カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

肩こりの記事一覧

入賞
「私がカーブスを続ける理由」
まゆみ様(47歳)  カーブスイッツモア一宮(カーブス歴:8年4ヵ月)
ストレス解消 健康維持 肩こり 40代 山梨県
 私はカーブスにかれこれ9年通っている。9年前何の運動もせず、運動不足を感じていたある日思い切ってカーブスの扉を開き当時の店長に声をかけカーブスの様子を聞き、見学しそれから継続している。その間一度とし
エッセイを読む
入賞
「笑顔とありがとう!!」
正江様(50歳)  カーブス佐波玉村(カーブス歴:1年3ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 筋力がついた 肩こり 腰痛 50代 群馬県
◆カーブスに、入会してよかったことは、たくさんあります。 冷えがよくなったこと、腰も痛くないし、20年来の肩こりも、気付いたら、なくなっていたし、冬でも水が飲めるようになったとか。疲れにくくなったり、
エッセイを読む
入賞
「前向きな心で日々前進」
靜子様(77歳)  カーブスファミレやわた(カーブス歴:0年4ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 免疫力アップ 筋力がついた 肩こり 70代 京都府
カーブスに入会したのは市の広報紙を見て。無料ならば測定をしてもらおうと参加したのがきっかけです。私は週二回のウオーキングで体をきたえていたのに、なぜか年令よりおとろえていたのにおどろきました。 体力が
エッセイを読む
入賞
「姿勢美人になろう」
冨美代様(76歳)  カーブスイオン大安(カーブス歴:6年9ヵ月)
筋力がついた 肩こり 70代 三重県
 暁の頃、新聞配達人の方が、庭先の砂利を踏みしめる音が聞こえる。新聞を取り込み、冬空を見上げると満天の星が輝いている。明け方のお月さまを見るのが好きで満月も良し、三日月が特に優しい。さあ一日の始まりで
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通ってよかった」
ゆうこ・T様(69歳)  カーブスイオン登別(カーブス歴:9年10ヵ月)
健康維持 肩こり 60代 北海道
 小学生のころ、体育は2だった。5段階評価である。他の成績は5か4がほとんどで、学校へ行くのは楽しかった。  ある日、難問にぶつかる。体育だ。鉄棒の逆上がりができなかった。子供にだってプライドがある。
エッセイを読む
入賞
「カーブスを続ける理由」
啓子様(69歳)  カーブスアルプラザ枚方(カーブス歴:7年8ヶ月)
体温アップ 肩こり 腰痛 60代 大阪府
カーブスに入会して8年目に入ります。朝の目覚めがちがいます。布団からさっと起上れます。ひどかった肩こりと首こりが30分で取れて本当にありがたいです。 体重も一定しております。冷え症だったのに今は電気毛
エッセイを読む
入賞
「やっぱりカーブスじゃなきゃダメ!」
千恵子様(71歳)  カーブスプラッセだいわ小林(カーブス歴:0年9ヵ月)
健康維持 肩こり 70代 宮崎県
私が七十才の昨年の夏、カーブスのちらしに目がいきました。 私は放課後児童クラブの支援員をしています。 土曜日、春休み、夏休みなど学校が休業日以外は午後からの勤務で、元気な子どもたちと過ごせる素晴らしい
エッセイを読む
2020年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します