カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

免疫力アップの記事一覧

準賞
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
セツ子様(88歳)  カーブス茨城県(カーブス歴:10年11ヵ月)
健康維持 免疫力アップ 大切な人の死 脊柱管狭窄症 80代 茨城県
(一)  私が七十七歳だった十年前、近所の友人とカーブスに入会しました。  当時私は夫を亡くして五年、一人暮らしをしていました。それに、数年前から腰に違和感があり、歩行困難になることもしばしばでした。
エッセイを読む
準賞
「ハッピーの伝道師」
和美様(50歳)  カーブス高知県(カーブス歴:0年4ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 免疫力アップ 気持ち前向き 腰痛 50代 高知県
 四年前の七月十一日、後数時間で夜勤が終わる。その瞬間、ピキッと云う衝撃と共に激痛が走った。少し動こうとするだけで容赦なくそれは襲ってくる。  やっとの思いでMRIを撮ると、数年前に指摘されていた腰の
エッセイを読む
入賞
「人工関節を入れず、自分の関節で歩ける!!」
アミちゃん様(50歳)  カーブス扇町(カーブス歴:3年1ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体温アップ 健康維持 免疫力アップ 筋力がついた 股関節の痛み 50代 香川県
2017年の2月に友達の紹介で入会して、早くも3年が終わりました。志事が不定期で、勤務先も日によって違うので、2周回れない日もありますが、毎月10回~12回は通うことができています。 2017年と20
エッセイを読む
入賞
「1歩の大切さ(ゼロからイチへ)」
由香様(46歳)  カーブスラスパ白山(カーブス歴:1年1ヵ月)
コーチとの関係 健康維持 免疫力アップ 夢への挑戦 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 40代 石川県
 2020年3月でカーブスに通ってから1年が経ちました。1年前の自分と比べると想像が出来ないくらい楽しい毎日を過ごしています。 私がカーブスと出会ったのは、2018年10月の終わりでした。主人が亡くな
エッセイを読む
入賞
「カーブスを続ける理由」
エステル様(66歳)  カーブス石山通(カーブス歴:5年)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体力がついた 免疫力アップ 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 60代 北海道
 イスラエルへ!2018年の春に行ったばかりで秋にはドイツにも出かけた私。それなのに心はまたイスラエルへ。カーブスではイスラエルで買ってきたTシャツを着て体操しています。 コーチとイスラエルの言葉で「
エッセイを読む
入賞
「カーブスで家族も健康」
貴美子様(58歳)  カーブスミップル宮津(カーブス歴:1年)
たんぱく質意識 ひざ痛 体力がついた 免疫力アップ 家族との関係深まる 50代 京都府
カーブス会員になり、一年を迎えた。 カーブスに通っていた母から、何度も入会を進められていた。 「体験おいでよ。」「いや。」 「膝の痛いのも絶対に治るよ。」「通う時間もお金もない。」 こんなやりとりを繰
エッセイを読む
入賞
「カーブスと私」
サチ子様(75歳)  カーブスなかもず(カーブス歴:4年6ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 免疫力アップ 大切な人の死 気持ち前向き 筋力がついた 70代 大阪府
 毎年、風邪をひいていた。病院へ行って、治療を受けて、治ったと思ったら、次の風邪をひく。鼻うがいをしても治らなかった。年に何回耳鼻科に通ったことだろう。一年の内、1/4は医者通いをしてたと思う。ところ
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通っていてよかったと思った時」
功江様(77歳)  カーブス西阿知(カーブス歴:3年11ヵ月)
コーチとの関係 介護 体力がついた 免疫力アップ 大切な人の死 70代 岡山県
 私は四月十三日の誕生日で七十八才になります。 娘と孫と私の三人家族ですが、一年三ヶ月前に、主人を病で亡くしてしまいました。 七ヶ月の間、主人の為にカーブスをお休みさせていただき、部屋の中で主人と二人
エッセイを読む
入賞
「前向きな心で日々前進」
靜子様(77歳)  カーブスファミレやわた(カーブス歴:0年4ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 免疫力アップ 筋力がついた 肩こり 70代 京都府
カーブスに入会したのは市の広報紙を見て。無料ならば測定をしてもらおうと参加したのがきっかけです。私は週二回のウオーキングで体をきたえていたのに、なぜか年令よりおとろえていたのにおどろきました。 体力が
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
勝子様(82歳)  カーブス野田阪神(カーブス歴:11年4ヵ月)
コーチとの関係 健康維持 免疫力アップ 変形性膝関節症 筋力がついた 術後・けが回復 80代 大阪府
 以前に勤めていた病院でボランティアをしていた時に、素敵な体型をした友人に出会いました。色々お話しを聞いてみますと、カーブスに通っているとの事で早速その日の午後に紹介していただき入会しました。それは「
エッセイを読む
入賞
「私が「カーブスを続ける理由」」
市村 きなよ様(42歳)  カーブスキョーエイ石井(カーブス歴:2年5ヵ月)
たんぱく質意識 健康維持 免疫力アップ 腰痛 血圧 40代 徳島県
 私がカーブスに入会して二年と三ヵ月が過ぎようとしています。前回は自分で今までしてきた体験を書いてエッセイ大賞に応募しました。  最初の頃は週に五~六日は通っていました。ところが新しい仕事も決まり、週
エッセイを読む
入賞
「筋トレをして良かったこと」
八重子様(82歳)  カーブス西ヶ原(カーブス歴:1年9ヵ月)
健康維持 免疫力アップ 姿勢改善 腰痛 80代 東京都
 80才の私は主人に先だたれて独りになりひとときは何もする元気が無く家にこもる生活をしておりました。  或る時新聞にカーブスさんの宣伝が大きくのっておりました。  それを見て80才では無理と思いました
エッセイを読む
入賞
「私のしあわせな時」
みち子様(67歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:3年6ヵ月)
たんぱく質意識 免疫力アップ 気持ち前向き 60代 静岡県
 今年の1月5日の夕方の出来事です。私は出掛ける予定があったので、急いで店を閉めて、準備をしようと玄関の階段を降りたら、ギクッと足をくじいてしまい、「しまった!」と頭の中が、まっ白になりました。おそる
エッセイを読む
2020年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します