カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

筋力がついたの記事一覧

入賞
「私に元気を与えてくれた教室(カーブス)」
千代子様(79歳)  カーブス寝屋川緑町(カーブス歴:6年7ヵ月)
ひざ痛 体力がついた 筋力がついた 70代 大阪府
私がカーブスに通いはじめて、思い返せば八年近くになります。 七ヶ月余りの入退院の闘病生活のくり返し、体力、気力も無く、精神的に落ち込む日々を過ごしていました。 ある夏の終わりの暑い日、買物の帰りにカー
エッセイを読む
入賞
「人工関節を入れず、自分の関節で歩ける!!」
アミちゃん様(50歳)  カーブス扇町(カーブス歴:3年1ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体温アップ 健康維持 免疫力アップ 筋力がついた 股関節の痛み 50代 香川県
2017年の2月に友達の紹介で入会して、早くも3年が終わりました。志事が不定期で、勤務先も日によって違うので、2周回れない日もありますが、毎月10回~12回は通うことができています。 2017年と20
エッセイを読む
入賞
「カーブスで蘇った私」
美由紀様(60歳)  カーブス中津沖代(カーブス歴:3年2ヵ月)
うつ コーチとの関係 介護 大切な人の死 気持ち前向き 筋力がついた 60代 大分県
 カーブスに入会して、四年になる私には、続ける理由がありました。  八年前、実家の父の肝臓ガン告知、余命半年と言われた時は、両親共に認知症初期でしたので、残される母が寂しくない様に思い出作りの為、ドラ
エッセイを読む
入賞
「年令に負けては居られない」
ひーちゃん様(84歳)  カーブス浜松芳川(カーブス歴:7年6ヵ月)
ひざ痛 体力がついた 筋力がついた 脊柱管狭窄症 脚の痛み 腰痛 80代 静岡県
主人を24年前亡くしただ一人無我夢中で仕事をし、そんなとき、足、腰、膝、が痛くなり診察の結果、脊柱管狭窄症でした。それいらい毎日整形病院に杖をついて通い、人からあれがいいと聞けば[針、おきゅう、マッサ
エッセイを読む
入賞
「脱 小太りのおばさん」
雪魚様(62歳)  カーブス高崎群馬町(カーブス歴:4年10ヵ月)
ひざ痛 コレステロール 体重減 筋力がついた 60代 群馬県
 私は62歳。コンビニの店員歴26年。 ある時、店長が私に言ってきた。お客様が私の事を指すのに「小太りのメガネかけたおばさん」って・・・『小太り?!』私は自分の事を中肉中背だと思っていたのだ(自分都合
エッセイを読む
入賞
「カーブスを続ける理由」
エステル様(66歳)  カーブス石山通(カーブス歴:5年)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体力がついた 免疫力アップ 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 60代 北海道
 イスラエルへ!2018年の春に行ったばかりで秋にはドイツにも出かけた私。それなのに心はまたイスラエルへ。カーブスではイスラエルで買ってきたTシャツを着て体操しています。 コーチとイスラエルの言葉で「
エッセイを読む
入賞
「何気ない毎日の幸せ」
栄美子様(51歳)  カーブス福島南中央(カーブス歴:11年6ヵ月)
うつ コーチとの関係 体力がついた 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 50代 福島県
 昨年の元旦に、最愛の母を亡くし、1年2ヶ月が過ぎました。  私は、持病を5つ抱えており、長いのは27年も治療しています。母の看病で、腸がねじれてしまい、またひとつ病気が増えました。一周忌を終えて、ホ
エッセイを読む
入賞
「筋トレで大病にも負けないぞ」
豊子様(67歳)  カーブスアルプラザ枚方(カーブス歴:3年3ヵ月)
コーチとの関係 筋力がついた 術後・けが回復 60代 大阪府
昨年三月突然、突然であった。 その日の昼食まで普通に当り前に食べていた。 それがである。夕方になっても昼食べた物が消化されず消化管の中に留まっているようだった。 ??私の体の中どうなってしまったの?
エッセイを読む
入賞
「命の尊さ」
エコ様(69歳)  カーブス馬込沢(カーブス歴:8年4ヵ月)
介護 筋力がついた 60代 千葉県
 私がカーブスに入会したのは八年半前。 腎臓ガンで二十五年間の闘病生活を終えた主人を亡くし、これから、どうしたら自分が家の中ばかりにいないで充実した毎日を過ごせるかと考えていた時でした。たまたま新聞に
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通ったお陰で手術をしなくても良くなりました」
惠子様(73歳)  カーブス逆瀬川駅前(カーブス歴:6年)
筋力がついた 脊柱管狭窄症 薬が減った 術後・けが回復 70代 兵庫県
私は長年「脊柱管狭窄症」で悩み、スーパーに買物に行ってもカートを押しながら買物をしてて、右足が痺れて感覚が無くなり自分の足が棒見たいになり、暫く休むと元通りになりますが、夜寝てても右足の痺れが来て寝れ
エッセイを読む
入賞
「筋トレがんばろう ー そして元気に楽しく暮らしたい」
博子様(83歳)  カーブス熊本水道町(カーブス歴:6年)
ひざ痛 体力がついた 変形性膝関節症 筋力がついた 術後・けが回復 80代 熊本県
 六年前、夫に先立たれ、子供は関東在住、ひとり暮らしになった私は、人に迷惑かけずきちんと生活しようと決心しました。当時、隣にある町内公民館で日舞を習っていましたが、スポーツも何かやってみるのもいいので
エッセイを読む
入賞
「数度の骨折、カーブスで復活」
秀子様(78歳)  カーブス三ノ輪橋(カーブス歴:11ヵ月)
体重減 夢への挑戦 筋力がついた 糖尿病 術後・けが回復 骨折 70代 東京都
2019年のある日マンションのエントランスで出会った女性に「あなたは杖を突いてヨロヨロ歩いていたのに最近元気になりましたね。どうしたの」と言われました。彼女も最近足が痛くなった、と話してくれましたから
エッセイを読む
入賞
「楽しく、自由に生きるために」
ヒサ子様(72歳)  カーブス秋田オーパ(カーブス歴:2年)
たんぱく質意識 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 筋力がついた 70代 秋田県
 カーブス「秋田オーパー店」が今年の三月十九日で開店二周年を迎えた。開店とほぼ同時期に入会した私も同じく時を刻み、筋力を付ける事に目覚め、有意義な日々を過ごすことが出来たことに感謝している。  私は秋
エッセイを読む
入賞
「私を支えた筋トレ」
お洒落番長ヨーコさん様(71歳)  カーブス福岡小田部(カーブス歴:7年9ヵ月)
筋力がついた 術後・けが回復 70代 福岡県
 私はカーブスに入会して約8年目になります。まぁこれまでは健康に通っていましたが2019年3月に膵臓癌を患い手術も行って2ヶ月の入院生活でした 術後も早期離床と言う事で術後1日目より歩行も始めました。
エッセイを読む
入賞
「笑顔とありがとう!!」
正江様(50歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:1年3ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 筋力がついた 肩こり 腰痛 50代 群馬県
◆カーブスに、入会してよかったことは、たくさんあります。 冷えがよくなったこと、腰も痛くないし、20年来の肩こりも、気付いたら、なくなっていたし、冬でも水が飲めるようになったとか。疲れにくくなったり、
エッセイを読む
入賞
「カーブスと私」
サチ子様(75歳)  カーブスなかもず(カーブス歴:4年6ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 免疫力アップ 大切な人の死 気持ち前向き 筋力がついた 70代 大阪府
 毎年、風邪をひいていた。病院へ行って、治療を受けて、治ったと思ったら、次の風邪をひく。鼻うがいをしても治らなかった。年に何回耳鼻科に通ったことだろう。一年の内、1/4は医者通いをしてたと思う。ところ
エッセイを読む
入賞
「前向きな心で日々前進」
靜子様(77歳)  カーブスファミレやわた(カーブス歴:0年4ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 免疫力アップ 筋力がついた 肩こり 70代 京都府
カーブスに入会したのは市の広報紙を見て。無料ならば測定をしてもらおうと参加したのがきっかけです。私は週二回のウオーキングで体をきたえていたのに、なぜか年令よりおとろえていたのにおどろきました。 体力が
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
勝子様(82歳)  カーブス野田阪神(カーブス歴:11年4ヵ月)
コーチとの関係 健康維持 免疫力アップ 変形性膝関節症 筋力がついた 術後・けが回復 80代 大阪府
 以前に勤めていた病院でボランティアをしていた時に、素敵な体型をした友人に出会いました。色々お話しを聞いてみますと、カーブスに通っているとの事で早速その日の午後に紹介していただき入会しました。それは「
エッセイを読む
入賞
「ありがとうカーブスそしてこれからもよろしく」
ちよ子様(69歳)  カーブス田無(カーブス歴:10年)
たんぱく質意識 体力がついた 友達が増えた 夢への挑戦 筋力がついた 60代 東京都
私が通勤に使っている私鉄駅を乗り降りしていると、近くのビルの2階にCurvesという看板が目につきました。「何をしている所だろう」、気になりながらも通り過ぎていました。ある日新聞広告にカーブスのメン
エッセイを読む
入賞
「変形性ひざ関節症と筋トレ」
優子様(64歳)  カーブス磯路桜通り(カーブス歴:1年6ヵ月)
ひざ痛 変形性膝関節症 筋力がついた 60代 大阪府
カーブスに入会して1年6ヶ月になりました。 62才からのスタートです。 50代の頃の私は、元気一杯で大阪から近江八幡まで移動JRの階段を重たい荷物を持ち、毎月行ったり来たりしていました。 ところが
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
信子様(74歳)  カーブス盛岡本宮サンデー(カーブス歴:9年6ヵ月)
筋力がついた 術後・けが回復 骨密度アップ 70代 岩手県
立春の朝、散らつく雪の中犬の散歩に出かけました。道路の水溜りは氷りつき、ちらつく雪でおおわれていました。その路上での事、犬が何かの気配を感じて急に走り出したのです。 その時、まさにその時、私はその勢い
エッセイを読む
入賞
「姿勢美人になろう」
冨美代様(76歳)  カーブスイオン大安(カーブス歴:6年9ヵ月)
筋力がついた 肩こり 70代 三重県
 暁の頃、新聞配達人の方が、庭先の砂利を踏みしめる音が聞こえる。新聞を取り込み、冬空を見上げると満天の星が輝いている。明け方のお月さまを見るのが好きで満月も良し、三日月が特に優しい。さあ一日の始まりで
エッセイを読む
入賞
「筋トレと私」
之子様(65歳)  カーブス中神駅前(カーブス歴:2年11ヵ月)
夢への挑戦 筋力がついた 60代 東京都
一九六四年、東京オリンピックが行われた時、私は、小学校の四年生だった。「さあ、みんな一本ずつ旗を持って下さい!学校の前の道路に出て、ランナーを待ちます」 私達は、先生から「日の丸」の小旗を渡された。
エッセイを読む
入賞
「カーブスを通して変わった、家族の毎日」
ミップルの女様(65歳)  カーブスミップル宮津(カーブス歴:2年9ヵ月)
体重増 友達が増えた 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 60代 京都府
 カーブスに通い始めて、二年と九か月経ちました。入会当初の写真と、今を比べて皆ビックリ、そうです変わったんです。如何変わったか、ガリガリのヒョロヒョロだった私が、今はシッカリと立ち、速く歩き疲れないの
エッセイを読む
入賞
「前へ前へ進んでいこう」
智子様(61歳)  カーブス河内国分(カーブス歴:0年6ヵ月)
ぎっくり腰 体重減 筋力がついた 60代 大阪府
 年と共に体力、筋力が、おちてきて、カーブスに通って5か月が経ちました。  約30年間仕事続けてきましたがギックリ腰に2回、座骨神経痛になったりで、結局仕事やめることになり、こんなはずじゃなかったのに
エッセイを読む
佳作
「悪魔のコロナと救世主カーブス」
暁美様(66歳)  カーブス仙台長町(カーブス歴:7年)
筋力がついた 骨折 60代 宮城県
 1枚の小さなチラシがポストに入っていた。 カーブス新規openのお知らせであった。60歳になった私は、何か新たに始めたいと思っていた。元々運動は得意ではない。 それでも、店をたずねてみることにした。
エッセイを読む
佳作
「小さな変化を楽しみながら 自身と向き合えるカーブス」
康子様(57歳)  カーブスイオンモール佐野新都市(カーブス歴:2年9ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 健康維持 筋力がついた 腰痛 血圧 50代 栃木県
【腰痛~手術後にカーブスに出会う】 カーブスに通い始めて、間もなく3年になります。入会のきっかけは「腰痛」。 私は、52歳の時に腰椎滑り症の手術をしました。この先孫が出来ても「腰が痛くて抱っこ出来無い
エッセイを読む
佳作
「筋力は見えない・・・でも、確かに付いていた」
森 至様(60歳)  カーブストライアル南アルプス(カーブス歴:2年)
ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 筋力がついた 肩の痛み 60代 山梨県
 「すご~い。60代でしょ?これができる人って、10人に1人くらいか2人くらいですよ。」と、人間ドックのロコモ測定をしていた看護師さんの言葉。  「これ」というのは、30cmの台に座り、胸前で腕を交差
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
グリーン坂本様(68歳)  カーブス浪館泉川(カーブス歴:4年9ヵ月)
ひざ痛 変形性膝関節症 筋力がついた 60代 青森県
 令和2年の始まり~です。  私はカーブスさんに入会して、約5年になります。カーブスさんを続ける理由としては、長~い人生に於いてまず、「健康」と「体力」と「筋肉」をつけること、そして「人」と会話ができ
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
ぴょんこ様(64歳)  カーブス鹿島ピオ(カーブス歴:8年)
ひざ痛 ストレス解消 健康維持 姿勢改善 筋力がついた 60代 佐賀県
私が通うカーブス鹿島が2012年3月にオープンし丸7年が経過し、新たな8年に入りました。 私は3月24日に入会し935日となったことに今更ながら、ここまでよく続けてこられたなと感慨深いものがあります。
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続ける理由」
美智子様(73歳)  カーブスアルプラザ守山(カーブス歴:8年8ヵ月)
健康維持 夢への挑戦 筋力がついた 70代 滋賀県
友人からカーブスというトレーニングを教えてもらい、はじめたのがきっかけでした。守山にできたカーブスは、今より多くもなく、楽しく、帰りには、 友人と、お茶をしたり、おしゃべりをしながら通っていました。
エッセイを読む
佳作
「心の変化と身体の変化」
昭子様(59歳)  カーブストキハ別府(カーブス歴:4年)
コレステロール 体力がついた 健康数値の改善 健康維持 気持ち前向き 筋力がついた 50代 大分県
今年はオリンピックイヤーですね。 前の東京オリンピックの時は4才でしたので記憶にありません。 私の人生で、もう最後であろう東京オリンピックは3月今の時点でコロナウイルスと言う感染病が世界中に広がってい
エッセイを読む
佳作
「初めて出来た腹筋運動」
修子様(72歳)  カーブス西ヶ原(カーブス歴:0年6ヵ月)
体力がついた 筋力がついた 70代 東京都
昨年の夏、娘と二人で八日間のイギリス旅行をしました。娘が高校時代にホームステイでお世話になったホストファミリーのお宅を訪ねたり、楽しい心に残る旅行でした。 しかし重い荷物を持って移動するのは体力が必要
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通って坂道ルンルン」
かよ様(71歳)  カーブス御陵通(カーブス歴:0年9ヵ月)
筋力がついた 70代 大阪府
カーブスに行き、自転車で坂をあがる時もルンルンで行けるようになり、筋肉の大切さ!を感じています。これからもしっかり続けたく思います。(まだ1年になりませんが)
エッセイを読む
佳作
「水着を買っちゃおう!」
孝子様(50歳)  カーブス千曲(カーブス歴:0年9ヵ月)
筋力がついた 50代 長野県
 私がカーブスに入会した理由は「やせたいから」でした。今まで、運動をまったくしなかった私。 カーブスに行っている時間のそれまでは、TVを見ながらおやつを食べる日々でした。  筋トレをしながらのコーチの
エッセイを読む
2020年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します