カーブスエッセイ大賞2020結果発表

ストレス解消の記事一覧

入賞

「母と行く毎日のカーブス」

まっちゃ様(13歳) カーブス大津膳所(カーブス歴:6ヵ月)

 私は今中学1年で、カーブスに入会して約半年です。入会したきっかけは、学校で太り気味と保健指導を受け、母が自分の行っているカーブスに誘ったからです。  もともと母がカーブスに行く時、私は同じ建物の別の

もっと読む

入賞

「コーチ、メンバーさん、ありがとう。」

いずみ様(46歳) カーブスMEGAドン・キホーテUNY市原(カーブス歴:4年8ヵ月)

「いずみさん、こんにちは。」  今日もコーチの元気な声で迎えられ、 「今日も元気に筋トレ楽しもう!」 とやる気スイッチが入ります。  私の仕事は教員です。とてもやりがいがあり、子どもたちからも保護者さ

もっと読む

入賞

「私は1にも2にもカーブス1本です」

智子様(72歳) カーブス水戸備前町(カーブス歴:3年11ヵ月)

かつては、カーブスってどんなところ? ある人にきかれて分からなかった私、今はそれなりに「どうぞ!女性だけで良い所ですよ。」と言える自分がいるのです。  毎日仕事の前後に通っていますが、この1年間は担当

もっと読む

入賞

「平凡が好き」

幸子様(64歳) カーブス若江岩田(カーブス歴:8年5ヵ月)

 本当に早いもので、入会してから、10月で丸八年になろうとしています。よく続いていると自分でも感心します。今では、生活の一部となり、朝一番に行く為に、生活の行動パターンが、決まっています。  メンバー

もっと読む

入賞

「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」

武美子様(80歳) カーブスマックスバリュ熱海(カーブス歴:8年8ヵ月)

 カーブスがオープンして間もない8年前に入会しました。8年の歳月色々な事がありましたが、特筆すべき出来事があります。  それは、2人のメンバーさんとお友達になった事です。  時々ランチをしたり、お茶を

もっと読む

佳作

「ゆるくない」

哲子様(61歳) カーブスフレスポ函館戸倉(カーブス歴:2年3ヵ月)

 私がカーブスに入会したのは2017年12月。 持病があるので、少しでも良くなりたいと思ったからです。 そのためには、減量が必要不可欠なのですが、自分の力だけでは限界を感じていたのでどうすれば減量出来

もっと読む

入賞

「軽」

佳子様(51歳) カーブス南伊東(カーブス歴:8年7ヵ月)

「あーめんどくさい。」「これから行くの嫌だな。」ッてよく思います。 仕事終ってから行く予定の日、休日で行く予定の日、どちらにも同じように思います。 でも...「あー仕方ない。月謝払っているし、もったい

もっと読む