カーブスエッセイ大賞2020入賞作品のご紹介

友達が増えたの記事一覧

入賞

「顔馴染み、カーブスの輪!」

由巳子様(54歳) カーブスイオンタウン田主丸(カーブス歴:1年)

 ちょうど1年前の4月のこと。新聞広告の中の「女性だけの30分健康教室」のチラシに目が止まりました。  運動せんといかん・・・とは、分かっているものの、とにかく運動は苦手だし嫌いな私。んっ?でも「たっ

もっと読む

準賞

「やっぱり来なくっちゃ!」

孝子様(78歳) カーブスイオン熊谷(カーブス歴:11年6ヵ月)

高い枝に、沢山の白い花をつけた辛夷(こぶし)、それを追うように、桜のうすもも色も、ポツポツ咲き出したのに、今年の春の、なんと淋しいことでしょう。期せずして起きた、世界的いや、国難という程の、新型コロナ

もっと読む

準賞

「今、この時を楽しむ」

千春様(58歳) カーブス庭瀬(カーブス歴:8年)

私がカーブスに通い始めて6年がたった。長かった子育てもようやく終わり、娘たちは他県で就職。夫と温泉旅行に行ったり、母と一緒に娘の住む大阪に旅行に行ったりして、自由な時間を過ごしていた。パートの仕事をし

もっと読む

入賞

「スポーツ苦手意識を変えたカーブス」

つや☆ひかる様(48歳) カーブスヤマダストアー朝霧(カーブス歴:4ヵ月)

昨今のコロナウィルス騒動が、閉鎖空間・人の集まる場所へ出向くことへの自粛を促し、ライブハウスやカラオケに行くこと同様、ジムへの参加にも冷やかな白い目を向けていることは、昨年11月より始めて間もないカー

もっと読む

佳作

「いつまでも、頑張ります」

久美子様(78歳) カーブス佐波玉村(カーブス歴:5年7ヵ月)

私はカーブスへ行き始めてから約四年近くお世話になっています。 初めは近くの方の紹介で入会し、お友達と二人で通う事になり一年位でお友達はやめることになり心さみしかったが、自分の為と頑張りました。 スタッ

もっと読む

入賞

「カーブスでの様々な出逢いありがとう」

節子様(59歳) カーブス笠舞(カーブス歴:5年1ヵ月)

 「キャー痛い!!」カーブスに通う前は我が家の玄関の段差を踏みはずしては足首を骨折したり、社会体育大会でもほんの少し走ってはころび、手の平を地面についただけで親指のつけ根のあたりにヒビが入るという様な

もっと読む

入賞

「カーブスを通して変わった、家族の毎日」

ミップルの女様(65歳) カーブスミップル宮津(カーブス歴:2年9ヵ月)

 カーブスに通い始めて、二年と九か月経ちました。入会当初の写真と、今を比べて皆ビックリ、そうです変わったんです。如何変わったか、ガリガリのヒョロヒョロだった私が、今はシッカリと立ち、速く歩き疲れないの

もっと読む

入賞

「カーブスと私」

典子様(71歳) カーブス浪館泉川(カーブス歴:4年9ヵ月)

 今年の冬は極端に雪が少なく、北国青森の春の訪れも早く桜の開花を待つばかりの、良い季節となりました。 世界ではコロナウィルスの感染拡大で、たいへんな事になっています。当カーブスでも、万全の感染防止対策

もっと読む

入賞

「私の救世主」

珠摩子様(75歳) カーブス保谷駅前(カーブス歴:5年9ヵ月)

 ある日、私の元に救世主が現れました。  簡単に自己紹介します。二人の子供を出産後、下の子供が満一歳の誕生日を迎えた日、家族会議の結果、フルタイムの仕事をはじめました。仕事は会計事務所勤務です。  ち

もっと読む

佳作

「カーブスを通して変わった私の毎日」

富美子様(71歳) カーブスダイエー桂南(カーブス歴:1年5ヵ月)

カーブスに通い初めて1年4ヵ月です。。 丁度落ち葉の舞い散る日々、仲の良かった友人の一人が大阪に引っ越したので落ち葉のごとく寂しい気持ちと右膝の痛みに少し不安を抱きつつあるときにカーブスの優しい人に引

もっと読む

入賞

「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」

武美子様(80歳) カーブスマックスバリュ熱海(カーブス歴:8年8ヵ月)

 カーブスがオープンして間もない8年前に入会しました。8年の歳月色々な事がありましたが、特筆すべき出来事があります。  それは、2人のメンバーさんとお友達になった事です。  時々ランチをしたり、お茶を

もっと読む

入賞

「ありがとうカーブスそしてこれからもよろしく」

ちよ子様(69歳) カーブス田無(カーブス歴:10年)

私が通勤に使っている私鉄駅を乗り降りしていると、近くのビルの2階にCurvesという看板が目につきました。「何をしている所だろう」、気になりながらも通り過ぎていました。ある日新聞広告にカーブスのメン

もっと読む

入賞

「笑顔と健康」

晶子様(68歳) カーブス鹿沼(カーブス歴:8年10ヵ月)

41年間の事務職の仕事を終えたのが 60歳でした。 退職後にやりたい事をメモして第二の人生設計を立てていました。 先ずは、社交ダンス、ゴルフ、旅行。 いざ、仕事に行かない日を迎えると何か物足りなさを感

もっと読む

入賞

「八十六才、まだまだ大丈夫」

応子様(86歳) カーブスイオンタウン木更津朝日(カーブス歴:2年9ヵ月)

 三年前の五月末の事でした。カスミの本屋さんで欲しい本を買って帰ろうとした時、店頭で女性に呼び止められました。六月から始まるカーブスの無料体験のおすすめと云う事でした。手渡されたパンフレットには、確か

もっと読む

入賞

「前向きになれたカーブスの7年間」

ゆい様(32歳) カーブス島根大田(カーブス歴:6年11ヵ月)

 大学生の時うつ病と診断され、学校をやめ、人と接するのが怖くなり何年も家に引きこもっていました。どんどん太っていき衰えていく体に、このままではいけない、と思いはしていましたが、私の住む地域にはジムや体

もっと読む

入賞

「何気ない毎日の幸せ」

栄美子様(51歳) カーブス福島南中央(カーブス歴:11年6ヵ月)

 昨年の元旦に、最愛の母を亡くし、1年2ヶ月が過ぎました。  私は、持病を5つ抱えており、長いのは27年も治療しています。母の看病で、腸がねじれてしまい、またひとつ病気が増えました。一周忌を終えて、ホ

もっと読む