カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

術後・けが回復の記事一覧

準賞
「明日の私のために」
君嘉様(60歳)  カーブス愛知県(カーブス歴:7年10ヵ月)
健康維持 夢への挑戦 姿勢改善 気持ち前向き 術後・けが回復 60代 愛知県
「今日も元気、ありがたい」 マシンを動かしながら、いつもそう思う。  私がカーブスと出会ったのは、九年前。日ごとに増加する体重に悩み、「やせるため」に入会しました。  その当時、三人の子どもたちを含
エッセイを読む
準賞
「ありがとう!これからもよろしく!」
美智子様(67歳)  カーブス滋賀県(カーブス歴:6年6ヵ月)
乳がん 健康維持 術後・けが回復 60代 滋賀県
 2009年6月、最愛の夫の急逝で、それまでまんまるだったわたしは、え?こんなに簡単に体重って減るんだというくらい痩せました。かかりつけ医の先生に夫のことを知られずにいたいと思ったのですが、あまりの体
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通っていて良かったと思った瞬間」
みすず様(53歳)  カーブス上田原(カーブス歴:3年2ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 術後・けが回復 50代 長野県
「舌ガンです」 梅の花が開き始めた頃、 私はそう告げられました。 右の舌横が、ヒリヒリと痛み、少し硬いしこりを検査に出しました。 嫌な予感は的中してしまいました。 舌がんは、世間にもあまり馴染みが
エッセイを読む
入賞
「カーブスがくれたわくわく人生」
真木柱様(56歳)  カーブス西鉄大橋駅前(カーブス歴:0年2ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 介護 体力がついた 体重減 健康維持 夢への挑戦 気持ち前向き 肩の痛み 脳梗塞 血圧 術後・けが回復 50代 福岡県
2009年9月21日脳梗塞を発症した私は、一月のリハビリ生活を経て、職場復帰をしました。高校教員としての生活で、草臥れると、麻痺の残る左半身が痙攣したり、後遺症に悩まされて、子宮筋腫や卵巣嚢腫の手術も
エッセイを読む
入賞
「カーブスは私の元気の源、これからも私の人生のパートナー」
玉青様(51歳)  カーブス平塚徳延(カーブス歴:9年10ヵ月)
コーチとの関係 健康維持 夢への挑戦 気持ち前向き 術後・けが回復 50代 神奈川県
カーブスに入会して今年で11年目となります。 入会時は40代前半で、家事に子育てに仕事にと、大忙しの日々を駆け足で頑張っていた頃です。 友達に誘われて無料体験に行くことにしましたが、その頃の私からした
エッセイを読む
入賞
「私に歩ける日が来るなんて!」
智子様(63歳)  カーブス宇都宮細谷(カーブス歴:1年4ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 股関節の痛み 術後・けが回復 60代 栃木県
私は4年程前、24時間分の記憶を失いました。自宅の階段から落ちたのだそうです。 記憶はないのに会話は成り立ったようで『足が悪いから階段から落ちた!』と救急隊員に話したことから、救急搬送された病院は、膝
エッセイを読む
入賞
「カーブス通っていてよかったと思った瞬間」
カコ様(81歳)  カーブス大津萱野浦(カーブス歴:4年7ヵ月)
健康維持 術後・けが回復 骨折 80代 滋賀県
カーブスに通いはじめて3年。夏、バイクで買い物から帰る途中、見通しの悪い髙架下T字路から自転車に飛び出され、アッ危ない!と思った途端バイク転倒と同時に意識を失い、救急車で運ばれ、病院のベッドで気付き、
エッセイを読む
入賞
「何気ない毎日の幸せ」
栄美子様(51歳)  カーブス福島南中央(カーブス歴:11年6ヵ月)
うつ コーチとの関係 体力がついた 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 50代 福島県
 昨年の元旦に、最愛の母を亡くし、1年2ヶ月が過ぎました。  私は、持病を5つ抱えており、長いのは27年も治療しています。母の看病で、腸がねじれてしまい、またひとつ病気が増えました。一周忌を終えて、ホ
エッセイを読む
入賞
「筋トレで大病にも負けないぞ」
豊子様(67歳)  カーブスアルプラザ枚方(カーブス歴:3年3ヵ月)
コーチとの関係 筋力がついた 術後・けが回復 60代 大阪府
昨年三月突然、突然であった。 その日の昼食まで普通に当り前に食べていた。 それがである。夕方になっても昼食べた物が消化されず消化管の中に留まっているようだった。 ??私の体の中どうなってしまったの?
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通ったお陰で手術をしなくても良くなりました」
惠子様(73歳)  カーブス逆瀬川駅前(カーブス歴:6年)
筋力がついた 脊柱管狭窄症 薬が減った 術後・けが回復 70代 兵庫県
私は長年「脊柱管狭窄症」で悩み、スーパーに買物に行ってもカートを押しながら買物をしてて、右足が痺れて感覚が無くなり自分の足が棒見たいになり、暫く休むと元通りになりますが、夜寝てても右足の痺れが来て寝れ
エッセイを読む
入賞
「筋トレがんばろう ー そして元気に楽しく暮らしたい」
博子様(83歳)  カーブス熊本水道町(カーブス歴:6年)
ひざ痛 体力がついた 変形性膝関節症 筋力がついた 術後・けが回復 80代 熊本県
 六年前、夫に先立たれ、子供は関東在住、ひとり暮らしになった私は、人に迷惑かけずきちんと生活しようと決心しました。当時、隣にある町内公民館で日舞を習っていましたが、スポーツも何かやってみるのもいいので
エッセイを読む
入賞
「私は1にも2にもカーブス1本です」
智子様(72歳)  カーブス水戸備前町(カーブス歴:3年11ヵ月)
ストレス解消 体力がついた 健康維持 姿勢改善 気持ち前向き 術後・けが回復 骨密度アップ 骨折 70代 茨城県
かつては、カーブスってどんなところ? ある人にきかれて分からなかった私、今はそれなりに「どうぞ!女性だけで良い所ですよ。」と言える自分がいるのです。  毎日仕事の前後に通っていますが、この1年間は担当
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
尚美様(79歳)  カーブス札幌清田(カーブス歴:5年7ヵ月)
ひざ痛 体重減 姿勢改善 術後・けが回復 70代 北海道
私とカーブスとの出会いは5年程前になります。 私は運動不足のせいか少し体重が増えて、「お腹のぽっこり」も気になります。 挙句の果てに、段差でつまずき膝に痛みを感じて病院に通ってリハビリを受けることに.
エッセイを読む
入賞
「肺ガン手術をして10ヶ月」
はやぶさいち様(77歳)  カーブスフジグラン高陽(カーブス歴:8年9ヵ月)
術後・けが回復 70代 広島県
 昨年のこの頃は、姿勢よし、O脚なし、近所の人から、友人から、カーブスメンバーさんから「いつも元気そうネ!」と声をかけられるカーブス歴8年、76才の私でした。 昨年5月の末日、咳があるので軽い気持ちで
エッセイを読む
入賞
「数度の骨折、カーブスで復活」
秀子様(78歳)  カーブス三ノ輪橋(カーブス歴:11ヵ月)
体重減 夢への挑戦 筋力がついた 糖尿病 術後・けが回復 骨折 70代 東京都
2019年のある日マンションのエントランスで出会った女性に「あなたは杖を突いてヨロヨロ歩いていたのに最近元気になりましたね。どうしたの」と言われました。彼女も最近足が痛くなった、と話してくれましたから
エッセイを読む
入賞
「私を支えた筋トレ」
お洒落番長ヨーコさん様(71歳)  カーブス福岡小田部(カーブス歴:7年9ヵ月)
筋力がついた 術後・けが回復 70代 福岡県
 私はカーブスに入会して約8年目になります。まぁこれまでは健康に通っていましたが2019年3月に膵臓癌を患い手術も行って2ヶ月の入院生活でした 術後も早期離床と言う事で術後1日目より歩行も始めました。
エッセイを読む
入賞
「私の救世主」
珠摩子様(75歳)  カーブス保谷駅前(カーブス歴:5年9ヵ月)
友達が増えた 大切な人の死 姿勢改善 気持ち前向き 股関節の痛み 術後・けが回復 70代 東京都
 ある日、私の元に救世主が現れました。  簡単に自己紹介します。二人の子供を出産後、下の子供が満一歳の誕生日を迎えた日、家族会議の結果、フルタイムの仕事をはじめました。仕事は会計事務所勤務です。  ち
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
勝子様(82歳)  カーブス野田阪神(カーブス歴:11年4ヵ月)
コーチとの関係 健康維持 免疫力アップ 変形性膝関節症 筋力がついた 術後・けが回復 80代 大阪府
 以前に勤めていた病院でボランティアをしていた時に、素敵な体型をした友人に出会いました。色々お話しを聞いてみますと、カーブスに通っているとの事で早速その日の午後に紹介していただき入会しました。それは「
エッセイを読む
入賞
「カーブスをお休みしてわかった事♡」
恵子様(59歳)  カーブス春日部ふじ通り(カーブス歴:4年2ヵ月)
コーチとの関係 術後・けが回復 50代 埼玉県
 私の心臓の不整脈が発覚したのが昨年の秋。 お医者様から治療にあたり軽い運動も避けるようにと言われ、カーブスも長期のお休みをとる事になった。 ずっと生活の一部となっていた私のカーブス生活が少しづつ様変
エッセイを読む
入賞
「健康な老後のために」
郁子様(68歳)  カーブスMEGAドン・キホーテUNY美濃加茂(カーブス歴:4年8ヵ月)
コレステロール 健康数値の改善 健康維持 狭心症 血圧 術後・けが回復 60代 岐阜県
 郵便屋さんの軽やかなバイク音が遠ざかっていく。玄関脇のポストから、薄いブルーの封筒が顔をのぞかせている。封を切るのももどかしく、私の心は少し動揺している。  独身時代から、毎年人間ドックを受診してい
エッセイを読む
入賞
「明日へ導くカーブス筋トレ」
和子様(70歳)  カーブス八代大村(八代海士江)(カーブス歴:4年5ヵ月)
体力がついた 術後・けが回復 70代 熊本県
新型コロナウイルスの感染拡大が叫ばれる中 今年もカーブスエッセイの季節となりました。おかげさまで私も元気で古希の橋を渡っております。さぁこれからはのんびり、まったり第三の人生かなと思いきや、なんのなん
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
信子様(74歳)  カーブス盛岡本宮サンデー(カーブス歴:9年6ヵ月)
筋力がついた 術後・けが回復 骨密度アップ 70代 岩手県
立春の朝、散らつく雪の中犬の散歩に出かけました。道路の水溜りは氷りつき、ちらつく雪でおおわれていました。その路上での事、犬が何かの気配を感じて急に走り出したのです。 その時、まさにその時、私はその勢い
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
輝代様(77歳)  カーブスイオン築港(カーブス歴:7年8ヵ月)
ひざ痛 体重減 健康維持 術後・けが回復 70代 北海道
私がカーブスを続ける理由は、それは老々介護になるのではと思い、その時のために、体を鍛えておかないと思い、いざと言う時のために備えていきたいです。 三人の娘がいますが皆結婚をして、家を出ましたので今は主
エッセイを読む
佳作
「事故って実感!カーブスが恋しい」
秋子様(72歳)  カーブス西荻窪北(カーブス歴:9年11ヵ月)
健康維持 術後・けが回復 70代 東京都
チャリンコ愛好家を卒業して以来、お散歩好きに変わった。冬-。凜とした冷気の中を、ちょっと早足で歩を進める。頬にあたる風が気持ち良い。春の陽射しも捨てがたいわ。隠やかな陽光。じんわりと体を包み込む温も
エッセイを読む
2020年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します