撮ると、数年前に指摘されていた腰の

もっと読む

入賞

「カーブスで家族も健康」

貴美子様(58歳) カーブスミップル宮津(カーブス歴:1年)

カーブス会員になり、一年を迎えた。 カーブスに通っていた母から、何度も入会を進められていた。 「体験おいでよ。」「いや。」 「膝の痛いのも絶対に治るよ。」「通う時間もお金もない。」 こんなやりとりを繰

もっと読む

入賞

「楽しく、自由に生きるために」

ヒサ子様(72歳) カーブス秋田オーパ(カーブス歴:2年)

 カーブス「秋田オーパー店」が今年の三月十九日で開店二周年を迎えた。開店とほぼ同時期に入会した私も同じく時を刻み、筋力を付ける事に目覚め、有意義な日々を過ごすことが出来たことに感謝している。  私は秋

もっと読む

入賞

「ありがとうカーブスそしてこれからもよろしく」

ちよ子様(69歳) カーブス田無(カーブス歴:10年)

私が通勤に使っている私鉄駅を乗り降りしていると、近くのビルの2階にCurvesという看板が目につきました。「何をしている所だろう」、気になりながらも通り過ぎていました。ある日新聞広告にカーブスのメン

もっと読む

入賞

「私のしあわせな時」

67様(67歳) カーブス浜松芳川(カーブス歴:3年6ヵ月)

 今年の1月5日の夕方の出来事です。私は出掛ける予定があったので、急いで店を閉めて、準備をしようと玄関の階段を降りたら、ギクッと足をくじいてしまい、「しまった!」と頭の中が、まっ白になりました。おそる

もっと読む

佳作

「私の人生が変った日「第2の人生スタート」」

直子様(61歳) カーブス秦野南が丘(カーブス歴:0年7ヵ月)

私はカーブスに通い始めて6か月に入りました。 始めて見ようと、思ったきっかけは、60歳になり社員からパートになって一日の時間に余裕が出来た事です。その時間を何かに使いたいと、思っていたところに私の職場

もっと読む

入賞

「私が「カーブスを続ける理由」」

市村 きなよ様(42歳) カーブスキョーエイ石井(カーブス歴:2年5ヵ月)

 私がカーブスに入会して二年と三ヵ月が過ぎようとしています。前回は自分で今までしてきた体験を書いてエッセイ大賞に応募しました。  最初の頃は週に五~六日は通っていました。ところが新しい仕事も決まり、週

もっと読む

入賞

「カーブスを続ける理由」

エステル様(66歳) カーブス石山通(カーブス歴:5年)

 イスラエルへ!2018年の春に行ったばかりで秋にはドイツにも出かけた私。それなのに心はまたイスラエルへ。カーブスではイスラエルで買ってきたTシャツを着て体操しています。 コーチとイスラエルの言葉で「

もっと読む

佳作

「私がカーブスに通って変化したこと」

未佳様(28歳) カーブス東光ストア北広島(カーブス歴:3年2ヵ月)

私がカーブスに通って3年になります。 これまで続けてこれたのは、大好きだったコーチとメンバーさんみなさんのおかげです。そのコーチは今、異動してしまいましたが、私にとって大切なそんざいでした。アドバイス

もっと読む